忍者ブログ
拉麺:ラーメン 世田谷~原宿中心に食べてます こってり味が好みで家系がお気に入りです 渋谷 原宿 世田谷 周辺がホームタウン
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


横浜家系豚骨醤油極太麺 侍 駒場東大前 07/09/15

ラーメン(麺かため)+6・3・タマゴ¥600+¥200
豚骨醤油ラーメン
家系の中で一番のお気に入りの店
カウンターのみの店内は狭いので熱い
豚骨醤油のスープは濃厚でとってもうまい
海苔6枚、チャーシュ−3枚、タマゴ1個で200円のトッピング
タマゴはかなりうまくビールは麒麟端麗のみで220円
家系野郎にはおすすめ!
ホームページができた
横浜家系豚骨醤油極太麺 
世田谷区池尻4-12-14
11:00〜24:00
日曜定休
PR

せい家 原宿店 07/09/14

ラーメン(麺かため)¥500
豚骨醤油ラーメン
家系の中でもさっぱりした方なので食べやすい
豚骨の臭みもなくとにかくスープがうまい
見た目もとってもきれいで食欲をそそります
500円という値段設定では考えれないうまさです!
せい家 原宿店
渋谷区神宮前1-21-15
11:00〜2:00
無休

野方ホープ 原宿 07/09/13

つけ麺¥700
お気に入りのつけ麺
週3食べても飽きないくらい好き
麺は普通だけど酸味の効いたつけ汁がとっても美味しい
夏期限定
野方ホープ 原宿店
渋谷区千駄ヶ谷2-1-8
11:00〜4:00
年中無休

味噌一 三軒茶屋店 07/09/11

ピリ辛ラーメン(細麺)¥700
数年前までは中目黒店に良く通った
三軒茶屋店も何回目か忘れたが久しぶりに食べた
中目黒で食べていた頃はおいしく感じたが...
味噌の香りは良いが合わせるスープがうすいのか
コクがなく塩っぱく感じたがラー油の辛さはよかった
麺は細麺にしたせいか柔らかすぎて残念
チェーン展開すると難しいんですかね
味噌一三軒茶屋店
世田谷区太子堂1-12-38
11:00〜5:00
年中無休

らーめん茂木 三軒茶屋 07/09/10

特製らーめん¥570
数年ぶりに食べた
以前は行列することもあったが今はない
細縮れ麺の醤油ラーメン
スープ自体はかなり薄味だが
表面の油がかなり多めで驚いた
脂っこいだけにジャスミンティーなのがうれしい
雲呑麺が売りだがボリュームがあるので注意
らーめん茂木
世田谷区太子堂2-13-1
11:30〜14:30
18:00〜22:30
日・祝祭日定休

ホープ軒 千駄ヶ谷 07/09/09

ラーメン¥650
最近良く利用するホープ軒
24時間営業なんで深夜や早朝に利用できます
背油多めで少ししょっぱいスープにお酢を入れるのがお気に入り
量も多めで背油コッテリなので650円でかなり腹一杯です
水がジャスミンティーなのとネギが入れ放題なのがうれしいが
衛生面で不安があるので神経質な方は向いてないかも...
一階は立ち食い、二階はカウンターです
ホープ軒
渋谷区千駄ヶ谷2-33-9
24時間営業
年中無休

野方ホープ 原宿 07/09/08

つけ麺¥700
夏季限定のつけ麺
もうすぐ終了なんで名残惜しい...
酸味の利いたつけ汁はモヤシ、メンマ、チャーシューで
背油が少し浮いていてとてもうまい
スープ割りがお気に入りで完食します
土曜日行ったら家族ずれで賑わってました
食べ放題のキャベツのキムチがうれしい
野方ホープ 原宿店
渋谷区千駄ヶ谷2-1-8
11:00〜4:00
年中無休

天下一品 池尻店  07/09/05

ラーメンこってり¥650
今年140杯目は天下一品
とにかく濃厚なスープが特徴的なラーメン
コッテリだけど油のコッテリではなく
とにかくスープが濃厚で腹一杯になる
好き嫌いが分かれると思うが
一度は挑戦してみてもいいかも...
現在、昼の営業は休んでます
18時〜の営業みたいです
天下一品 池尻店
世田谷区池尻3−30−3
AM11:00〜AM3:00
定休日毎週日曜日

渋谷三丁目らあめん 渋谷並木橋 07/09/01

らあめん(白)+メンマ¥700+¥100
東京風の豚骨ラーメン
メンマは別皿できた
臭みはいっさいなく、豚骨嫌いの人でも行けると思う
今日は麺かためのコールを忘れてしまって残念
ここの自家製麺はとても美味しいので是非麺固めで!
メンマがおいしくてオススメ
なぜかいつも水が少ないのが気になる
自分で注げるようにしてもらいたい
営業時間が変わったせいか店主がいないことがしばしば
そのせいか別の店員が作るケースが増えてきた
普段からスープはぬるめだが今日は特にぬるかった...
渋谷三丁目らあめん
東京都渋谷区渋谷3−13−9
11:00〜
無休

ホープ軒 千駄ヶ谷 07/08/31

ラーメン¥650
24時間営業のホープ軒
野方ホープと間違える人が多いですが
明治公園の前にある一階は立ち食いで
タクシードライバーに絶大な人気を誇るホープ軒です
今日は一階が満席で初めて二階で食べました
カウンターのみですが席数も多くクーラーが聞いていて快適
ネギは入れ放題ですが分厚く切ってあり
切ってから時間が経っていて乾燥しています
スープは豚骨醤油ですが醤油控えめで少し塩っぱいですが
これがなかなかクセになるうまさ
背油はかなり多めで口の周りがベタベタになります
ホープ軒
渋谷区千駄ヶ谷2-33-9
24時間営業
年中無休

せい家 原宿店 07/08/30

ラーメン(麺かため)¥500
横浜家系豚骨醤油ラーメン
原宿の駅前でラーメン一杯500円でうまい!
最近のラーメンは値段が高すぎる傾向にあるので
こうゆう店に頑張って欲しいです
スープは家系の割にはあっさりですが
臭みや雑味や醤油からさもなくバランスが良いこってり
麺は表面はザラっとしたタイプでスープの吸上げが良い
総合的に見てコッテリ野郎にはオススメです!
せい家 原宿店
渋谷区神宮前1-21-15
11:00〜2:00
無休

横浜家系豚骨醤油極太麺 侍 駒場東大前 07/08/28

海老つけ麺¥780
春夏限定の海老つけ麺
9月一杯までの販売です
つけ汁に桜えびが浮かんでいるのと
麺の上に大量の海老パウダーが乗ってます
トッピングはつけ麺と同じで油は選べません
横浜家系豚骨醤油極太麺 侍
世田谷区池尻4-12-14
11:00〜24:00
日曜定休

横浜家系豚骨醤油極太麺 侍 駒場東大前 07/08/25

つけ麺¥750(にんにく油)
つけ汁の油がにんにくとゴマから選べます
濃厚な豚骨醤油のつけ汁はお気に入り
ツルっとしたモチモチの麺は結構量多めなので
急いで食べないと最後はぬるくなってしまいます
トッピングは別皿で半熟玉子、チャーシュー、海苔、
ネギ、多めのホウレンソウとお得感があります
スープ割りもできます
横浜家系豚骨醤油極太麺 侍
世田谷区池尻4-12-14
11:00〜24:00
日曜定休

まっち棒 渋谷店 07/08/24

月見そば(麺かため)¥700
濃厚な豚骨醤油ラーメン
和歌山ラーメンと呼ばれてるものです
スープはコッテリしていてたまり醤油の香りがいい
細麺はスープの持ち上げも良くとってもおいしい
臭いは強烈なのであっさりの方にはおすすめしません
11−15時までのランチタイムは替え玉無料
硬さ、濃さ、油の量が選べます
濃い味のラーメン好きにおすすめです
まっち棒 渋谷店
渋谷区渋谷1-13-7 2F
11:00〜24:00
年中無休

横浜家系豚骨醤油極太麺 侍 駒場東大前 07/08/23

ラーメン(麺かため)¥600
豚骨醤油ラーメン
とっても濃厚なスープなので覚悟して食べて下さい
横浜家系の中でも濃いめのスープです
カウンターのみの店内は昼前でも満員でした
コッテリ好きにはおすすめ!
つけ麺もおいしいです
横浜家系豚骨醤油極太麺 侍
世田谷区池尻4-12-14
11:00〜24:00
日曜定休

野方ホープ 原宿 07/08/19

つけ麺¥700
モヤシたっぷりのつけ汁は醤油ベースでコクがあり
背油が少し入っているが酢が利いているので
あっさりと食べれます
後の具は、メンマ、チャーシュー、玉子半分
ランチタイムにはサービスライスあり
12〜13時は禁煙
私はタバコはすわないので全面禁煙にしてもらいたい
食べ放題のキャベツのキムチがうれしい
つけ麺は夏期限定
野方ホープ 原宿店
渋谷区千駄ヶ谷2-1-8
11:00〜4:00
年中無休

横浜家系豚骨醤油極太麺 侍 駒場東大前 07/08/18

ラーメン(麺固め)+6・3・タマゴ¥600+¥200
豚骨醤油ラーメン
家系の中で一番のお気に入りの店
相変わらず濃厚なスープはメッチャうまい!
今日は少し醤油が立っている気がしたが全部飲み干した
腹ペコだったので久しぶりにトッピングしてみた
海苔6枚、チャーシュ−3枚、タマゴ1個で200円
家系好きの方はご存知だろうが
家系のトッピングはお世辞でも美味しいとはいえないが
侍の半熟玉子は出来がすばらしかった
ビールは麒麟端麗のみで220円
家系野郎にはおすすめ!
横浜家系豚骨醤油極太麺 侍
世田谷区池尻4-12-14
11:00〜24:00
日曜定休

九州じゃんがら 原宿店1階 07/08/18

ぼんしゃん+角肉¥630+¥180
今年130杯目は豚骨ラーメンのぼんしゃんです
普段ラーメン屋ではトッピングはしないのですが
腹ペコだったので久しぶりに角肉にしました
かなり甘い味付けで固めだったので残念...
昔はもっと柔らかかったのに〜
ラーメン自体はいつも通りでまずまずでした
トッピッピングやサイドメニューが豊富です
九州じゃんがら原宿店
渋谷区神宮前1-13-21
10:45〜26:00
10:00〜26:00
無休

せい家 原宿店 07/08/17

ラーメン(麺かため)¥500
横浜家系豚骨醤油ラーメン
家系のわりにはあっさりしたスープは
豚骨臭も少なくとっても食べやすい
一般の方から見れば十分コッテリ系であろう
原宿でこんなに美味しいラーメンが500円とは驚き!
かなりおすすめです!
せい家 原宿店
渋谷区神宮前1-21-15
11:00〜2:00
無休

元祖原宿ばさらか1994 原宿 07/08/15

ばさらか(白)ラーメン¥600
筑豊ラーメンの店(豚骨)
あっさり目の豚骨スープは少しトロミがあって美味しい
味も少し薄めで塩っぱいのが嫌いな人にはいいかも
11〜15時のランチタイムは高菜めしがサービスで付く
スープに投入してゴマをかけて食べる
元祖原宿ばさらか1994
渋谷区神宮前4-29-7 穏田ビル2F
11:00〜23:00
無休

幸楽苑 渋谷道玄坂店 07/08/12

中華そば&カレーセト¥577
24時間営業の幸楽苑
中華そばだけなら¥304
あっさりめのスープで薄切りのチャーシューとメンマ
油は表面にうっすらで少なめ
麺は縮れ麺でスープの絡みがよい
スーパーで良く見かける生麺タイプのラーメンみたい...
立ち食いそば行くよりはましかな
24時間営業なので重宝する
幸楽苑 道玄坂店
渋谷区道玄坂2-16-6
24時間営業
無休

どうとんぼり神座(かむくら) 渋谷店 07/08/11

おいしいラーメン¥650
久しぶりに行ってみたがやはり...
味は中華料理屋さんのうまにそば
白菜に豚バラ肉と柔らかいチャーシューに煮豚のスライス
チャーシューと豚バラ肉はおいしかったが
豚スライスが古いのか断面が青っぽく光っていて驚いた
臭いは大丈夫そうだったので食べてみたがパサパサでした
麺はストレートのツルっとしたタイプで
どこにでもあるような業務用タイプで...
驚いたのはドンブリに麺を先に入れておいて
後からスープを注いでいた
入れ放題のニラはうれしい
どうとんぼり神座(かむくら)渋谷店
渋谷区宇田川町29−4
11:00〜8:00

渋谷三丁目らあめん 渋谷並木橋 07/08/10

らあめん(白、麺かため)¥700
豚骨ラーメンというと臭くて塩っぱいというイメージを
打ち破る東京風?豚骨ラーメン
経堂の英の暖簾分けのお店
うまく言えないけど
辛し高菜とごまよりコショウが合うラーメン
自家製麺も歯ごたえが最高でお気に入り
隠れた主役はメンマ!おすすめ!
メニューが多すぎるのが少し気になる...
営業時間が延びたっぽいが確認するのを忘れた
渋谷三丁目らあめん
東京都渋谷区渋谷3−13−9
11:00〜23:00
無休

せい家 原宿店 07/08/10

ラーメン(麺固め)¥500
横浜家系豚骨醤油ラーメン
スープがとても出来のいい家系
一般的にはコッテリだが家系の中ではあっさりめのスープは
醤油も強すぎず臭みもなくとても気に入ってます
チャーシューは家系にありがちなゴワっとしたタイプ
家系ラーメンは具は期待してはだめ
せい家 原宿店
渋谷区神宮前1-21-15
11:00〜2:00
無休

野方ホープ 原宿 07/08/09

つけ麺¥700
お気に入りのつけ麺
週3食べても飽きないくらい好き
麺は普通だけど酸味の効いたつけ汁がとっても美味しい
夏期限定
野方ホープ 原宿店
渋谷区千駄ヶ谷2-1-8
11:00〜4:00
年中無休


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Bachika
年齢:
54
HP:
性別:
男性
誕生日:
1969/10/12
自己紹介:
ラーメンが大好きです
原宿で美容師してますので
渋谷、世田谷周辺で食べてます
特に家系が好き
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/18)
バーコード
カウンター
お天気情報