忍者ブログ
拉麺:ラーメン 世田谷~原宿中心に食べてます こってり味が好みで家系がお気に入りです 渋谷 原宿 世田谷 周辺がホームタウン
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


桂花ラーメン 東京渋谷 センター街店 08/07/27

桂花ラーメン¥700
熊本ラーメンの老舗の桂花ラーメン
ザラっと粉っぽく舌にまとわりつく豚骨スープは
濃くて塩っぱくて香味油の香りが香ばしく
固めに茹で上げられたストレート麺も歯ごたえよく
まさに男のラーメン
ものすごく癖のあるラーメンだが
だからこそハマる要因があると思う
濃い味好きにはおすすめ
プーアール茶がうれしい
桂花ラーメン渋谷 センター街店
渋谷区宇田川町27-1
11:00〜23:00
11:00〜22:30(日)
無休

PR

まっち棒 渋谷店 08/07/26

中華そば(かため)+味玉+替え玉¥680+無料+無料
和歌山ラーメンのまっち棒
醤油の効いた濃厚な豚骨醤油ラーメン
独特なにおいと味がかなり気に入ってる
モッチリした細麺はスープの吸い上げがいい
とにかく濃い味で濃厚なので腹一杯になる
あっさり系が好きな人はご遠慮ください
15時までのランチタイムは替え玉無料
1〜4階まで同系列店で繁盛している
ラーメン大戦争
まっち棒 渋谷店
渋谷区渋谷1-13-7 2F
11:00〜24:00
年中無休

せい家 原宿店 08/07/25

のりらーめん(かため)+半ライス+ビール¥600+¥50+¥280
横浜家系豚骨醤油ラーメン
家系の割にはかなりあっさりしてるので誰でも食べやすい
安いしうまいので気に入って良く食べに行くが
エアコンの効きが弱いので汗だくになるのが難点
汗かきには優しくない店です
スープに浸したのりでライスを巻いて食べるのがお気に入り
せい家 原宿店
渋谷区神宮前1-21-15
11:00〜2:00

九州じゃんがら 原宿店1階 08/07/23

こぼんしゃん(麺かため)+白ごはん¥630+¥130
原宿にある九州じゃんがらです
おすすめは
ぼんしゃん:豚骨こってりクリーミー
こぼんしゃん:あっさり豚骨にニンニク油です
こぼんしゃんはかなりニンニクが効いてるので注意
ごはんには漬け物と角肉をほぐしたのが付く
半ライスがないので腹一杯で食べきれなかった
店員の接客がとても気持ちいい店です
じゃんがらよりぼんしゃんやこぼんしゃんがおすすめ
九州じゃんがら原宿店
渋谷区神宮前1-13-21
10:45〜26:00
10:00〜26:00
無休

横浜家系豚骨醤油極太麺 侍 駒場東大前 08/07/22

ラーメン(麺かため)+のり+半ライス¥650+¥90+¥100

横浜家系豚骨醤油ラーメン
濃いめのスープがお気に入り
六角家や壱六家みたいなクリーミーさはないが
醤油のパンチが効いていて男っぽい味に仕上がってる
ライスにはキュウチャンが付いてくる
濃厚なスープに浸したのりでライスを巻いて食べると絶品
楕円形の黄色い麺はかためで注文したがかなり柔らかく感じた
東松原に二号店がオープンしたみたい
横浜家系豚骨醤油極太麺 
世田谷区池尻4-12-14
11:00〜24:00
日曜定休


唐そば 渋谷二丁目店 08/07/21

つけ麺大盛り¥800
一ヶ月ぶりの唐そばのつけ麺
珍しい細麺のつけ麺で最近お気に入り
つけ麺は並(1.5玉)大盛り(2.5玉)特盛り(4玉)共に同料金
あっさり豚骨のつけ汁で魚介の風味もある
塩がきつめの煮豚とコリコリのタクワンがおいしい
柚子胡椒が付いてくるので少しずつ溶かして食べる
細麺はつるつるでおいしく大盛りでも余裕で食べれた
渋谷区渋谷2-22-6
11:00〜23:00
年中無休

九州じゃんがら 原宿店1階 08/07/21

ぼんしゃん(麺かため)¥630
今年100杯目は原宿にある九州じゃんがらです
前回はじゃんがらにしていまいちだったので
今日はこってり豚骨の「ぼんしゃん」です
塩っぱいだけの薄い豚骨が多い中
こちらのぼんしゃんはクリーミーでお気に入りです
トロミのあるスープは濃厚でおいしい
麺は細麺ですが特に特徴はない...
店員の接客がとても気持ちいい店です
じゃんがらよりぼんしゃんやこぼんしゃんがおすすめ
九州じゃんがら原宿店
渋谷区神宮前1-13-21
10:45〜26:00
10:00〜26:00
無休

せい家 原宿店 08/07/18

のりらーめん(かため)+半ライス¥600+¥50
横浜家系豚骨醤油ラーメン
あっさり目の家系で食べやすい
断面が楕円形をした黄色い麺は噛み締めると味わい深い
スープに浸したのりでライスを巻いて食べるのがお気に入り
せい家 原宿店
渋谷区神宮前1-21-15
11:00〜2:00






野方ホープ 原宿 08/07/17

つけ麺¥750
やっと東京に帰ってきた
これからおいしいラーメンが食べれるのでうれしい
20日ぶりに食べたお気に入りの野方ホープのつけ麺
酸味の効いたつけ汁が特にお気に入りで
最後は必ずスープ割にしていただきます
今日は15時以降だったのでサービスライスではなく
ゆで卵サービスだった
野方ホープ 原宿店
渋谷区千駄ヶ谷2-1-8
11:00〜4:00
年中無休

博多ラーメン 我馬 五日市店 08/07/14

赤うま(バリカタ)+変え玉¥730+¥150
赤と白のラーメンがあり麺の茹で方が選べる
まるで一風堂と同じ
テーブルの上にあるモヤシなども同じ(我馬は辛いが...)
数年ぶりに食べたがあっさりした豚骨に香味油という
ほとんど一風堂だと思って良いと思う
店員がアルバイトばかりなのか
やたらとオーダーを間違えたり
ラーメンが出るまで時間がものすごくかかったりと
このへんが本物との差だと思う
バリカタで注文した麺が普通の湯で加減になっていた...
博多ラーメン 我馬 五日市店
広島市佐伯区五日市7丁目3-24
11:00〜02:00
無休

どさん子ラーメン フジグランナタリー店 08/07/14

とんこつ麦みそラーメン¥600
ベースのあっさりした豚骨スープに麦みそが香る
変わった味のスープだった
とにかくどさん子はどのラーメンでも
麺〜具すべて同じなので代わり映えしなくて飽きるかも...
どさん子ラーメンフジグランナタリー店
広島県廿日市市阿品3丁目1-1
 
とっさんラーメン フジグランナタリー 08/07/10

とんこつらーめん¥580
かなり飽きてきたが職場から近いので
つい利用してしまいます
とっさんラーメンフジグランナタリー
広島県廿日市市阿品3丁目1-1

どさん子ラーメン フジグランナタリー店 08/07/06

コクみそラーメン+餃子¥600+¥280
普通の味噌より濃いめのスープになってる
餃子はおすすめできない...
どさん子ラーメンフジグランナタリー店
広島県廿日市市阿品3丁目1-1

とっさんラーメン フジグランナタリー 08/07/04

とんこつらーめん¥580
こちらも 出張先の広島のフジグランナタリーにあるラーメン屋
2階のフードコートにある
業務用スープと思うがなかなか食べれる
わざわざ食べに行くほどではないが
フードコートで出してる割にはましかも
とっさんラーメンフジグランナタリー
広島県廿日市市阿品3丁目1-1

どさん子ラーメン フジグランナタリー店 08/07/03

醤油ラーメン¥520
どさん子ラーメンの醤油ラーメン
麺や具はすべて同じで
具はモヤシ、メンマ、ワカメにコーン
特にこだわりや特徴は感じられないが
職場から近いので利用している
北海道ラーメンだが麺は中細麺
どさん子ラーメングランナタリー店
広島県廿日市市阿品3丁目1-1

どさん子ラーメン フジグランナタリー店 08/07/02

みそ辛ラーメン¥650
辛味の味噌ラーメン
具はモヤシ、メンマ、ワカメにコーン
特にこだわりや特徴は感じられないが
職場から近いので利用している
北海道ラーメンだが麺は中細麺
どさん子ラーメングランナタリー店
広島県廿日市市阿品3丁目1-1

六角家 羽田店 08/06/30

ラーメン¥650
今年90杯目は家系ラーメンの六角家
濃厚でマイルドなスープはクリーミーでおいしい
豚骨鶏ガラと醤油でこんな味ができるとは思えないほどうまい
うすくて塩っぱい家系が多い中、醤油控えめでクリーミーな
六角家のスープは濃厚でだが獣臭くなく大変気に入った
また是非行ってみようと思う
六角家羽田店
大田区萩中3-4-4
11:00〜23:00
無休

つけめん専門店乱世 ラーメン大戦争 渋谷 08/06/29

つけめん大盛り¥800
普通盛り、大盛りでも同じ料金
太麺はつるつるモッチリでかなりおいしくお気に入り
豚骨醤油の濃厚なつけ汁は魚系出汁と胡椒が効いている
かなり濃いめでコッテリ好きも満足できると思う
スープ割にしてもらうとほのかな甘みがでておいしい
ラーメン大戦争
つけめん専門店乱世
渋谷区渋谷1-13-7 3F
11:00〜24:00
年中無休

九州じゃんがら 原宿店1階 08/06/29

九州じゃんがら(麺かため)¥550
じゃんがらでは「ぼんしゃん」か「こぼんしゃん」と決めてるが
数年ぶりに「じゃんがら」を注文してみた
豚骨ベースだがかなりライトなスープで香味油が浮いている
こってり濃厚なのがダメな方はこちらを注文すべし
私はやはり「ぼんしゃん」が「こぼんしゃん」を食べるとします
食券を買う時にトッピングを必ず聞かれるのが少々アレですが...
九州じゃんがら原宿店
渋谷区神宮前1-13-21
10:45〜26:00
10:00〜26:00
無休

せい家 原宿店 08/06/28

のりらーめん(麺かため)+半ライス¥600+¥50
横浜家系豚骨醤油ラーメン
家系の割にはスープはあっさり目なので飲み干せる
断面が楕円形をした黄色い麺は噛み締めると味わい深い
スープに浸したのりでライスを巻いて食べるのがお気に入り
近頃の値上げラッシュの中、通常のラーメンが500円
優良店です
せい家 原宿店
渋谷区神宮前1-21-15
11:00〜2:00

野方ホープ 原宿 08/06/26

つけ麺¥750
お気に入りの野方ホープのつけ麺
酸味の効いたつけ汁が特にお気に入りで
最後は必ずスープ割にしていただきます
醤油ベースですが濁っていてコクがあるわりに
酢が効いてるのでサッパリ食べれます
麺はラーメンと同じ中太縮れ麺で特徴はないのですが
今日はいつもよりかたかった
ランチタイムはサービスライス
それ以外の時間はゆで卵サービス
野方ホープ 原宿店
渋谷区千駄ヶ谷2-1-8
11:00〜4:00
年中無休

なんつッ亭 品川店 08/06/25

ラ〜メン¥700
TVでブレイクしたマー油(ニンニク油)豚骨ラーメンの店
3回目だけどかなり久しぶりに行った
1時間並んだこともあったが今日はすぐ座れた
以前は塩っぱすぎて最後までスープ飲めなかったのですが
普通に食べれたのが少し寂しい感じがした
個性的だった部分が丸くなってしまったかも
全体的にザラッと粉っぽい印象でした
なんつッ亭 品川店
都港区高輪台3-26-20
11:00〜22:00
無休


桂花ラーメン 東京渋谷 センター街店 08/06/24

桂花ラーメン(セール価格)¥500円
熊本ラーメンの老舗の桂花ラーメン
普段は700円の 桂花ラーメンが今日は500円ラッキー
九州ラーメンでも熊本ラーメンは麺は少し太め
桂花の麺はかために茹でられていて歯ごたえがありおいしい
濃厚な豚骨スープに香味油が浮き少し塩っぱいが良い
プーアール茶がうれしい
桂花ラーメン渋谷 センター街店
渋谷区宇田川町27-1
11:00〜23:00
11:00〜22:30(日)
無休

まこと家 青物横丁 08/06/23

ラーメン¥600
横浜家系ラーメンのまこと家に初めて行った
初めてなんで麺かためにはせず全部普通で注文した
スープは家系にしてはライトな感じで
せい家をほんの少し濃くした感じかな
驚いたのは家系なのにほうれん草が無いことと
ゴマが使用されてたこと
店員はおじさんばかりで店も古いっぽく
今時のおしゃれなラーメン屋とは対極にある店
女性はとても入れないだろう
まこと家 青物横丁
品川区南品川3-1-11
9:30〜6:00
無休

唐そば 渋谷二丁目店 08/06/21

つけ麺大盛り¥800
あっさり豚骨の 唐そば
珍しい細麺のつけ麺で最近お気に入り
つけ麺は並(1.5玉)大盛り(2.5玉)特盛り(4玉)共に同料金
あっさり豚骨のつけ汁で魚介の風味もある
塩がきつめの煮豚とコリコリのタクワンがおいしい
柚子胡椒が付いてくるので少しずつ溶かして食べる
細麺はつるつるでおいしく大盛りでも余裕で食べれた
渋谷区渋谷2-22-6
11:00〜23:00
年中無休


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Bachika
年齢:
54
HP:
性別:
男性
誕生日:
1969/10/12
自己紹介:
ラーメンが大好きです
原宿で美容師してますので
渋谷、世田谷周辺で食べてます
特に家系が好き
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/18)
バーコード
カウンター
お天気情報