忍者ブログ
拉麺:ラーメン 世田谷~原宿中心に食べてます こってり味が好みで家系がお気に入りです 渋谷 原宿 世田谷 周辺がホームタウン
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どさん子ラーメン フジグランナタリー店 08/08/20

コクみそラーメン¥600
濃い味の味噌ラーメン
北海道ラーメンのような太い麺ではなく
細の麺ちぢれです
とにかくどさん子はどのラーメンでも
麺〜具すべて同じなので代わり映えしなくて飽きるかも...
どさん子ラーメンフジグランナタリー店
広島県廿日市市阿品3丁目1-1
PR

長浜ラーメン博多屋 廿日市店 08/08/19

長浜ラーメン+替玉¥620+¥0
今年130杯目は出張先の広島で食べたラーメン
豚骨は出汁で割った様なあっさりしたタイプ
いわゆる長浜ラーメン
そのままでは少々パンチに欠くが
辛し高菜とごまを入れると然うまくなる
替玉は無料でほとんどのお客さんが注文していた
卓上にラーメンタレがあるので替玉の後はお好みで!
麺は細麺で湯きりはバッチリですが特に特徴は無い
長浜ラーメン博多屋廿日市店
広島県廿日市市地御前北3丁目26−9
11:00〜25:00


六角家 羽田店 08/08/18

ラーメン(かため)¥650
横浜家系ラーメンの六角家
濃厚でマイルドなスープはクリーミーでおいしいはずだが
今日は出来が悪いのかとても薄くて悲しかった...
家系は麺がいまいちな店がおおいが
こちらはザラっちしたタイプで中心んに芯が残っていて
噛み締めるとプツッと噛み切れておいしい
ぶれさえなければ...と思う
六角家
羽田店
大田区萩中3-4-4
11:00〜23:00
無休

せい家 原宿店 08/08/17

らーめん(かため)+半ライス¥500+¥50
横浜家系豚骨醤油ラーメン
家系の中ではかなりライトなスープは
濃厚な家系を想像していくと面食らうかも
あっさりの割にコクがあり癖になるスープは
万人受けするんじゃないかな
ザラついた麺は黄色で歯で押しつぶすと粉っぽく
噛み応えがあっておいしい
うまくて安いので人気があり
夜は待ち客がでる
せい家 原宿店
渋谷区神宮前1-21-15
11:00〜2:00

野方ホープ 原宿店 08/08/16

ラーメン(こってり)+サービスライス¥720+¥0
背油チャッチャ系の醤油ラーメン
昨日から2連食です
こってり(背油多め)にしたので食べ応えありあました
後半はお酢を入れてサッパリ味にして食べるのがお気に入り
隣で食べてた女性はラーメン(玉子トッピング)+餃子+ライスという
ものすごい食べっぷりで少々引きました
生ニンニクを搾りたかったけど仕事中なんで我慢しました
野方ホープ 原宿店
渋谷区千駄ヶ谷2-1-8
11:00〜4:00
年中無休

らあめん花月嵐 駒沢大学店 08/08/15

嵐げんこつらあめん¥620
数年ぶりの花月
若い頃は好きでかなり食べたがどんなのか憶えてない
チェーン店にしては悪くなかった
背油の浮いた醤油味のスープはなかなかのコクだった
ペラペラのチャーシューとメンマに半玉のトッピング
麺に特徴があり
細ストレートの茶色の麺はまるでパスタのようで
歯ごたえが良いわけもないのだが
のど越しが良くて箸がすすんだ
らあめん花月嵐駒沢大学店
世田谷区駒沢1-17-13
11:00〜26:00
無休


まっち棒 渋谷店 08/08/15

月見そば(かためこいめ)+替玉¥730+無料
和歌山ラーメンのまっち棒
かなり濃いめの味付けのスープは
豚骨、鶏ガラ、モミジ(鶏の足)に
醤油はたまり醤油を使用してるらしく色も濃いめ
生卵をトッピングした月見そばがお気に入りで
卵でスープが薄まるので味濃いめで注文する
ひと玉目は白身と麺だけをすすり
替玉して黄身を絡めてスープと頂くという
気持ち悪い食べ方が私のスタイルです
ランチタイムは替玉無料なのでお得
最近チャーシューがあり得ないくらい
薄くなったのが非常に残念
ラーメン大戦争
まっち棒 渋谷店
渋谷区渋谷1-13-7 2F
11:00〜25:00
年中無休

九州じゃんがら 原宿店1階 08/08/14

こぼんしゃん角肉入り(麺かため)¥810
21:30に「せい家」に行くと3名の並びがあり
この暑いのに外で待つのはキツいので
二日連続だがじゃんがらラーメンにした
「こぼんしゃん」は「ぼんしゃん」よりも
ライトなスープにニンニク風味の香味油が浮き
とても香ばしい良い匂いが食欲をそそります
じゃんがらよりぼんしゃんやこぼんしゃんがおすすめ
九州じゃんがら原宿店
渋谷区神宮前1-13-21
10:45〜26:00
10:00〜26:00(土・日祝)
無休

百麺 中目黒店 08/08/13

細麺¥650
百麺と書いてパイメンと読みます
中目黒に来るとつい寄ってしまいます
家系インスパイアのラーメンで
ここの好きな所は細麺があること
久しぶりに行ってみたら食券方式になってた
その昔は強烈な獣臭を放っていたが
臭みが無くなっていてとてもおいしくなってた
こちらも値上げして630→650円になってた
スタンプカードをもらったので見てみると
誠屋も同系列店で 百麺と合わせて6店舗あるみたい
百麺 中目黒店
目黒区青葉台1-30-6
11:30〜25:00
無休


九州じゃんがら 原宿店1階 08/08/13

ぼんしゃん(麺かため)+替え玉¥630+¥150
じゃんがらラーメンの「ぼんしゃん」です
濃いめの豚骨スープで乳化してトロトロの状態です
コッテリ好きにはおすすめです
今日は替え玉したので腹一杯で汗がでました
最初はそのままで食べ
替え玉がきたら辛し高菜と胡麻を投入します
高菜は辛いので少しずつ入れましょう
トッピングもたくさん用意されてますが
スープの味が変わってしまうのは嫌なので
あまりしません
先に会計して追加は(替え玉など)
帰るときレジで会計するシステムです
九州じゃんがら原宿店
渋谷区神宮前1-13-21
10:45〜26:00
10:00〜26:00(土・日祝)
無休

野方ホープ 原宿 08/08/11

つけ麺¥750
野方ホープのつけ麺
醤油味のつけ汁には
チャーシュー、モヤシ、ネギに背油が浮く
見た目コッテリだが酢が効いててあっさりしてる
最後はスープ割にしてもらうお気に入りのつけ麺
15時以降はサービスライスがない代わりに
ゆで卵がサービスになります
野方ホープ 原宿店
渋谷区千駄ヶ谷2-1-8
11:00〜4:00
年中無休

天下一品 駒沢店  08/08/10

ラーメン(こってり)¥700
今年120杯目のラーメンは
ドロっとした濃厚なスープが特徴的な天下一品
カルボナーラのようとか
レンゲが突き刺さるとか形容される特殊なラーメン
おいしいかそうではないかはあなたしだい
日替りセットは明太子ごはんが付いて810円
こちらも最近50円値上げしたみたい...
天下一品 駒沢店
世田谷区駒沢1-5-14
11:00〜27:00
水曜日定休

九州じゃんがら 原宿店1階 08/08/09

ぼんしゃん(麺かため)¥630
原宿の老舗ラーメン屋の九州じゃんがら
豚骨ラーメンです
おすすめはコッテリクリーミーな「ぼんしゃん」
店内清潔で接客もいいです
場所柄かアジア系外国人が多いです
九州じゃんがら原宿店
渋谷区神宮前1-13-21
10:45〜26:00
10:00〜26:00(土・日祝)
無休

桂花ラーメン 東京渋谷 センター街店 08/08/08

桂花ラーメン¥700
熊本ラーメンの老舗の桂花ラーメン
ザラっと粉っぽく舌にまとわりつく豚骨スープは
濃くて塩っぱくて香味油の香りが香ばしく
固めに茹で上げられたストレート麺も歯ごたえよく美味しい
数年前、はまりにはまったが再びはまりつつある
癖のある味は好みが分かれると思うがワシ好み!
プーアール茶がうれしい
携帯変えたら写メが汚くなった...
桂花ラーメン渋谷 センター街店
渋谷区宇田川町27-1
11:00〜23:00
11:00〜22:30(日)
無休


せい家 原宿店 08/08/08

のりらーめん(細麺かため)+半ライス¥600+¥50
横浜家系豚骨醤油ラーメン
久しぶりに細麺にした
歯ごたえのある麺はスープの絡みが良い
少々スープの吸い上げが良すぎるのか
細麺で食べるときだけは醤油からく思う
こってりスープに浸したのりで
ライスを巻いて食べると(´ч`*)
せい家 原宿店
渋谷区神宮前1-21-15
11:00〜2:00

野方ホープ 原宿店 08/08/07

ラーメン(こってり)¥720
背油チャッチャ系の醤油ラーメン
普段はつけ麺ばかり食べてるのですが久しぶりに
ラーメンをこってりで注文した
(値上げしてから表記が中華そばからラーメンになった?)
今日は携帯の機種変中で写メがないので昔の写真を流用してます
写真に写ってる半玉はありませんでしたが
15時を回っていたのでゆで卵サービスでした
スープは醤油味で濁っていて表面に大量の背油が浮く
縮れ麺が背油を絡めとっておいしいです
生ニンニクをクラッシャーで潰して入れるともう最高!
すっきり目の醤油スープに大量の背油でコクがあります
半分食べたらお酢を入れるのがお気に入りの食べ方です
野方ホープ 原宿店
渋谷区千駄ヶ谷2-1-8
11:00〜4:00
年中無休

つけめん専門店乱世 ラーメン大戦争 渋谷 08/08/03

つけめん大盛り¥800
普通盛り、大盛りでも同じ料金
つるつるモッチリののど越しの良い太麺は
ほどよい弾力で歯ごたえも良くかなりおいしくお気に入り
豚骨醤油の濃厚なつけ汁は魚系出汁と胡椒が効いている
かなり濃いめでコッテリ好きも満足できると思う
今日は大盛りにしたので腹一杯すぎて
残念ながらスープ割までたどりつかなかった...
腹ぺこ君は是非チャレンジ!
マジうまいっす。
ラーメン大戦争
つけめん専門店乱世
渋谷区渋谷1-13-7 3F
11:00〜24:00
年中無休

九州じゃんがら 原宿店1階 08/08/03

ぼんしゃん(麺かため)+替玉¥630+¥150
じゃんがらは何種類かラーメンがありますが
絶対外せないのは豚骨100%の「ぼんしゃん」です
コッテリクリーミーなスープは味わい深く飲み答えタップリ
コッテリ野郎にはおすすめ!
個人的にじゃんがらはイマイチなんで
ぼんしゃんかこぼんしゃんがオススメ
九州じゃんがら原宿店
渋谷区神宮前1-13-21
10:45〜26:00
10:00〜26:00
無休

博多天神 渋谷南口店 08/08/01

ラーメン+替玉¥500+無料
豚骨ラーメン
真っ白なスープはクセや臭みはなくスッキリしている
豚骨をあっさり食べたい人向け
そのままでは何とも特徴のないスープだが
辛し高菜と胡麻を入れたら抜群においしくなる
キクラゲ、チャーシュー、海苔にネギがのる
細麺は歯応えがありおいしいし
替玉無料券があるのでお得
とにかく500円でこの味は納得
博多天神 渋谷南口店
渋谷区道玄坂1-5-4
11:00〜27:00

せい家 原宿店 08/08/01

玉子らーめん(かため)+半ライス¥550+¥50
横浜家系豚骨醤油ラーメン
あっさり目の家系だが今日は朝一番の客だったせいか
かなり濃度が高くて大満足でした
麺は粉っぽく噛み応えがあるボソっとしたタイプ
安くてうまいので気に入ってます
せい家 原宿店
渋谷区神宮前1-21-15
11:00〜2:00

横浜家系豚骨醤油極太麺 侍 駒場東大前 08/07/31

つけ麺¥800(にんにく油)
家系のつけ麺
ニンニく油とごま油が選べる
濃厚な豚骨醤油のつけ汁に歯ごたえの良い麺が絡んで
こってり野郎御用達まちがいない
別皿でくるトッピングは量が多くお得感がある
食べ終わったらスープ割りにしてもらって
家系の濃厚なスープを堪能します
横浜家系豚骨醤油極太麺 
世田谷区池尻4-12-14
11:00〜24:00
日曜定休

幸楽苑 渋谷道玄坂店 08/07/31

チャーハンセット(極旨醤油らーめん)¥682
今年110杯目は
24時間営業の幸楽苑で久しぶりに朝ラーメン
極旨醤油らーめんは普通の中華そばより100円高く
スープは醤油のいい香りがして結構うまい
醤油が濃い割りに塩っぱくなく後味がほのかに甘い
逆に麺は残念な印象でよくある業務用っぽい感じ
チャーハンはドラム型洗濯機みたいな機械でつくってる
パラパラ感はなく焼き飯みたいな感じ
渋谷の一等地でこの値段で腹一杯になるならありと思う
以前あった豚骨ラーメンやカレーはなくなってた
幸楽苑 道玄坂店
渋谷区道玄坂2-16-6
24時間営業
無休

野方ホープ 原宿 08/07/30

つけ麺+サービスライス¥750+¥0
鶏ガラ醤油ベースのつけ汁に背油が浮き
見た目コッテリだが酢が効いててあっさりしてる
最後はスープ割にしてもらうお気に入りのつけ麺
15時までのランチタイムにはサービスライスが付く
残念なのは禁煙ではないところ...
今日は両隣のおばさんに煙草をプカプカやられてまいった
せっかくの香りが台無しだった
野方ホープ 原宿店
渋谷区千駄ヶ谷2-1-8
11:00〜4:00
年中無休

どうとんぼり神座(かむくら) 渋谷店 08/07/29

おいしいラーメン¥650
夜中にラーメン食べたくて久しぶりに行ってみた
味は中華料理屋さんのうまにそば
白菜に豚バラ肉と柔らかいチャーシューに煮豚のスライス
鶏ガラ醤油にあま〜い味付け
麺はストレートのツルっとしたタイプで
どこにでもあるような業務用タイプで特徴はない
驚いたのはドンブリに麺を先に入れておいて
後からスープを注いでいた
ってことはラーメンよりもそばやうどんに近いか?
どうとんぼり神座(かむくら)渋谷店
渋谷区宇田川町29−4
11:00〜8:00

角信らーめん 桜新町 08/07/28

赤ラーメン大盛り+ネギ¥600+¥50+¥100
4〜5年前迄通いに通ったラーメン山手の姉妹店
こちらは代々木上原の紅白と同じ表記で
雪→白、唐辛子→赤になっていた
いつも注文する唐辛子ラーメン(赤ラーメン)にした
ここの特徴はなんといっても麺!
パスタのアルデンテのような麺はのど越しが良く
大盛りでも物足りないほどスイスイ腹に収まる
麺好きの方はぜひ経験してもらいたいです
スープは中華料理屋のようなあっさりしていて
こってり感はないが大変味わい深いです
赤ラーメンは見た目辛そうですがそうでもないです
角信らーめん
世田谷区新町2-30-1
11:30〜?
年中無休



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Bachika
年齢:
54
HP:
性別:
男性
誕生日:
1969/10/12
自己紹介:
ラーメンが大好きです
原宿で美容師してますので
渋谷、世田谷周辺で食べてます
特に家系が好き
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/18)
バーコード
カウンター
お天気情報