忍者ブログ
拉麺:ラーメン 世田谷~原宿中心に食べてます こってり味が好みで家系がお気に入りです 渋谷 原宿 世田谷 周辺がホームタウン
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一蘭 渋谷神南1丁目店 07/02/17

ラーメン¥750
元祖オーダーシステムとやらで
自分好みの味にできる
今日は秘伝のたれ(唐辛子)ぬき麺固めで注文
うまいが甘みの強いコッテリスープが後半飽きる
卓上に調味料はいっさいなし
24時間営業が大変便利ですが
トッピングなしで750円はちょっと高いと思います
化学調味料っぽいエグイ感じはあるが
カップラーメン好きな人にはかなり受けが良いでしょう
一蘭 渋谷神南1丁目店
渋谷区神南1-22-7-B1F
24時間営業
無休
PR

味噌ラーメン 自作 07/02/15

久しぶりに自作ラーメン
麺は西山製麺で渋谷のフードショウの
諸国名産のコーナーで買います
ショウガ、ねぎの青い部分、酒、水で煮た
煮豚の残り汁で辛味噌をのばし
煮玉子を漬けた醤油ダレを少し入れました
唐辛子とラー油で少しピリカラにしたので
引き締まってなかなか良い出来でした
西山製麺

壱源 渋谷店 07/02/12

カムイラーメン¥800
最高にお気に入りの一杯です
渋谷でラーメン食べようと思いまず「はやし」へ
やってないので「麺屋武蔵武骨外伝」へ
まだ11時半なのに大行列...
いろいろ悩んで壱源のカムイに決めました
ものすごいコクのあるスープに
噛み応えのある太縮れ麺が良く絡んでうまい
お客さんは塩とか醤油たのんでましたが
ここは絶対カムイがおすすめ
北海道ラーメン壱源 渋谷店
渋谷区道玄坂2−25−15
11:00〜6:00
無休

渋谷三丁目らあめん 渋谷 07/02/11

らあめん¥600
本日二杯目の豚骨ラーメン
ラーメン激戦区の経堂のらあめん英の支店
丁寧に仕込まれたスープは臭みがいっさいなく
上品な感じでとてもおいしい
麺はサクサク?ポリポリ?した食感で
かなりのこだわりを感じます
麺の量も多めなので飽きてきたら
卓上のからし高菜や紅ショウガを投入
渋谷三丁目らあめん
東京都渋谷区渋谷3−13−9
11:00〜23:00
無休

九州じゃんがら 原宿店1階 07/02/11

こぼんしゃん¥630
四日前に食べたのにまた来てしまった
ニンニクの効いたスープが最高にうまい
甘く煮付けられたほぐしチャーシューは食べにくく
麺もとくに特徴はないが結構うまい
かなりの繁盛店だがいつ行っても味のぶれもなく
店員の接客も好感がもてます
九州じゃんがら原宿店
渋谷区神宮前1−13−21
10:45~26:00
10:00~26:00
無休

野方ホープ 原宿店 07/02/08

中華そば¥650
一週間ぶりの野方ホープ
麺が中太縮れで弾力があってお気に入りです
今日は盛りが適当でゆで玉子が沈んでた
おいしかった
野方ホープ 原宿店
渋谷区千駄ヶ谷2-1-8
11:00〜4:00
年中無休

九州じゃんがら 原宿店1階 07/02/07

こぼんしゃん¥630
熊本風のニンニクが効いてるタイプ
熊本ラーメンは割と太めの麺が多いが
これは従来通りの細めんタイプ
ニンニク油を少しずつときながら食べます
かなり旨い
九州じゃんがら原宿店
渋谷区神宮前1−13−21
10:45~26:00
10:00~26:00
無休

元祖原宿ばさらか1994 原宿 07/02/04

ばさらか白ラーメン+とろ角煮¥600+¥100
筑豊ラーメンの店
少しとろみのあるスープは臭いも控えめで
最後まで飲めます
麺は細麺で少し柔らかめ
チャーシューも厚いのが2枚
トッピングしたとろ角煮も旨かった
元祖原宿ばさらか1994
渋谷区神宮前4-29-7 穏田ビル2F
11:00〜23:00
無休

らすた 代々木店 07/02/02

らすた麺¥600
オレンジ色の極太の縮れ麺にビックリした
表面の油はかなり多めだが
臭みのないあっさりしたスープで食べやすい
チャーシューは厚みがあり歯ごたえがあるタイプ
家系を想像していたので拍子抜けしたが
これはこれでかなりうまい
店がかなり狭く隣の客に肘をガンガンぶつけられ
いやな思いをしたが味も接客も良かった
らすた 代々木店
渋谷区代々木1-38-10
11:00〜22:30
年中無休

野方ホープ 原宿店 07/02/01

中華そば ¥650
背油が浮いてる醤油ラーメン
背油の量は選べます(写真は普通)
生ニンニクをしぼって食べます
途中はハクサイキムチで辛みをつけ
後半お酢を入れてサッパリ食べます
野方ホープ 原宿店
渋谷区千駄ヶ谷2-1-8
11:00〜4:00
年中無休

天下一品 池尻店  07/01/31

ラーメンこってり¥650
あいかわらずの濃厚なこってりドロドロスープ
かなり腹一杯です
天一フリークで店内かなり込み合ってます
侍のつけ麺食べにいったら水曜日で定休日でした〜
弥孔斗は閉店したし、まっち棒も環七へ移転したので
家の近くは天下一品と表亭かな
いつも三宿店と書いてたがHPを見ると池尻店でした
天下一品 池尻店
世田谷区池尻3−30−3
AM11:00〜AM3:00
定休日毎週日曜日

横浜家系豚骨醤油極太麺 侍 駒場東大前

ラーメン¥600麺固め
濃厚なスープが最高にうまい
麺もかなりボリュームがあるので
いつも腹一杯で苦しいです
07/01/30

つけ麺や穣 駒沢大学

つけ麺醤油並盛り680円
魚介系の出汁がきいてるつけだれ
並盛り・中盛り・大盛りともに同じ料金
刻みタマネギありと
ほぼ「やすべえ」と同じ
麺はすこし固めで噛みごたえのあるタイプ
07/01/29

九州じゃんがら 原宿店1階

ぼんしゃんラーメン¥630
土日は行列ができるほどの有名店
店名がついた「じゃんがら」より
ぼんしゃん(豚骨)、こぼんしゃん(ニンニク)がおすすめ
昔は表面にまくがはるほどコラーゲンたっぷりだったが
最近はあっさりしてそれほどでもない
原宿で豚骨といえば、「じゃんがら」か「バサラカ」
07/01/27

せい家 原宿店

ラーメン¥500
家系の中ではかなりあっさりめのスープ
侍を食べなれているとコクが全然たりないが
家系じゃなくて普通のラーメンと思えばおいしい
原宿の駅前で500円とは
かなり頑張ってます
07/01/26

横浜家系豚骨醤油極太麺 侍 駒場東大前

ラーメン+肉増し¥700麺固め
久しぶりに侍のラーメン
肉増しはチャーシュー2枚プラスで100円
チョット味濃かったけど
ホウレンソウとチャーシューを
スープに沈めるとちょうど良くなった
濃厚で深〜い味わいのスープが絶品
07/01/21

野方ホープ 原宿店

中華そば ¥650
スープに良く絡む中太縮れ麺がやたらと旨く感じた
モヤシもたっぷりでヘルシー
このお店オフィス街にある為
土・日は結構空いていて入りやすい
07/01/20

渋谷三丁目らあめん

らあめん¥600
すずらん(渋谷警察裏)に行くと
22時すぎで外に3人並んでた
並ぶの嫌だったので渋三へ
こちらも金曜日の夜とあって混んでた
この店はつまみが充実していて
お酒が飲めるラーメン店です
生ビールがなぜかやたらと旨いです
07/01/19

けやき 新横浜ラーメン博物館

ミニラーメン¥550
二度目のけやきです
特に麺のうまさが際立ってます
盛りもおしゃれな感じで
野菜も多くコクがあるスープと相性が良い
本日三杯目ですがスープ飲み干しました
うまい!
07/01/16

支那そばや 新横浜ラーメン博物館

ミニラーメン(醤油らぁ麺)¥550
佐野実氏の店
初めて食べました
あっさりしてて確かに旨い
バランスはとても良かったです
しかしコッテリ好きの私には
少々パンチ不足でした
07/01/16

井出商店 新横浜ラーメン博物館

ミニラーメン¥550
久しぶりのラー博
まず一杯目は和歌山ラーメンの井出商店
まっち棒を食べなれている僕としてはかなりあっさりに思えた
いや、まっち棒が濃すぎるのか...
麺もつるっとしてておいしかった
メンマが濃い味付けなのが気になった
07/01/16

渋谷三丁目らあめん

らあめん¥600
豚骨なのにまったく臭くないのでお気に入りです
生ビールがやたらとうまいです
07/01/13

横浜家系豚骨醤油極太麺 侍 駒場東大前

つけ麺¥750(にんにく油)
渋三と迷ったが腹ぺこだったので
遠回りして「侍」へ!
家系の中では一番お気に入りで
つけ麺があるのが珍しいお店です
これが濃厚でうまい!
今日はスープ割までたのんで腹一杯で満足(^-^)
07/01/07

野方ホープ 原宿店

中華そば ¥650
今年最初の一杯は野方ホープでした
生ニンニクをしぼった背油たっぷりのスープに
麺をからめて食べると本当にウマイ!
後半油がきつくなってきたら
お酢を入れるとさっぱり食べれておすすめ
07/01/06

野方ホープ 原宿店

中華そば ¥650
一ヶ月半ぶりの野方ホープ
久しぶりにきたらお茶が水に変わってました
無料のキムチやゆで卵は健在でした
背油たっぷりで脂っこいですが
醤油なんでわりとスルスル食べれます
中太縮れ麺ももっちりしててうまい
生ニンニクをしぼって食べました
うまい!
06/12/27


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Bachika
年齢:
54
HP:
性別:
男性
誕生日:
1969/10/12
自己紹介:
ラーメンが大好きです
原宿で美容師してますので
渋谷、世田谷周辺で食べてます
特に家系が好き
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/18)
バーコード
カウンター
お天気情報