忍者ブログ
拉麺:ラーメン 世田谷~原宿中心に食べてます こってり味が好みで家系がお気に入りです 渋谷 原宿 世田谷 周辺がホームタウン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


麺屋武蔵青山 青山1丁目 07/12/07

あじ玉ら〜麺(あっさり)¥830
サンマの煮干しを使ってることで有名
スープはあっさりとこってりが選べるが
あっさりがお気に入りです
ゆずの香りと魚介系のバランスがいいと思う
武蔵のブレイクによってこの手のラーメン屋が増えたので
特に珍しい味ではない
卓上にはコチュジャンがあった
麺屋武蔵青山
港区南青山2-3-8
11:00〜16:00、17:00〜21:30
11:00〜21:00(日曜日、スープ切れ終了)
PR

麺屋武蔵 武骨外伝 渋谷 07/10/14

つけそば(中盛300g)¥700
武蔵のつけ麺屋
少し縮れた中太麺は中、大盛りでも同料金
武蔵お得意の魚介系のつけ汁は少し甘く
(近くのやすべえほどではないが甘い...)
ネギ、メンマ、とろとろの刻みチャーシュー
具はかなり貧弱なイメージ
トッピングや限定ものが豊富
麺屋武蔵 武骨外伝
渋谷区道玄坂2-8-5
11:30〜21:00
無休

麺屋武蔵 武骨外伝 渋谷 07/06/29

辛つけそば(中盛300g)¥750
魚介系のつけ汁は甘いので
からいつけ汁にしてみた
辛みがプラスされてるとはいえ
元の甘みが強すぎる為好みは別れるかも...
具はメンマと刻みチャーシューが少しと
値段の割には貧弱な印象です
麺は中太のやや縮れ(手揉み風?)でなかなか旨い
麺だけ食べてもおいしく感じた
スープ割を頼むと白濁したスープをもらえるが
麺の茹で汁のような味のない物を別椀でもらえる
私は甘いのが苦手ですが
好きな人には受けるかも
麺屋武蔵 武骨外伝
渋谷区道玄坂2-8-5
11:30〜21:00
無休

麺屋武蔵 武骨外伝 渋谷 07/05/30

温玉肉餡かけつけそば(中盛)¥1000
あの武蔵のつけ麺屋さん
小・中・大盛が同じ値段
つけ汁は魚介が効いた少し甘め
麺の上に乗った水菜と温泉玉子
揚げてある角煮風のチャーシュー(この辺が武骨風?)
甘酢あんがかかってる
見た目の派手さはすごい
温玉を割って餡に絡めて食べると
麺だけでも普通においしく食べれた
次につけ汁につけて食べると
甘いつけ汁と甘酢餡の甘さの相乗効果でチョット...
シンプルなつけそばがオススメ
麺屋武蔵 武骨外伝
渋谷区道玄坂2-8-5
11:30〜20:00
無休

麺屋武蔵青山 青山1丁目 07/05/26

あじ玉つけ麺¥830
麺は噛み締めると小麦の味が広がってなかなかうまい
つけ汁は油多めでゆずと魚介系の主張しすぎないバランスが良かった
最近魚介をやたらと効かせすぎているラーメンが多すぎて...
入れりゃあ良いってもんじゃないと思うし
その手のラーメンは苦手です
そのてん武蔵のラーメンとつけ麺は安心して食べれます
麺屋武蔵青山
港区南青山2-3-8
11:00〜16:00、17:00〜21:30
11:00〜21:00(日曜日、スープ切れ終了)

麺屋武蔵 武骨

白武骨ら〜麺¥730
武蔵のサンマ節を使った魚系の出汁に
豚骨を会わせたスープ
コクがあるわりにひつこくなく
とてもうまかった
チャーシューというよりは
角煮っぽい肉も柔らかくてうまい
06/10/24

麺屋武蔵 青山

塩ら〜麺あっさり¥730
初めて塩を注文。
桜えびがのってる。
うどんみたいでした...。
醤油のあっさりがオススメ!
2006/08/18

麺屋武蔵 青山

ら〜麺あっさり¥730
スープ全部飲み干しました。
ユズが効いててさっぱりと食べれます。
2006/07/28
武蔵
麺屋武蔵 青山

あじ玉ら〜麺あっさり ¥820
「こってり」と「あっさり」が選べますが、
断然あっさりがオススメ!!
スープ、最後の一滴まで飲めます。
青山店は並ばなくてすむので穴場です。
2006/07/14


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Bachika
年齢:
54
HP:
性別:
男性
誕生日:
1969/10/12
自己紹介:
ラーメンが大好きです
原宿で美容師してますので
渋谷、世田谷周辺で食べてます
特に家系が好き
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/18)
バーコード
カウンター
お天気情報