忍者ブログ
拉麺:ラーメン 世田谷~原宿中心に食べてます こってり味が好みで家系がお気に入りです 渋谷 原宿 世田谷 周辺がホームタウン
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まっち棒 渋谷店 08/01/11

月見そば(かためこいめ)+替玉¥730+無料
和歌山ラーメンのまっち棒
いつの間にか30円値上げしていた
月見そば(生卵トッピング)の場合は
味濃いめが絶対おすすめ
醤油の効いた濃厚な豚骨醤油は凄い旨い
11−15時までのランチタイムは替え玉無料
硬さ、濃さ、油の量が選べます
閉店時間が延びて25時までになった
まっち棒 渋谷店
渋谷区渋谷1-13-7 2F
11:00〜25:00
年中無休
PR

横浜家系豚骨醤油極太麺 侍 駒場東大前 08/01/10

ラーメン(麺かため)+6・3・タマゴ¥600+¥200
横浜家系豚骨醤油ラーメン
6・3・タマゴとは本来海苔3、チャーシュー1が
海苔6、チャーシュー3、タマゴになるお得なトッピグです
醤油のアクセントが効いた濃い味のスープは
家系好きの方はぜひ体験してもらいたい
麺は柔らかいのでかためがおすすめ
横浜家系豚骨醤油極太麺 
世田谷区池尻4-12-14
11:00〜24:00
日曜定休

らーめん茂木 三軒茶屋 08/01/08

特製らーめん+煮付け玉子¥570+¥100
侍に行ったら高校生の集団が行列していたので断念し
三茶方面に向かいながら茂木に行くことにした
スープは塩ラーメンのようにものすごくあっさりした醤油
表面の油はかなり多めなのでパンチがある
麺は手揉み風の細麺でのど越しが良く量も多め
丁寧に作っているし値段も安いので納得
脂っこいだけにジャスミンティーなのがうれしい
らーめん茂木
世田谷区太子堂2-13-1
11:30〜14:30
18:00〜22:30
日・祝祭日定休

らすた 代々木店 08/01/06

ラーメン¥600
家系インスパイアの豚骨醤油ラーメン
染谷製麺製の麺はオレンジ色の超極太麺
うどん位の太さでモチモチしておいしい
スープはあっさりしてるが油が多めなのでこくがあり
出来によっては臭う時もあるが今日はおいしかった
のりは丼を覆う形で出されるがシャメの為にずらした
とにかく麺を試してもらいたい
渋谷区代々木1-38-10
11:30〜22:30
年中無休

九州じゃんがら 原宿店1階 08/01/05

こぼんしゃん(かため)+白ごはん¥630+¥130
あけましておめでとうございます
昨年は217杯食べることができました
今年も大好きなラーメンをたくさん食べたいと思ってます
今年の一杯目は九州じゃんがらのこぼんしゃんです
ニンニク風味の熊本風ラーメンです
ニンニくの香りが食欲をそそるとってもおいしいスープです
スープ自体はぼんしゃんとは違いあっさりしてます
マー油がコクと香りをプラスしてます
キクラゲと刻みチャーシューが乗ります
九州じゃんがら原宿店
渋谷区神宮前1−13−21
10:45〜26:00
10:00〜26:00
無休

渋谷三丁目らあめん 渋谷並木橋 07/12/30

らあめん(白)¥700
2007年の最後の締めくくり
今年217
杯めのラーメンは
並木橋にある渋谷三丁目らあめん
豚骨ラーメンでは一番のお気に入り
九州の豚骨のような臭みは一切なく
洗練された東京風の豚骨ラーメン
白、黒、赤から選ぶがいつも白
自家製の細麺は歯切れが良くかなりうまい
難点はスープがヌルくなりやすいのと
水が注ぎにくい(コップの水がなぜか少ない)
渋谷三丁目らあめん
東京都渋谷区渋谷3−13−9
11:00〜不明
無休

ホープ軒 千駄ヶ谷 07/12/29

ラーメン¥700
24時間営業のホープ軒
朝8時台に朝ラーメンしてきた
今月から50円値上がりしたが内容は変わらず
豚骨ベースの醤油ラーメンで背油チャッチャ系の元祖
厳密には背油は後からチャッチャせず
最初にドンブリに入れた後スープを注ぐタイプ
スープ自体は塩が効いたアッサリタイプだが
背油の量が多いので口の周りはベトベトになる
お酢を入れてアッサリ食べるのがお気に入りです
ネギ入れ放題なのとジャスミンティーがうれしい
チャーシューは脂身が多くておいしい
立ち食いで700円は高い気がする
ホープ軒
渋谷区千駄ヶ谷2-33-9
24時間営業
年中無休

横浜家系豚骨醤油極太麺 侍 駒場東大前 07/12/27

つけ麺¥750(にんにく油)
つけ汁の油がにんにくとゴマから選べます
濃厚な豚骨醤油のつけ汁はお気に入り
麺は240g、麺の上には花かつおを振っています
にんにく油は落花生油をベースに
 にんにくを揚げて香りをつけています
トッピングは別皿で半熟玉子、チャーシュー、海苔、
ネギ、多めのホウレンソウとお得感があります
スープ割りもできてめちゃめちゃうまい!
横浜家系豚骨醤油極太麺 
世田谷区池尻4-12-14
11:00〜24:00
日曜定休

せい家 原宿店 07/12/26

ラーメン(麺かため)¥500
横浜家系豚骨醤油ラーメン
豚骨と鶏ガラを家庭用の10倍の火力で炊いたスープは
こくがあるけどサッパリと食べれます
家系の中ではかなりあっさりした方なので食べやすい
豚骨の臭みもなくとにかくスープがうまい
せい家 原宿店
渋谷区神宮前1-21-15
11:00〜2:00
無休

北海道らぁめん伝丸 渋谷センター街店 07/12/24

伝丸らーめん¥600
24時間営業の店で朝ラーメン
豚骨醤油と思われる真っ白なスープはまろやかでおいしい
ペラペラのチャーシューにメンマ、海苔、ワカメがのる
辛い味噌ラーメンが売りみたいだが
伝丸ラーメンしか食べたことがない
チェーン店だが結構気に入ってる
北海道らぁめん伝丸
渋谷区宇田川町28-1
24時間営業

まっち棒 渋谷店 07/12/23

中華そば(麺かため)+替玉¥650+無料
和歌山ラーメンのまっち棒
醤油の効いた濃厚な豚骨醤油ラーメン
有名な井出商店よりかなり濃いめの味付けでおいしい
11−15時までのランチタイムは替え玉無料
硬さ、濃さ、油の量が選べます
濃い味のラーメン好きにおすすめです
1階の梵天も同系列店で繁盛している
まっち棒 渋谷店
渋谷区渋谷1-13-7 2F
11:00〜24:00
年中無休

せい家 原宿店 07/12/22

ラーメン(麺かため)¥500
横浜家系豚骨醤油ラーメン
家系の中でもさっぱりした方なので食べやすい
豚骨の臭みもなくとにかくスープがうまい
黄色い麺は家系ではめずらしいザラっとしたタイプで
噛み締めると小麦の味わいがしっかりしていてうまい
500円という値段設定では考えれないうまさです
せい家 原宿店
渋谷区神宮前1-21-15
11:00〜2:00
無休

ホープ軒 千駄ヶ谷 07/12/19

ラーメン¥650
今年210杯目は24時間営業のホープ軒
一階は立ち食いで二階はカウンターがある
豚骨ベースの醤油ラーメンで背油チャッチャ系の元祖
厳密には背油は後からチャッチャせず
最初にドンブリに入れた後スープを注ぐタイプ
スープ自体は塩が効いたアッサリタイプだが
背油の量が多いので口の周りはベトベトになる
お酢を入れてアッサリ食べるのがお気に入りです
ネギ(中国産)入れ放題なのとジャスミンティーがうれしい
12/20より50円値上げしラーメン¥700になる
立ち食いで700円か〜...。
ホープ軒
渋谷区千駄ヶ谷2-33-9
24時間営業
年中無休

九州じゃんがら 原宿店1階 07/12/16

こぼんしゃん(かため)¥630
ニンニク風味の熊本風ラーメン
ニンニくの香りが食欲をそそる
スープ自体はぼんしゃんとは違いあっさりしてます
マー油がコクと香りをプラスしてます
キクラゲと刻みチャーシューが乗ります
九州じゃんがら原宿店
渋谷区神宮前1−13−21
10:45〜26:00
10:00〜26:00
無休

天下一品 池尻店  07/12/11

ラーメンこってり¥650
家から一番近いラーメン屋で
昔はかなり通った
とにかく濃厚なスープが特徴的なラーメン
コッテリだけど油のコッテリ感ではなく
とにかくスープが濃厚で腹一杯になる
好き嫌いが分かれると思うが
一度は挑戦してみてもいいかも...
天下一品 池尻店
世田谷区池尻3−30−3
PM18:00〜AM3:00
日曜日定休

麺屋武蔵青山 青山1丁目 07/12/07

あじ玉ら〜麺(あっさり)¥830
サンマの煮干しを使ってることで有名
スープはあっさりとこってりが選べるが
あっさりがお気に入りです
ゆずの香りと魚介系のバランスがいいと思う
武蔵のブレイクによってこの手のラーメン屋が増えたので
特に珍しい味ではない
卓上にはコチュジャンがあった
麺屋武蔵青山
港区南青山2-3-8
11:00〜16:00、17:00〜21:30
11:00〜21:00(日曜日、スープ切れ終了)

中華そば すずらん 渋谷 07/12/01

味噌中華そば(ヒモカワ麺)¥750
渋谷警察の裏手にあるつけ麺で有名な店
中華そば(醤油)意外は麺が選べる
細麺、太麺、ひもかわ麺、平打ち麺、乱切り麺がある
このヒモカワ麺で1cm、平打ち麺は3cmある
でも最初は太麺のつけそばから食べて下さい
アゴがやられるくらいの歯ごたえです
とにかくここは麺が抜群にうまいと思います
カウンターのみで行列してることが多い
中華そば すずらん
渋谷区渋谷3-7-5
11:30〜15:30
17:30〜23:00
日祝

野方ホープ 原宿店 07/11/30

中華そば(こってり)+サービスライス¥650+¥0
背油チャッチャ系の醤油ラーメン
油の量は調整できます
この手のラーメンはニンニくがとっても合う
後半お酢を入れると味が変化して飽きずに食べれます
11〜15時はサービスライスが付きます
それ以外の時間はゆで卵サービスです
玉子は半熟じゃなくカチカチのタイプです
半チャーハンとのセットなどが人気です
野方ホープ 原宿店
渋谷区千駄ヶ谷2-1-8
11:00〜4:00
年中無休

博多天神 渋谷南口店 07/11/29

ラーメン¥500
豚骨ラーメン
真っ白なスープはクセや臭みはなくスッキリしている
豚骨をあっさり食べたい人向け
辛し高菜と胡麻を入れたら抜群においしくなった
細麺にキクラゲ、チャーシュー、海苔にネギがのる
以前通っていた時は入り口に必ず替玉無料券があったが
今日は会計の時にくれた
最近はそうゆうスタイルなのか...
とにかく500円でこの味は納得
すぐ近くに渋谷井の頭店がある
博多天神 渋谷南口店
渋谷区道玄坂1-5-4
11:00〜27:00
無休

横浜家系豚骨醤油極太麺 侍 駒場東大前 07/11/28

ラーメン(麺かため)¥600
横浜家系豚骨醤油ラーメン
店主は町田家で修行したらしいが
侍の方がスープの濃度は遥かに上です
初めて食べたときは濃すぎて腹を壊すかと思ったほどだったが
慣れるとやみつきになってきた
醤油のアクセントが効いた濃い味のスープ
思わずライスを注文したくなります
麺は柔らかいのでかためがおすすめ
こってり好きの人はぜひ!
横浜家系豚骨醤油極太麺 
世田谷区池尻4-12-14
11:00〜24:00
日曜定休

せい家 原宿店 07/11/28

ラーメン(麺かため)¥500
都内に5店舗ある横浜家系の豚骨醤油ラーメン
家系のわりにはアッサリ目のスープが最後まで飲めておいしい
麺は中太で黄色く粉っぽいザラっとしたタイプで
スープの絡みも良くておいしい
(家系はツルっとしたタイプの麺が多い)
料金も安く設定されているのも良い
せい家 原宿店
渋谷区神宮前1-21-15
11:00〜2:00
無休

ホープ軒 千駄ヶ谷 07/11/25

ラーメン¥650
24時間営業のホープ軒
今日は珍しく店主みずからが作っていた
いつもより背油の量が少ない...ま、これはこれで良し
豚骨ベースの醤油味でいわゆる中華そば
ネギ入れ放題だが中国産なので躊躇した
お酢をかけて食べるのがお気に入りです
特別うまいって訳じゃないけど、通ってしまいます
ホープ軒
渋谷区千駄ヶ谷2-33-9
24時間営業
年中無休

まっち棒 渋谷店 07/011/24

中華そば(麺かため)+替玉¥650+無料
今年200杯目のラーメンは
和歌山ラーメン のまっち棒
醤油の効いた濃厚な豚骨醤油ラーメン
池尻→三宿→渋谷と移転の度に追っかけた
時代とともにスープもまろやかに変化した
以前の腐ったようなスッパイにおいはなく
コクがあるのに醤油からくない濃厚なスープを
モッチリした細麺が吸い上げる
11−15時までのランチタイムは替え玉無料
硬さ、濃さ、油の量が選べます
濃い味のラーメン好きにおすすめです
1階の梵天も同系列店で繁盛している
まっち棒 渋谷店
渋谷区渋谷1-13-7 2F
11:00〜24:00
年中無休

九州じゃんがら 原宿店2階 07/11/22

ぼんしゃん(かため)+白ごはん¥630+¥130
久しぶりの2階
改装してレストラン風になっていた
メニューもお酒とつまみ中心で居酒屋みたいになっている
軽く飲んで帰るには良いかも...
ご飯にしぐれ煮は付いてなく、こぼんしゃんもない
1階とは全然雰囲気が違うので使い分けたい
九州じゃんがら原宿店
渋谷区神宮前1−13−21
10:45〜26:00
10:00〜26:00
無休

麺屋 梵天 渋谷 07/11/21

らーめん(野菜、ニンニク増し)¥650
マッチ棒が始めたラーメン二郎系の店
野菜とニンニくは無料で増量できる
写真の左手前のこんもりしてるのは全部ニンニク
太麺はつるっとしていて意外においしい
スープは醤油っからくて全然飲めなかった...
2階のまっち棒より繁盛しているが俺は2階に行く
以前食べたつけ麺の方がおいしいと思う
大食いの人やラーメン二郎が好きな人にはおすすめ
麺屋 梵天
渋谷区渋谷1-13-7
11:00〜24:00
無休


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Bachika
年齢:
54
HP:
性別:
男性
誕生日:
1969/10/12
自己紹介:
ラーメンが大好きです
原宿で美容師してますので
渋谷、世田谷周辺で食べてます
特に家系が好き
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/18)
バーコード
カウンター
お天気情報