忍者ブログ
拉麺:ラーメン 世田谷~原宿中心に食べてます こってり味が好みで家系がお気に入りです 渋谷 原宿 世田谷 周辺がホームタウン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そのまんまラーメン 九州観光物産フェアin代々木公園 07/10/14

ラーメン¥500
宮崎県のそのまんまラーメン
大森うたえもん経営のラーメン屋
豚骨と鶏ガラのスープはあっさりして臭みもなく飲みやすい
麺は黄色がかった中細麺で九州の豚骨ラーメンとは全然違うが
これはこれでかなりおいしく宮崎ラーメンと言うべきか
そのまんまラーメン
宮崎県宮崎市広島1-3-7
0985-27-6900
PR

熊吉 北海道フェアin代々木公園 07/10/07

味噌ラーメン¥700
どうやらラーメン屋ではなく
家庭で調理する生ラーメンをその場で食べさせる所
味はインスタントにしてはうまいがその域は出てない
はっきり言ってこの料金は高すぎるし
ラーメン屋じゃないならその旨を表示するべきだ!
久しぶりにがっかりしたが
家庭用とすると生麺はそこそこうまかった
(株)まるは製麺所

醤油ラーメン 自作 07/02/20


自作の無科調醤油ラーメンです
鶏の骨と香味野菜で作ったスープに
酒、味醂、醤油を煮詰めたタレに
ラードでスープを作りました
トッピングは半熟たまごと煮豚
麺は最近よく見かける
グリコの麺好亭の喜多方平打ちめんを使用
初めて使ったがこれが最悪の麺で
ズブズブのベタベタだった
さすがグリコ...。
麺以外はすべて自作したが
なかなかうまかった
グリコ麺好亭

味噌ラーメン 自作 07/02/15

久しぶりに自作ラーメン
麺は西山製麺で渋谷のフードショウの
諸国名産のコーナーで買います
ショウガ、ねぎの青い部分、酒、水で煮た
煮豚の残り汁で辛味噌をのばし
煮玉子を漬けた醤油ダレを少し入れました
唐辛子とラー油で少しピリカラにしたので
引き締まってなかなか良い出来でした
西山製麺
7月 14杯
8月 15杯
でした。二日に一杯ですね。( ´_⊃`)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Bachika
年齢:
54
HP:
性別:
男性
誕生日:
1969/10/12
自己紹介:
ラーメンが大好きです
原宿で美容師してますので
渋谷、世田谷周辺で食べてます
特に家系が好き
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/18)
バーコード
カウンター
お天気情報