忍者ブログ
拉麺:ラーメン 世田谷~原宿中心に食べてます こってり味が好みで家系がお気に入りです 渋谷 原宿 世田谷 周辺がホームタウン
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


幸楽苑 渋谷道玄坂店 07/10/20

中華そば¥304
24時間営業の幸楽苑
あっさりした昔ながらの醤油ラーメン
早朝ラーメンしてきた
土日は昼休みがないので出勤前に朝ラーします
幸楽苑 道玄坂店
渋谷区道玄坂2-16-6
24時間営業
無休
PR

せい家 原宿店 07/10/19

ラーメン(麺かため)+半ライス¥500+¥50
横浜家系の豚骨醤油ラーメン
豚骨臭くなく家系のわりにスッキリしたスープ
具はチャーシュー、ホウレンソウ、海苔3枚
卓上にはニンニク、ショウガ、豆板醤と家系のスタンダート
驚きなのは値段
原宿の駅前なのにラーメン一杯が500円
かなりの良店です
せい家 原宿店
渋谷区神宮前1-21-15
11:00〜2:00
無休

ホープ軒 千駄ヶ谷 07/10/18

ラーメン+たまご¥650+¥100
今年170杯目はホープ軒
豚骨ベースの醤油ラーメン
特にお気に入りって訳じゃないが
24時間営業なので早朝や深夜に使える
スープは背油たっぷりで冷めにくい
四角い断面のグレーがかった麺は
あまりお目にかかったことがなくなかなかいい
入れ放題のネギやジャスミン茶がうれしい
途中から酢を入れるとサッパリ食べれます
腹一杯になります
ホープ軒
渋谷区千駄ヶ谷2-33-9
24時間営業
年中無休

麺屋武蔵 武骨外伝 渋谷 07/10/14

つけそば(中盛300g)¥700
武蔵のつけ麺屋
少し縮れた中太麺は中、大盛りでも同料金
武蔵お得意の魚介系のつけ汁は少し甘く
(近くのやすべえほどではないが甘い...)
ネギ、メンマ、とろとろの刻みチャーシュー
具はかなり貧弱なイメージ
トッピングや限定ものが豊富
麺屋武蔵 武骨外伝
渋谷区道玄坂2-8-5
11:30〜21:00
無休

そのまんまラーメン 九州観光物産フェアin代々木公園 07/10/14

ラーメン¥500
宮崎県のそのまんまラーメン
大森うたえもん経営のラーメン屋
豚骨と鶏ガラのスープはあっさりして臭みもなく飲みやすい
麺は黄色がかった中細麺で九州の豚骨ラーメンとは全然違うが
これはこれでかなりおいしく宮崎ラーメンと言うべきか
そのまんまラーメン
宮崎県宮崎市広島1-3-7
0985-27-6900

せい家 原宿店 07/10/13

ラーメン(麺かため)¥500
横浜家系豚骨醤油ラーメン
家系のわりにはあっさりしたスープは
豚骨臭も少なくとっても食べやすい
一般の方から見れば十分コッテリ系であろう
原宿でこんなに美味しいラーメンが500円とは驚き!
かなりおすすめです!
せい家 原宿店
渋谷区神宮前1-21-15
11:00〜2:00
無休

幸楽苑 渋谷道玄坂店 07/10/11

中華そば¥304
24時間営業の幸楽苑
早朝ラーメンしてきた
スープは鶏ガラベースの醤油味
麺は中太縮れ麺でスープの持ち上げは良い
あっさりした昔ながらの醤油ラーメンと言った感じ
値段を考えると満足できると思う
幸楽苑 道玄坂店
渋谷区道玄坂2-16-6
24時間営業
無休

野方ホープ 原宿店 07/10/10

中華そば(油普通)+サービスライス¥650+¥0
豚骨と鶏ガラなどからとったスープを
醤油ダレに合わせる醤油ラーメン
表面には豚の背油がちりばめられる
いわゆる「チャッチャ系」です
油の量もあっさり、普通、こってりから選べます
ランチタイムはサービスライスが付きます
久しぶりに食べたら
ホープ軒ばかり食べていたせいか
背油がかなりライトな感じがしたので
次回からはコッテリにしようと思います
卓上にあるのは、生ニンニク、唐辛子、キャベツキムチ、
酢、ラー油、醤油、ラーメンタレなど
後半飽きてきたら酢を入れるとあっさり食べれます
野方ホープ 原宿店
渋谷区千駄ヶ谷2-1-8
11:00〜4:00
年中無休

横浜家系豚骨醤油極太麺 侍 駒場東大前 07/10/08

ラーメン(麺かため)+半ライス¥600+¥100
豚骨醤油ラーメン
濃厚な豚骨スープは臭みもなく
醤油が際立って味は濃いめに仕上がっている
家系好きにも満足できる逸品
店内カウンターのみ混み合っている
余談ではあるが
この日は隣に座った女性の香水がかなりキツく
台無しにされた...香水付け過ぎ...
ほどほどにしないと周りに迷惑ですよ!
横浜家系豚骨醤油極太麺 
世田谷区池尻4-12-14
11:00〜24:00
日曜定休

熊吉 北海道フェアin代々木公園 07/10/07

味噌ラーメン¥700
どうやらラーメン屋ではなく
家庭で調理する生ラーメンをその場で食べさせる所
味はインスタントにしてはうまいがその域は出てない
はっきり言ってこの料金は高すぎるし
ラーメン屋じゃないならその旨を表示するべきだ!
久しぶりにがっかりしたが
家庭用とすると生麺はそこそこうまかった
(株)まるは製麺所

味一番つばさ 北海道フェアin代々木公園 07/10/06

究極の味噌ラーメン¥700
一年ぶりに食べた札幌すすきの名物究極の味噌ラーメン
今年も北海道フェアin代々木公園の特設会場で頂きました
大量の刻み玉葱とさいの目のチャーシューがうまい
麺は思ったより普通...
表面はラードで覆われ熱々でした
味一番 つばさ

せい家 原宿店 07/10/05

ラーメン(麺かため)+ライス¥500+100
横浜家系豚骨醤油ラーメン
家系のわりにはアッサリめ
コクがあるわりには後味さっぱりのスープはかなりおいしい
生ビールも280円と料金設定もうれしい
カウンターメインにテーブルが一つ
コッテリ好きにはオススメです!
せい家 原宿店
渋谷区神宮前1-21-15
11:00〜2:00
無休

ホープ軒 千駄ヶ谷 07/10/05

ラーメン¥650
今年160杯目のラーメンは
24時間営業のホープ軒
野方ホープと間違える人が多いですが
明治公園の前にある一階は立ち食いで
タクシードライバーに絶大な人気を誇るホープ軒です
24時間営業の 幸楽苑、一蘭、ホープ軒の中では一番好き
スープは豚骨醤油ですが醤油控えめで少し塩っぱいですが
これがなかなかクセになるうまさ
麺は歯ごたえがあってなかなか
背油はかなり多めで口の周りがベタベタになります
ホープ軒
渋谷区千駄ヶ谷2-33-9
24時間営業
年中無休

まっち棒 渋谷店 07/010/04

月見そば(麺かため)+替玉¥700+無料
和歌山ラーメンのまっち棒
醤油の効いた濃厚な豚骨醤油ラーメンで
モミジ(鶏の足の部分)を使ってます
個人的には井出商店より濃いので好きです
麺は細麺でモチっとしてるのに歯切れが良くおいしい
チャーシューもトロットロです
11−15時までのランチタイムは替え玉無料
硬さ、濃さ、油の量が選べます
濃い味のラーメン好きにおすすめです
まっち棒 渋谷店
渋谷区渋谷1-13-7 2F
11:00〜24:00
年中無休

九州じゃんがら 原宿店1階 07/09/29

ぼんしゃん(麺かため)+ごはん¥630+¥130
じゃんがらの豚骨ラーメンの「ぼんしゃん」です
豚骨臭もなく、濃くておいしい
麺は細麺ですが特に特徴はない...
店員の接客がとても気持ちいい店です
ご飯はシバ漬と角煮をほぐした「しぐれ煮」が付いてお得
九州じゃんがら原宿店
渋谷区神宮前1-13-21
10:45〜26:00
10:00〜26:00
無休

せい家 原宿店 07/09/28

ラーメン(麺かため)+半ライス¥500+¥50
横浜家系の豚骨醤油ラーメン
原宿の駅前なのにラーメン一杯が500円
味は家系の中でもかなり美味しい方で
いやな豚骨臭もなくあっさり食べれる
おすすめ!
せい家 原宿店
渋谷区神宮前1-21-15
11:00〜2:00
無休

野方ホープ 原宿 07/09/27

つけ麺¥700
お気に入りの野方ホープのつけ麺
ホープ軒ではありません
たまに野方ホープ軒って言ってる人がいます(笑)
背油が浮いたつけ汁は酸味が際立っていておいしい!
頼めばスープ割もできます
ランチタイムにはサービスライスあり
12〜13時は禁煙
私はタバコはすわないので全面禁煙にしてもらいたい
食べ放題のキャベツのキムチがうれしい
つけ麺は夏期限定
野方ホープ 原宿店
渋谷区千駄ヶ谷2-1-8
11:00〜4:00
年中無休

ホープ軒 千駄ヶ谷 07/09/26

ラーメン¥650
24時間営業のホープ軒
屋台から始めたホープ軒のラーメンは
豚骨ベースの醤油味にタップリの背油が浮く
表面の背油のおかげでスープが冷めず最後まで熱々
いわゆる「チャッチャ系」の元祖ですが
最初に背油をいれて後からスープを入れるタイプ
水がジャスミンティーなのとネギが入れ放題なのがうれしいが
衛生面で不安があるので神経質な方は向いてないかも...
一階は立ち食い、二階はカウンターです
ホープ軒
渋谷区千駄ヶ谷2-33-9
24時間営業
年中無休

町田家 新宿南口店 07/09/24

ラーメン(濃いめ硬め)+半ライス¥650+¥100
横浜家系豚骨醤油
家系のわりにはかなり軽いスープなので
固め濃いめで注文した
麺はデフォで柔らかいので、固めでも全然固くない
濃いめで頼んだせいか醤油からかった
これでも家系かと思うぐらい豚骨がうすい...
家系野郎には物足りないだろう
町田家 新宿南口店
新宿区新宿4-1-20
11:00〜22:00
日曜日は20:00まで
無休

横浜家系豚骨醤油極太麺 侍 駒場東大前 07/09/22

ラーメン(麺かため)+半ライス¥600+¥100
豚骨醤油ラーメン
臭みのない豚骨スープは濃厚
醤油ダレが少し強いタイプで濃くておいしい
つけ麺もあり、こちらも凄くおいしい
行きにくい場所にあるが結構混んでる
横浜家系豚骨醤油極太麺 
世田谷区池尻4-12-14
11:00〜24:00
日曜定休

臥龍(ガリュウ) 三軒茶屋 07/09/20

軍鶏白湯麺(シャモパイタンメン)¥750
鳥チャーシュー(もも&むね)、九条ネギ、メンマが乗る
パイタンスープは濃さはあるがかなり薄味であっさり
薄味すぎて塩味しか感じなかった
後でもたれたので濃さはあったと思う
麺は細めのストレートで特に特徴はない
一食分ずつビニールに入っていた
スープは別鍋温めるタイプで二杯ずつ作る為
混んでると時間がかかるので覚悟が必要
芋焼酎にビールはハートランドで酒にはこだわりを感じた
テレビで紹介されて大行列を作ったが今はない...
メディアの力って凄いと思った
変わった味でwebでは話題だが私にはあわないと思った
臥龍
世田谷区三軒茶屋1-35-3
18:00〜27:00

九州じゃんがら 原宿店1階 07/09/20

こぼんしゃん(かため)+ごはん¥630+¥130
ニンニク風味の熊本風ラーメン
スープ自体はぼんしゃんとは違いあっさりしてます
マー油がコクと香りをプラスしてます
キクラゲと刻みチャーシューが乗ります
ご飯はシバ漬と角煮をほぐした「しぐれ煮」が付いてお得
九州じゃんがら原宿店
渋谷区神宮前1−13−21
10:45〜26:00
10:00〜26:00
無休

壱六家 関内店 07/09/18

ラーメン(かため)+うずら(五個)¥600+¥50
今年150杯目のラーメンは「壱六家」
吉村家が休みだったのでこちらへ
横浜家系ラーメンの店すなわち豚骨醤油ラーメン
まず驚いたのは真っ白なスープ
まったく臭みはなくまろやかな舌触りで醤油からさはなく
とても上品な感じがして今まで食べなれた家系とは別物
表面の油は多めだけど、全然重すぎない感じです
久しぶりのヒットでした
トッピングでうずらが50円ってのもお得
二郎系でもうずらってたまにありますね
家系では初めてでした
ドンブリが小振りに思えましたがまた絶対行く!
本当にうまいです!
横浜家系ラーメン壱六家関内店
横浜区中区太田町2-26
11:00〜22:00
11:00〜18:00(土曜日)
日曜日・第一月曜日

せい家 原宿店 07/09/17

ラーメン(麺かため)¥500
横浜家系豚骨醤油ラーメン
じゃんがらが行列していたのであきらめて「せい家」へ
家系のわりにはあっさりしたスープは
豚骨臭も少なくとっても食べやすく気に入ってます
毎日でもいけるかも...
一般の方から見れば十分コッテリ系で
原宿でこんなに美味しいラーメンが500円とは驚き!
かなりおすすめです!
せい家 原宿店
渋谷区神宮前1-21-15
11:00〜2:00
無休

中国ラーメン 揚州商人 水道橋店 07/09/16

酸辣湯麺(スーラータンメン)880円
太麺と細麺が選べるので太麺にした
お酢の効いたピリカラの餡は熱々で上あごを火傷した
麺は思ったより固さがありまあまあいけた
中華料理屋さんのラーメンといった感じ
ドンブリがでかくてスープを飲みきれなかった
揚州商人水道橋店
千代田区西神田2-1-12
11:00〜4:00
無休


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Bachika
年齢:
54
HP:
性別:
男性
誕生日:
1969/10/12
自己紹介:
ラーメンが大好きです
原宿で美容師してますので
渋谷、世田谷周辺で食べてます
特に家系が好き
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/18)
バーコード
カウンター
お天気情報