忍者ブログ
拉麺:ラーメン 世田谷~原宿中心に食べてます こってり味が好みで家系がお気に入りです 渋谷 原宿 世田谷 周辺がホームタウン
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


らーめん茂木 三軒茶屋 07/011/19

特製らーめん¥570
ものすごくあっさりした醤油ラーメンだが
油の量がかなり多めなのでコッテリ感がある
麺は手揉み風の細麺で湯で時間も短い
丁寧に作っているし値段も安いので納得
脂っこいだけにジャスミンティーなのがうれしい
らーめん茂木
世田谷区太子堂2-13-1
11:30〜14:30
18:00〜22:30
日・祝祭日定休
PR

横浜家系豚骨醤油極太麺 侍 駒場東大前 07/11/17

ラーメン(麺かため)¥600
横浜家系豚骨醤油ラーメン
醤油のアクセントが効いた濃い味のスープが気に入ってる
麺は家系なんでデフォで柔らかいので「かため」がおすすめ
ビールは麒麟淡麗のみで220円つけ麺もある
店内カウンターのみ
横浜家系豚骨醤油極太麺 
世田谷区池尻4-12-14
11:00〜24:00
日曜定休

ホープ軒 千駄ヶ谷 07/11/17

ラーメン¥650
24時間営業のホープ軒
豚骨ベースの醤油ラーメンで背油チャッチャ系の元祖
厳密には背油は後からチャッチャせず
最初にドンブリに入れた後スープを注ぐタイプ
作り方はかなり雑に見えるし食品の衛生管理に難があるかも
まあ、神経質な方は遠慮した方がよさそうです
お酢をかけて食べるのがお気に入りです
ネギ入れ放題なのとジャスミンティーがうれしい
ホープ軒
渋谷区千駄ヶ谷2-33-9
24時間営業
年中無休

ラーメン王後楽本舗 渋谷 07/11/16

ラーメン¥470
24時間営業の後楽本舗で早朝ラーメン
自家製麺後楽そばと暖簾がかかっていた
麺はかなり柔らかめでお年寄りにも優しそう
スープはショウガがかなり効いた感じで
チャーハンに付いてくる中華スープそのもの
「ラーメン王」とは...
ラーメン王後楽本舗
渋谷区道玄坂2-7-4
24時間営業
無休

つけ麺屋 やすべえ 渋谷店 07/11/15

辛味つけ麺中盛り¥680
並・中・大盛りともに同料金で680円
行列を作る人気店だけど安くて腹一杯になるからだろう
わかってはいたがつけ汁の甘みが強烈でつらかった...
好みは分かれると思うが大繁盛店です
つけ麺屋やすべえ渋谷店
渋谷区渋谷3-18-7
11:00〜02:00
無休

せい家 原宿店 07/11/14

ラーメン(麺かため)¥500
横浜家系の豚骨醤油ラーメン
ライトな家系だがコクは十分あるスープがおいしい
チャーシュー、ホウレンソウ、海苔3枚といった家系のそれ
麺はザラっとしたタイプでこっちの方が家系のスープに合うと思う
原宿の駅前なのにラーメン一杯が500円
かなりの良店です
せい家 原宿店
渋谷区神宮前1-21-15
11:00〜2:00
無休

北海道らぁめん伝丸 渋谷センター街店 07/11/11

伝丸らーめん¥600
24時間営業の店で朝ラーメン
チェーン店だが結構気に入ってる
近くの24時間営業は同系列の味源、幸楽苑、一蘭があるが
伝丸の真っ白い口当りの良いスープが好きかも...
店員はやはり外国人だった
北海道らぁめん伝丸
渋谷区宇田川町28-1
24時間営業

野方ホープ 原宿店 07/11/10

中華そば(こってり)+サービスライス¥650+¥0
今年190杯目はチャッチャ系の野方ホープ
背油の量を聞いてくるのでこってりにした
下記のホープ軒に見た目は似てるが
こちらは醤油が効いた普通の醤油ラーメン
生ニンニクとクラッシャーが置いてあり
キャベツキムチ(臭くない)は食べ放題
ランチタイムはサービスライスが付きます
今年頭頃からジャスミン茶から水に変わったのが残念
店内広く家族ずれも対応できる
12-13時は禁煙
野方ホープ 原宿店
渋谷区千駄ヶ谷2-1-8
11:00〜4:00
年中無休

ホープ軒 千駄ヶ谷 07/11/09

ラーメン¥650
豚骨ベースの醤油ラーメン
24時間営業のホープ軒で早朝ラーメンしてきた
立ち食いで大雑把な作り方&衛生面で不安があるが
言い換えれば豪快な男のラーメンと言える
チャッチャ系の元祖のホープ軒
醤油控えめで背油たっぷりのスープには大量の背油
これをレンゲで溶かしながら飲むスープはなかなかうまい
結構脂っこいんでお酢をかけて食べるのがお気に入りです
ネギ入れ放題なのとジャスミンティーがうれしい
ホープ軒
渋谷区千駄ヶ谷2-33-9
24時間営業
年中無休
   


まっち棒 渋谷店 07/011/08

中華そば(麺かため)+替玉¥650+無料
和歌山ラーメン
醤油の効いた濃厚な豚骨醤油ラーメン
かなり濃いめの味付けでお気に入りのラーメン
11−15時までのランチタイムは替え玉無料
硬さ、濃さ、油の量が選べます
濃い味のラーメン好きにおすすめです
1階の梵天も同系列店で繁盛している
まっち棒 渋谷店
渋谷区渋谷1-13-7 2F
11:00〜24:00
年中無休

らすた 代々木店 07/11/07

ラーメン+旨玉¥600+¥100
正確には家系出身ではなく家系に影響を受けたラーメン
一番の特徴の染谷製麺製の麺はオレンジ色の超極太麺
うどん位の太さでモチモチしておいしい
トッピングは家系のそれで、ホウレンソウ、海苔、チャーシュー
家系にしてはあっさりめのスープは油が多めなので
ドッシリしてるが後味すっきり
開店時間が11→11:30に変更になっていて少し待った
渋谷区代々木1-38-10
11:30〜22:30
年中無休

横浜家系豚骨醤油極太麺 侍 駒場東大前 07/11/06

ラーメン(麺かため、醤油薄め)¥600
横浜家系豚骨醤油ラーメン
麺のかたさ、味(醤油)の濃さ、油の量が選べる
いわゆる家系(いえけい)と呼ばれるラーメン
チャーシュー、ほうれん草、のり3枚がスタンダード
濃厚なスープは一口目から凄いインパクトがあってうまい
家系好きには絶対おすすめ
初めて薄めで注文してみた
横浜家系豚骨醤油極太麺 
世田谷区池尻4-12-14
11:00〜24:00
日曜定休

円満家 本店 学芸大学 07/11/05

ラーメン(かため)+キャベチャー¥600+¥100
横浜家系豚骨醤油ラーメン
スープは家系にしてはライトな感じ
家系=太麺だが、少し細めのオレンジ色の麺はかなりうまい
染谷製麺、なるほど太さは違うが色はラスタそっくり
学大の「鷹番」に行ったら改装中(閉店?)でやってなく
円満家まで足を伸ばしてみた
家系は麺がいまいちの所が多いが、麺はおいしかった
円満家 本店
目黒区目黒本町1-16-19
11:00〜22:00
無休

九州じゃんがら 原宿店1階 07/11/04

こぼんしゃん(かため)¥630
ニンニク風味の熊本風ラーメン
スープ自体はぼんしゃんとは違いあっさりしてます
マー油がコクと香りをプラスしてます
キクラゲと刻みチャーシューが乗ります
九州じゃんがら原宿店
渋谷区神宮前1−13−21
10:45〜26:00
10:00〜26:00
無休

らーめん七志 渋谷宮益坂店 07/11/03

らーめん¥650
豚骨ラーメン
麺は細麺ではなく中太縮れ麺
具はチャーシュー、ネギ、海苔、茎ワカメ
プーアル茶の原液があって水に混ぜて飲むのが笑った
写真付きのメニューは某大手居酒屋チェーン店みたい
昨夜からまっち棒に行こうと思ってたのに
トラブルか開店時間すぎてもあいてなくて
店員も一階の梵天に降りて来てた...残念
らーめん七志渋谷宮益坂店
渋谷区渋谷1-6-4
11:00〜03:00
11:00〜23:00(日)
無休

ホープ軒 千駄ヶ谷 07/11/02

ラーメン¥650
24時間営業のホープ軒で早朝ラーメンしてきた
豚骨ベースの醤油ラーメン
醤油控えめで背油たっぷりのスープに
お酢をかけて食べるのがお気に入りです
ネギ入れ放題なのとジャスミンティーがうれしい
ホープ軒
渋谷区千駄ヶ谷2-33-9
24時間営業
年中無休

せい家 原宿店 07/11/01

ラーメン(麺かため)¥500
横浜家系豚骨醤油ラーメン
家系の中でもさっぱりした方なので食べやすい
豚骨の臭みもなくとにかくスープがうまい
黄色い麺は家系ではめずらしいザラっとしたタイプで
噛み締めると小麦の味わいがしっかりしていてうまい
500円という値段設定では考えれないうまさです
せい家 原宿店
渋谷区神宮前1-21-15
11:00〜2:00
無休

横浜家系豚骨醤油極太麺 侍 駒場東大前 07/10/31

ラーメン(麺かため)+6・3・タマゴ¥600+¥200
今年180杯目は横浜家系豚骨醤油ラーメン
大好きな家系の中でも特にお気に入りの侍
スープは濃厚で醤油がアクセントになっていてとってもうまい
海苔6枚、チャーシュ−3枚、タマゴ1個で200円のトッピングがお得
場所が行きにくいが納得の逸品です
横浜家系豚骨醤油極太麺 
世田谷区池尻4-12-14
11:00〜24:00
日曜定休

九州じゃんがら 原宿店1階 07/10/28

ぼんしゃん(麺かため)+ごはん¥630+¥130
じゃんがらの豚骨ラーメンの「ぼんしゃん」です
トロミのあるスープは濃厚でおいしい
麺は細麺ですが特に特徴はない...
店員の接客がとても気持ちいい店です
ご飯はシバ漬と角煮をほぐした「しぐれ煮」が付いてお得
九州じゃんがら原宿店
渋谷区神宮前1-13-21
10:45〜26:00
10:00〜26:00
無休

元祖原宿ばさらか1994 原宿 07/10/26

ばさらか(白)ラーメン¥600
筑豊ラーメンの店
スープは豚骨ベースであっさり
だんだん豚骨が薄くなってきている
元祖原宿ばさらか1994
渋谷区神宮前4-29-7 穏田ビル2F
11:00〜23:00
無休

ぽっぽっ屋 水道橋店 07/10/26

ラーメン(野菜ニンニク増し)¥680
久しぶりの二郎系ラーメン
無料のトッピングは
野菜多め、玉葱多め、油多め、味濃いめ、ニンニクがある
久しぶりのコールに少々緊張したがうまく言えた
コシのある太麺は少し硬すぎる感があり顎がつかれた
ラーメン二郎よりはぽっぽっ屋の方が好き
残念なのはチャーシューが薄くて小さいのとスープのぬるさ
これぞ男の食べ物ですな
ぽっぽっ屋 水道橋店
千代田区三崎町2-21-11
11:00〜15:00
17:30〜21:00
11:00〜15:00(土曜日)
日・祝日休み

北海道らぁめん伝丸 渋谷センター街店 07/10/25

伝丸らーめん+たまご¥600+¥100
24時間営業の店
早朝のせいか店員は外国人で日本語らしき言葉で
なにか言って来たが聞き取れなくて無視してみた
伝丸でググってみると家系とでるが
方向転換したらしく別のラーメンになっている
スープの印象は前回どおり
真っ白なスープは口当りがまろやかで牛乳みたい
自動麺茹機で湯きりもてきとうな麺だが
北海道ラーメンにしては少し細いが弾力もあってなかなか
北海道らぁめん伝丸
渋谷区宇田川町28-1
24時間営業

円満家 本店 学芸大学 07/10/23

ラーメン(かため)¥600
横浜家系豚骨醤油ラーメン
入店の際、豚骨臭いのが気になったが
スープ自体は臭みはなく家系にしてはかなりライト
醤油が際立っていて私には少し塩っぱいがおいしい
油は多めで具は家系のそれで期待しないで下さい
特徴的なのは麺でオレンジ色で噛み応えがありおいしい
円満家 本店
目黒区目黒本町1-16-19
11:00〜22:00
無休

壱源 渋谷店 07/10/21

カムイラーメン¥800
北海道の味噌ラーメンです
ここは味噌よりカムイラーメンが絶対おすすめ!
(辛味噌だが全然辛くないので苦手の人でもOK)
豚骨スープにピリ辛の味噌でコクがすごい
半透明な黄色がかった麺は弾力があっておいしい
これぞ北海道の味噌ラーメンといった感じ
ここは絶対カムイがおすすめ
北海道ラーメン壱源 渋谷店
渋谷区道玄坂2−25−15
11:00〜6:00
無休

北海道ラーメン伝丸 渋谷センター街 07/10/21

伝丸らーめん¥600
24時間営業の伝丸を初めて食べる
北海道ラーメンと書いてあるが
伝丸ラーメンは味噌じゃなく豚骨醤油か塩豚骨って感じ
真っ白なスープは豚骨と鶏ガラと思われ表面には多めの油
マイルドな口当たりのスープは一瞬カップ麺ぽい味がしたが
すぐ気にならなくなり美味しかった(油のニオイかも...)
麺は黄色がかった中太縮れ麺で歯ごたえは柔らかめ
チャーシュー、甘い味付けのメンマ、ワカメ、海苔、ネギ
早朝のラーメン、俺以外ギャルで笑えた
渋谷区宇田川町28-1
24時間営業


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Bachika
年齢:
54
HP:
性別:
男性
誕生日:
1969/10/12
自己紹介:
ラーメンが大好きです
原宿で美容師してますので
渋谷、世田谷周辺で食べてます
特に家系が好き
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/18)
バーコード
カウンター
お天気情報