忍者ブログ
拉麺:ラーメン 世田谷~原宿中心に食べてます こってり味が好みで家系がお気に入りです 渋谷 原宿 世田谷 周辺がホームタウン
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


百麺 中目黒店 08/02/21

ラーメン細麺
純粋な家系ではない家系インスパイヤ(?)の店
百麺と書いてパイメンと読みます
ここの好きな所は細麺があること
呑んだ後のラーメンなので記憶が曖昧だが
値段は変わってなければ630円
かなりにおいがキツいスープは今日はくさくなかった
(かなり酔っていたせいかも...)
匂いは少しくせがあるけど
結構やみつきになります
百麺 中目黒店
目黒区青葉台1-30-6
11:30〜25:00
無休
PR

中華そば ふくもり 08/02/19 環七 駒沢大学

つけぶと¥750
今年30杯目は初めて食べる店の「ふくもり」
すぐ近くにある「せたが屋」と同系列
つけ麺が売りらしく食券販売機の一番左上にあった
湯で時間が10分かかるらしく注意書きがある
出て来た太麺はうどんほどの太さで黄色がかっていて
表面つるつるで中はモッチリ弾力がありかなりうまい
つけ汁は大量の魚粉でほぼ透明度ゼロ
かなり高濃度で魚粉が入ってると思われる
魚介系苦手の私だが、こちらのは甘くなく
魚系なのに油のコッテリとは違った濃厚さがあって
かなり満足できた
スープ割にしてもらったが濃すぎて半分でやめた
駅から遠いがまた行こうと思う
中華そば ふくもり
世田谷区野沢4-9-18
12:00〜15:00
18:00〜24:00
水曜休み

まっち棒 渋谷店 08/02/16

月見そば(かためこいめ)+替玉¥730+無料
和歌山ラーメンのまっち棒
かなり濃いめの味付けのスープは
豚骨、鶏ガラ、モミジ(鶏の足)に
醤油はたまり醤油を使用してるらしく色も濃いめ
生卵をトッピングした月見そばがお気に入りで
卵でスープが薄まるので味濃いめで注文する
ひと玉目は白身と麺だけをすすり
替玉して黄身を絡めてスープと頂くという
気持ち悪い食べ方が私のスタイルです
ランチタイムは替玉無料なのでお得
3Fのつけ麺屋がオープンしていて迷ったがこちらへ
かなりお気に入りです
まっち棒 渋谷店
渋谷区渋谷1-13-7 2F
11:00〜25:00
年中無休

ホープ軒 千駄ヶ谷 08/02/14

ラーメン¥700
24時間営業のホープ軒
二階はカウンターがあるが一階は立ち食いで
扉も無く外と同じ気温だが
表面を覆う大量の背油がふたになってスープは熱々
豚骨ベースの醤油ラーメンで背油チャッチャ系の元祖
厳密には背油は後からチャッチャせず
最初にドンブリに入れた後スープを注ぐタイプ
スープ自体は塩が効いたアッサリタイプだが
背油の量が多いので口の周りはベトベトになる
お酢を入れてアッサリ食べるのがお気に入りです
ネギ(中国産)入れ放題なのとジャスミンティーがうれしい
ホープ軒
渋谷区千駄ヶ谷2-33-9
24時間営業
年中無休

せい家 原宿店 08/02/13

ラーメン(細麺、麺かため)¥500

横浜家系豚骨醤油ラーメン
今年リニューアルして細麺が出来た
この加水率低めの歯ごたえのある麺が
スープの吸上げがとても良くメッチャ気に入ってます
最近少し醤油が強めになったかも...
朝食べた
幸楽苑と昼のせい家たしても804円
この値段で2杯食べれるのは驚き
最近高いラーメン屋が増えたな〜
せい家 原宿店
渋谷区神宮前1-21-15
11:00〜2:00
無休

幸楽苑 渋谷道玄坂店 08/02/13

中華そば¥304
24時間営業の幸楽苑
あっさりした昔ながらの醤油ラーメン
早朝ラーメンしてきた
印象としてはスーパーで売ってる生麺のラーメン
チャーシューとメンマが入ってこの値段は驚き!
高いカップラーメン食べるならこっち
幸楽苑 道玄坂店
渋谷区道玄坂2-16-6
24時間営業
無休

まっち棒 渋谷店 08/02/08

月見そば(かためこいめ)+替玉¥730+無料
和歌山ラーメンのまっち棒
生卵を入れる時は味濃いめがおすすめ
醤油の効いた濃厚なスープはコッテリ好きにはおすすめ
細麺にスープが良く絡んで吸い上げが良い
ランチタイムは替玉無料なのでお得
3Fのつけ麺屋がオープンしていて迷ったがこちらへ
かなりお気に入りです
まっち棒 渋谷店
渋谷区渋谷1-13-7 2F
11:00〜25:00
年中無休

野方ホープ 原宿店 08/02/07

中華そば(こってり)¥650
背油チャッチャ系の醤油ラーメン
すっきり目の醤油スープに大量の背油でコクがあります
生ニンニクをクラッシャーでつぶし2個入れました
玉子は今時珍しいカチカチのタイプだがご愛嬌
半分食べたらお酢を入れるのがお気に入りの食べ方です
野方ホープ 原宿店
渋谷区千駄ヶ谷2-1-8
11:00〜4:00
年中無休

せい家 原宿店 08/02/06

ラーメン(細麺、麺かため)+味付け煮玉子+生ビール
¥500+¥50+¥280

横浜家系豚骨醤油ラーメン
今年リニューアルして細麺が出来た
この加水率低めの歯ごたえのある麺が
スープの吸上げがとても良く
メッチャ気に入ってます
これはおすすめ
生ビールは280円と安いけど
二口くらいでなくなる小さいジョッキ
せい家は安くてうまい良店です
11〜14時まで禁煙になったのがうれしい
せい家 原宿店
渋谷区神宮前1-21-15
11:00〜2:00
無休

九州筑豊ラーメンだんだん 三軒茶屋 08/02/04

ラーメン(たぶんかため、値段は忘れた...)
筑豊ラーメンの店
細麺と太麺が選べる
かなり久しぶりに食べたが
酔っぱらっていて値段も味もよく憶えてない...
ちょっと塩っぱ目だが美味しかったと思う
泥酔なのに写メが手ぶれなしの所が我ながら関心
九州筑豊ラーメンだんだん
世田谷区三軒茶屋2-13-19
11:30〜25:00
11:30〜23:00(土日祝)
無休

せい家 原宿店 08/02/03

ラーメン(細麺、麺かため)+替玉¥500+¥150
横浜家系豚骨醤油ラーメン
前回細麺の注文を間違われたので
今日はハッキリゆっくり注文した
中盛りで注文したら細麺はレギュラーサイズのみだそうだ
細麺はスープの吸上げがとても良く
歯ごたえも良くメチャクチャ気に入ってる
もはや細麺しか注文しないだろう
11〜14時まで禁煙になったのがうれしい
せい家 原宿店
渋谷区神宮前1-21-15
11:00〜2:00
無休

ホープ軒 千駄ヶ谷 08/02/02

ラーメン¥700
今年20杯目のラーメンは
24時間営業のホープ軒
朝ラーメンしてきた
私の通勤途中の24時間営業店は
一蘭、幸楽苑、味源、伝丸(渋谷)
ホープ軒(千駄ヶ谷)とあるが
そのなかでは一番のお気に入り
豚骨ベースの少々塩っぱい背油たっぷりのスープに
角張ったストレートの麺がなかなかおいしい
量も多めなので腹一杯になる
お酢を入れてアッサリ食べるのがお気に入りです
ネギ入れ放題なのとジャスミンティーがうれしい
チャーシューは脂身が多くておいしい
立ち食い
ホープ軒
渋谷区千駄ヶ谷2-33-9
24時間営業

壱源 渋谷店 08/02/01

カムイラーメン¥850
壱源も50円値上げしてた...
味噌ラーメン食べるなら絶対ここのカムイラーメン
今日は少々ライトなスープだったがおいしかった
ニンニクと一味を投入すると一段とおいしくなる
ここは味噌よりカムイラーメンが絶対おすすめ!
(辛味噌だが全然辛くないので苦手の人でもOK)
豚骨スープにピリ辛の味噌でコクがすごい
半透明な黄色がかった麺は弾力があっておいしい
これぞ北海道の味噌ラーメンといった感じ
ここは絶対カムイがおすすめ
北海道ラーメン壱源 渋谷店
渋谷区道玄坂2−25−15
11:00〜6:00
無休

せい家 原宿店 08/01/31

ラーメン(細麺、麺かため)¥500
前回食べた細麺がうまかったので
細麺かためで注文したが
出て来たのは普通の太麺
小心者の自分は黙って食べるのみでした(T^T)
せい家 原宿店
渋谷区神宮前1-21-15
11:00〜2:00
無休

一風堂 駒沢公園店 08/01/29

赤丸ランチ(かため)¥950
赤丸ランチは赤丸新味に小さい餃子5個に
ライスが付いて100円増し
軽めのスープだがマー油が香ばしくコッテリ感がある
チェーン店の割にはかなりおいしい
卓上にはモヤシ、辛し高菜、紅ショウガ
お茶がルイボスティーなのもうれしい
久しぶりに行ったが値上がりしたっぽい...
一風堂 駒沢公園店
世田谷区深沢2-19-20
11:00〜24:00
無休

横浜家系豚骨醤油極太麺 侍 駒場東大前 08/01/26

つけ麺¥750(にんにく油)
家系のつけ麺
つけ汁の油がにんにくとゴマから選べます
濃厚な豚骨醤油のつけ汁はお気に入り
麺は240g、麺の上には花かつおを振っています
トッピングは別皿で半熟玉子、チャーシュー、海苔、
ネギ、多めのホウレンソウとお得感があります
急いで食べないと冷めてしまいますがおいしいです
横浜家系豚骨醤油極太麺 
世田谷区池尻4-12-14
11:00〜24:00
日曜定休

せい家 原宿店 08/01/25

ラーメン(細麺、麺かため)¥500
横浜家系豚骨醤油ラーメン
リニューアルして細麺が登場した
九州ラーメンのような細い麺は
表面はざらっとしていて歯切れも良く
スープの吸上げが抜群に良く
かなり気に入ったので通いそうです
家系の細麺は百麺で食べたことがあったが
スープが臭すぎて敬遠がちだったので
こちらはかなりおすすめ
11〜14時まで禁煙になったのがうれしい
せい家 原宿店
渋谷区神宮前1-21-15
11:00〜2:00
無休

北海道らぁめん伝丸 渋谷センター街店 08/01/24

伝丸らーめん¥600
24時間営業の店で朝ラーメン
真っ白な豚骨スープの上に多めの油が浮く
麺は北海道ラーメンによくある
中太縮れでなかなかおいしい
タイ人っぽい女性が作っていた
チェーン店だが結構気に入ってる
北海道らぁめん伝丸
渋谷区宇田川町28-1
24時間営業

らーめん茂木 三軒茶屋 08/01/22

特製らーめん¥570
シンプルな醤油ラーメン
塩かと思うくらいあっさりしたスープに
油の量が多めなので結構満足感がある
ツルツルの手揉み風の細麺はのど越しがよくおいしい
丁寧に作っているし値段も安いので納得
脂っこいだけにジャスミンティーなのがうれしい
らーめん茂木
世田谷区太子堂2-13-1
11:30〜14:30
18:00〜22:30
日・祝祭日定休

まっち棒 渋谷店 08/01/20

月見そば(かためこいめ)+替玉¥730+無料
和歌山ラーメンのまっち棒
豚骨、鶏ガラ(モミジ)、たまり醤油の
こってり濃厚な醤油ラーメン
濃いめの味付けがたまらなくうまい
最近30円値上げした
今月中につけ麺専門店が3Fにオープンするらしい
1〜3Fがラーメン屋のラーメン専門ビルになる
月見そば(生卵トッピング)の場合は
味濃いめが絶対おすすめ
醤油の効いた濃厚な豚骨醤油は凄い旨い
11−15時までのランチタイムは替え玉無料
硬さ、濃さ、油の量が選べます
閉店時間が延びて25時までになった
まっち棒 渋谷店
渋谷区渋谷1-13-7 2F
11:00〜25:00
年中無休

せい家 原宿店 08/01/18

ラーメン(麺かため)+半ライス¥500+¥50
今年10杯目は「せい家」
横浜家系豚骨醤油ラーメン
いつの間にかリニューアルしてちょっときれいになってた
細麺が登場して替え玉も出来るようになった
店員のユニフォームとどんぶりと麺まで変わった
麺は以前のザラっとしたものからツルっとした物へ
だんだん家系のそれから離れていく感じ...
前のどんぶりが良かったのに〜
11〜14時まで禁煙になったのがうれしい
せい家 原宿店
渋谷区神宮前1-21-15
11:00〜2:00
無休

ホープ軒 千駄ヶ谷 08/01/17

ラーメン¥700
24時間営業のホープ軒
朝ラーメンしてきた
きょうは店主が作っていたので麺がやわらかかった
いつもの兄ちゃんが作る方が好き
豚骨ベースの醤油ラーメンで背油チャッチャ系の元祖
量も多めなのでかなり満足できる
お酢を入れてアッサリ食べるのがお気に入りです
ネギ入れ放題なのとジャスミンティーがうれしい
チャーシューは脂身が多くておいしい
立ち食い
ホープ軒
渋谷区千駄ヶ谷2-33-9
24時間営業
年中無休

野方ホープ 原宿店 08/01/14

中華そば(こってり)+サービスライス¥650+¥0
背油チャッチャ系の醤油ラーメン
ランチタイムはサービスライスが付きます
背油の量は調整でき、こてこて、こってり、普通
あっさり、なしから選べます
中細の黄色い縮れ麺は弾力があってなかなかおいしい
生ニンニくとクラッシャーがありますが
仕事中なので我慢しました
後半お酢を入れるとサッパリして飽きずに食べれます
半チャーハンとのセットなどが人気です
野方ホープ 原宿店
渋谷区千駄ヶ谷2-1-8
11:00〜4:00
年中無休

桂花ラーメン 東京渋谷 センター街店 08/01/13

桂花ラーメン¥700円
熊本ラーメンの老舗の桂花ラーメン
濃厚な豚骨スープにマー油(ニンニクアブラ)が浮き
香ばしいニンニクの香りが食欲をそそる
麺は太麺でかためで提供される為歯切れも良く
意外とうまいことを再確認した
久しぶりの桂花で新宿で食べることが多かったのだが
渋谷は店員の盛りつけが雑(この日だけか?)
で驚いたが味はよかったので満足した
昔はキャベツが乗ってたと思ったが今はないみたい
プーアール茶がうれしい
桂花ラーメン渋谷 センター街店
渋谷区宇田川町27-1
11:00〜23:00
11:00〜22:30(日)
無休

博多天神 渋谷南口店 08/01/12

ラーメン+替玉¥500+無料
豚骨ラーメン
卓上には胡椒、胡麻、ニンニク、辛し高菜、紅ショウガなど
スッキリした臭みのないスープを自分の好みにカスタマイズ
麺が意外においしくて、歯ごたえの良い細麺が
スープの持ち上げも良くおいしい
真っ白なスープはクセや臭みはなくスッキリしている
豚骨をあっさり食べたい人向け
辛し高菜と胡麻を入れたら抜群においしくなった
細麺にキクラゲ、チャーシュー、海苔にネギがのる
以前通っていた時は入り口に必ず替玉無料券があったが
とにかく500円でこの味は納得
博多天神 渋谷南口店
渋谷区道玄坂1-5-4
11:00〜27:00
無休


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Bachika
年齢:
54
HP:
性別:
男性
誕生日:
1969/10/12
自己紹介:
ラーメンが大好きです
原宿で美容師してますので
渋谷、世田谷周辺で食べてます
特に家系が好き
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/18)
バーコード
カウンター
お天気情報