忍者ブログ
拉麺:ラーメン 世田谷~原宿中心に食べてます こってり味が好みで家系がお気に入りです 渋谷 原宿 世田谷 周辺がホームタウン
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


横浜家系豚骨醤油極太麺 侍 駒場東大前 07/06/30

つけ麺¥750(にんにく油)
つけ汁の油がにんにくとゴマから選べます
麺の上には一味と鰹節が乗っていて
平べったくて断面が楕円形のもっちりした麺は
豚骨醤油のコッテリしたつけ汁に良く絡んでおいしい
別皿で出てくるトッピングは
半熟煮玉子、チャーシュー、海苔、ネギ、多めのホウレンソウと
750円にしてはかなりお得感があるボリューム満点の逸品です
横浜家系豚骨醤油極太麺 侍
世田谷区池尻4-12-14
11:00〜24:00
日曜定休
PR

麺屋武蔵 武骨外伝 渋谷 07/06/29

辛つけそば(中盛300g)¥750
魚介系のつけ汁は甘いので
からいつけ汁にしてみた
辛みがプラスされてるとはいえ
元の甘みが強すぎる為好みは別れるかも...
具はメンマと刻みチャーシューが少しと
値段の割には貧弱な印象です
麺は中太のやや縮れ(手揉み風?)でなかなか旨い
麺だけ食べてもおいしく感じた
スープ割を頼むと白濁したスープをもらえるが
麺の茹で汁のような味のない物を別椀でもらえる
私は甘いのが苦手ですが
好きな人には受けるかも
麺屋武蔵 武骨外伝
渋谷区道玄坂2-8-5
11:30〜21:00
無休

天下一品 池尻店  07/06/28

ラーメンこってり¥650
とてもラーメンスープとは思えないほど
トロミのついた濃厚なスープは
コーンポタージュとカルボナーラを
足して2で割って鶏ガラスープを加えた感じ
ラーメン二郎のことをラーメンというよりは
ラーメン二郎っていう食べ物なんだよって言う人いますが
天下一品のラーメンも天下一品っていう食べ物
という位置づけが正しいと思います
クセになるうまさ!
現在、昼の営業は休んでます
18時〜の営業みたいです
天下一品 池尻店
世田谷区池尻3−30−3
AM11:00〜AM3:00
定休日毎週日曜日

ホープ軒 千駄ヶ谷 07/06/24

ラーメン¥650
背油チャッチャ系の元祖、ホープ軒
チャッチャ系といってもホープ軒は最初に丼にそそぎ
後からスープと麺を投入するタイプです
麺は断面が四角でグレーがかったストレート
ゴワっとした食感が意外と美味しい
スープは少ししょっぱいが辛いほどではない
麺をスープと表面の油に絡めて食べるとなかなかうまい
わざわざ食べに行く感じではないが
24時間営業なので使い勝手が良い
入れ放題のねぎとジャスミン茶がうれしい
ホープ軒
渋谷区千駄ヶ谷2-33-9
24時間営業
年中無休

まっち棒 渋谷店 07/06/22

中華そば(麺かため)¥650
コッテリした豚骨醤油ラーメン
鶏のモミジ(足の部分)を使ってるのが特徴
醤油はたまり醤油でかなりのコクがある
渋谷に移ってから麺の固さ、味の濃さ、油の量が選べるようになった
細麺に濃厚なスープに良く絡む特徴的な味の和歌山ラーメン
コッテリ好きには絶対おすすめ!
まっち棒 渋谷店
渋谷区渋谷1-13-7 2F
11:00〜24:00
年中無休

ひるがお 世田谷野沢龍雲寺 07/06/18

塩らーめん¥700
環七の有名店
昼は「ひるがお」、夜は「せたが屋」
久しぶりに行くと改装したらしく
カウンターだけになっていた
スープはかなりあっさりした塩で
ゆすの皮がアクセントになってる
ドンブリの底に細かく刻んだ海老があったが
最後に気づいて混ぜなかったことを後悔する
麺は三種類の太さの違う麺を使用しているが
柔らかめに茹でられ、コシもない為
食感の違いを感じにくく、意味が無いと思った
昔はうまいと思ったがそれほどのインパクトは感じなかった
濃い味付けのスープが好きなので物足りなく感じた
世田谷区野沢2-1-1
11:00〜14:00
火曜日定休

渋谷三丁目らあめん 渋谷並木橋 07/06/17

らあめん(白、麺かため)¥700
豚骨ラーメンでは一番お気に入りの店
白(基本)、黒(マー油)、赤(唐辛子)から選ぶ
そすすめは断然、白!
まったく臭みのないスープは塩分控えめながら
コクがあり、丁寧な仕事ぶりがうかがえる
麺は自家製麺で張りがありポキっと折れる感じで
小麦の香りもしっかりしていてとてもおいしい
ランチタイムに行ったら
半ライスとソフトクリームがサービスでついてきた
渋谷三丁目らあめん
東京都渋谷区渋谷3−13−9
11:00〜23:00
無休

せい家 原宿店 07/06/15

ラーメン(麺かため)¥500
今年の90杯目のラーメンは
家系の中でもかなりお気に入りの「せい家」です
本店は世田谷の経堂にあり数店舗展開してます
私が普段通うのは原宿店です
コクがあるのにあっさり感じる
とってもバランスが良いラーメンで
500円という値段設定では考えれないうまさです!
せい家 原宿店
渋谷区神宮前1-21-15
11:00〜2:00
無休

野方ホープ 原宿店 07/06/14

つけ麺¥700
一番お気に入りのつけ麺です
麺は中華そばと同じ中太縮れ麺で
少し固めでもそっとした食感
まあ普通の美味しさなんですが
気に入ってるのはつけ汁です
酸味の利いた豚骨鶏ガラ醤油に背油チャッチャです
これが本当にうまい!
スープ割にして最後まで飲み干します
野方ホープ 原宿店
渋谷区千駄ヶ谷2-1-8
11:00〜4:00
年中無休

横浜家系豚骨醤油極太麺 侍 駒場東大前 07/06/12

ラーメン(麺かため)¥600
豚骨醤油ラーメン
家系のなかで一番のお気に入りです
濃いめのスープはかなりコッテリであとひきます
デフォルトでは麺がやわらかいので普段は固めで注文
休みが水→日曜日に変更するらしい
横浜家系豚骨醤油極太麺 侍
世田谷区池尻4-12-14
11:00〜24:00
日曜定休

ホープ軒 千駄ヶ谷 07/06/10

ラーメン¥650
24時間営業のホープ軒
元祖背油チャッチャ系で立ち食いスタイル
10年以上前には流行っていたが
ここ数年は足が遠のいていた
豚骨ベースのスープは背油がビッシリで
うわずみ1cmは油
麺は中太ちょい縮れでスープに良く絡み
小麦の香りも良く、意外とおいしく感じた
入れ放題のねぎとジャスミン茶がうれしい
ホープ軒
渋谷区千駄ヶ谷2-33-9
24時間営業
年中無休

はがくれ 世田谷 07/06/09

中華そば¥680
ラーメン屋ではありません
もつ焼きと芋焼酎のお店
飲み屋さんでだしているラーメン
ニンニくの効いた醤油ラーメン
中太ストレートの麺も小麦の香りがおいしい
ほっとする味です
はがくれ
世田谷区下馬1-17-8
18:00〜24:00(LO23:00)
日・祝

幸楽苑 渋谷道玄坂店 07/06/09

中華そば¥304
24時間営業の幸楽苑
スープは鶏ガラのがかなり効いてる醤油
麺は中太縮れ麺で意外とこしがある
チャーシューは薄切りだが歯ごたえがあるタイプで
4枚くらい入っていた
スーパーで売ってる生麺タイプのラーメンよりは
確実においしいし、この値段でこのクオリティーは凄い
呑んだ後にはピッタリのあっさりラーメン
幸楽苑 道玄坂店
渋谷区道玄坂2-16-6
24時間営業
無休

野方ホープ 原宿店 07/06/08

中華そば¥650
豚骨と鶏ガラなどからとったスープを
醤油ダレに合わせる醤油ラーメン
表面には豚の背油がちりばめられる
いわゆる「チャッチャ系」です
油の量もあっさり、普通、こってりから選べ
写真は普通です
この手のラーメンにはニンニクが良く合います
生ニンニクをクラッシャーでつぶして入れます
他に卓上にあるのは、唐辛子、キャベツキムチ、
酢、ラー油、醤油、ラーメンタレなど
後半飽きてきたら酢を入れるとあっさり食べれます
野方ホープ 原宿店
渋谷区千駄ヶ谷2-1-8
11:00〜4:00
年中無休

一蘭 渋谷神南1丁目店 07/06/06

ラーメン¥750
甘めの豚骨スープ
麺のこしは無く噛むと歯にくっつく
まるでカップラーメンの美味しいのを食べてる感じ
豚骨ラーメンに良くある化学調味料バリバリの
エグイ感じがするが24時間営業なので
ついつい利用してしまいます
一蘭 渋谷神南1丁目店
渋谷区神南1-22-7-B1F
24時間営業
無休

ラーメン鷹番 学芸大学 07/06/04

ラーメン(麺かため)¥650
家系ラーメン
濃厚な豚骨醤油のスープは
とにかく豚骨が濃厚
臭みは感じないがとにかく腹一杯になる
スープが多めなのでうれしい
目黒区鷹番2-21-9
11:30〜15:00
18:00〜02:00
不定休

九州じゃんがら 原宿店2階 07/06/01

こぼんしゃん¥630
1階が工事中で久しぶりに2階へ
2階は最後に会計するシステム
驚いたことにドンブリが1階と違う
なんか違うラーメンに見えたが味は同じだった
視覚的効果って大事なんですね
ドンブリの柄とラーメンの盛りのマッチングなど
ラーメンって奥が深いと思った
スープは豚骨と鶏ガラベースにニンニクを利かせた熊本風です
窓際に座った為か写真がおいしそうに撮れなかったのが残念
九州じゃんがら原宿店
渋谷区神宮前1−13−21
10:45〜26:00
10:00〜26:00
無休

野方ホープ 原宿店 07/05/31

つけ麺¥700
今年80杯目のラーメンは野方ホープです
豚骨と鶏ガラの醤油ベースのつけ汁が
今の所一番のお気に入り
酸味が利いていてものすごくキレが良く
最近流行の魚介系の甘いつけ汁に飽きてる人にオススメ
たっぷりのモヤシが入っている
スープ割もオススメ
野方ホープ 原宿店
渋谷区千駄ヶ谷2-1-8
11:00〜4:00
年中無休

麺屋武蔵 武骨外伝 渋谷 07/05/30

温玉肉餡かけつけそば(中盛)¥1000
あの武蔵のつけ麺屋さん
小・中・大盛が同じ値段
つけ汁は魚介が効いた少し甘め
麺の上に乗った水菜と温泉玉子
揚げてある角煮風のチャーシュー(この辺が武骨風?)
甘酢あんがかかってる
見た目の派手さはすごい
温玉を割って餡に絡めて食べると
麺だけでも普通においしく食べれた
次につけ汁につけて食べると
甘いつけ汁と甘酢餡の甘さの相乗効果でチョット...
シンプルなつけそばがオススメ
麺屋武蔵 武骨外伝
渋谷区道玄坂2-8-5
11:30〜20:00
無休

せい家 原宿店 07/05/30

ラーメン(麺固め)¥500
豚骨醤油のラーメン
いわゆる「家系」です
コクのあるスープは臭みもなく
美味しく呑めるし腹一杯になる
昔は中盛り・大盛りなど食べたが今は無理
料金設定など、頑張ってる店です
せい家 原宿店
渋谷区神宮前1-21-15
11:00〜2:00
無休

麺屋武蔵青山 青山1丁目 07/05/26

あじ玉つけ麺¥830
麺は噛み締めると小麦の味が広がってなかなかうまい
つけ汁は油多めでゆずと魚介系の主張しすぎないバランスが良かった
最近魚介をやたらと効かせすぎているラーメンが多すぎて...
入れりゃあ良いってもんじゃないと思うし
その手のラーメンは苦手です
そのてん武蔵のラーメンとつけ麺は安心して食べれます
麺屋武蔵青山
港区南青山2-3-8
11:00〜16:00、17:00〜21:30
11:00〜21:00(日曜日、スープ切れ終了)

まっち棒 渋谷店 07/05/25

中華そば(麺固め)¥650
246沿いにあった店が環七に移転したが
こちらは和歌山ラーメンはなし
新しく宮益坂の梵天(同系列店)の2階へオープンした
食券方式になり、麺の固さや味の濃さなど選べるようになった
濃厚な豚骨醤油(たまり醤油?)で醤油が強く
麺もスープによく絡みうまい
和歌山ラーメンの井出商店を濃くした感じ
まっち棒の和歌山ラーメンは食べれないかと心配したが
これで一安心
まっち棒 渋谷店
渋谷区渋谷1-13-7 2F
11:00〜24:00
年中無休

天下一品 池尻店  07/05/21

ラーメンこってり¥650
三ヶ月ぶりの天下一品
あいかわらずのコッテリスープは癖になるうまさ
ラーメンのスープというより
ポタージュスープにとろみを増した感じ
もはやラーメンと言うよりはカルボナーラに近い
定期的に食べたくなるくせになるタイプのラーメンです
天下一品 池尻店
世田谷区池尻3−30−3
AM11:00〜AM3:00
定休日毎週日曜日

横浜家系豚骨醤油極太麺 侍 駒場東大前 07/05/19

海老つけ麺¥780
春夏限定の海老つけ麺
つけ汁に桜えびが浮かんでます
麺の上の海苔をめくってびっくり!
パウダー状のエビが振りかけてあった
なかなかおいしかった
横浜家系豚骨醤油極太麺 侍
世田谷区池尻4-12-14
11:00〜24:00
水曜定休

九州じゃんがら 原宿店1階 07/05/19

ぼんしゃん¥630
最近は「こぼんしゃん」が続いたので
久しぶりに「ぼんしゃん」にした
クリーミーで臭みのないスープは
ポタージュスープみたいですごくうまい
昔は表面の油がみるみる膜を張っていたが
今はそんなこともなくライトなスープになっていて
食べやすくなっている
九州じゃんがら原宿店
渋谷区神宮前1-13-21
10:45〜26:00
10:00〜26:00
無休


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Bachika
年齢:
54
HP:
性別:
男性
誕生日:
1969/10/12
自己紹介:
ラーメンが大好きです
原宿で美容師してますので
渋谷、世田谷周辺で食べてます
特に家系が好き
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/18)
バーコード
カウンター
お天気情報