忍者ブログ
拉麺:ラーメン 世田谷~原宿中心に食べてます こってり味が好みで家系がお気に入りです 渋谷 原宿 世田谷 周辺がホームタウン
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


つけめん専門店乱世 ラーメン大戦争 渋谷 08/05/03

つけめん大盛り+生ビール¥800+¥500
まっち棒が並んでいたので上の階の乱世へ
湯で時間がかかるがもっちりとした太麺は
大盛りにしても同料金だったので迷わず大盛り
豚骨醤油のつけ汁は濃厚で大満足
腹一杯でスープ割までたどり着けなかったので
次回からは普通盛りで注文しよう
つけめん専門店乱世
渋谷区渋谷1-13-7 3F
11:00〜24:00
年中無休
PR

野方ホープ 原宿 08/05/02

つけ麺¥750
お気に入りの野方ホープのつけ麺
4月〜9月までの限定です
麺はラーメンと同じ中太縮れ麺ですが
酸味の利いた濃厚な醤油味のつけ汁がお気に入りです
最後はつけ汁をスープ割にしてもらってしっかり飲み干します
ランチタイムはサービスライス
それ以外の時間はゆで卵サービス
キャベツのキムチ(ニンニくなし)や
生ニンニクとクラッシャーなどとても気が利いてるのでお気に入り
野方ホープ 原宿店
渋谷区千駄ヶ谷2-1-8
11:00〜4:00
年中無休

横浜家系ラーメン田中 水道橋 08/05/01

ラーメン(かため)+海苔まし+角煮+半ライス+淡麗
¥600+¥50+¥20+¥0+¥200
家系の豚骨醤油ラーメン
角煮がタイムサービスで一つ20円だった
とても柔らかくてうまい
家系のスープに浸した海苔でごはんを巻いて食べるのが好き
スープは臭みはなく濃厚で家系のそれ
ライスがサービスで付くのがうれしい
横浜家系ラーメン田中
千代田区三崎町3-1-10
11:00〜22:00
11:00〜17:00(祝日)
日曜休

尾道ラーメン麺一筋 水道橋 08/04/30

魂のラーメン¥800
尾道ラーメン
魚介系の醤油に背油が入る
麺が普通と太麺が選べるが普通にしてみた
あっさりした醤油ラーメンで特に特徴はなく
灰色がかった背油があくに見える
サービスライスを頼んだが
店員同士が私語に夢中になったのか忘れられた
三軒茶屋にもあったがすぐ潰れた
尾道ラーメン麺一筋水道橋西口店
千代田区三崎町3-1-18
11:00〜22:30
無休

横浜家系ラーメン田中 水道橋 08/04/29

ラーメン(かため)+半ライス+淡麗¥600+¥0+¥200
家系の豚骨醤油ラーメン
スープは濃厚でチーユは少なめ
麺が家系にしてはかなり細く感じた
具は家系のそれで海苔が少しかため
コッテリ&家系好きの私にはかなり満足できた
ライスがサービスで付くのがうれしい
横浜家系ラーメン田中
千代田区三崎町3-1-10
11:00〜22:00
11:00〜17:00(祝日)
日曜休

桂花ラーメン 東京渋谷 センター街店 08/04/27

太肉麺(ターローメン)¥950円
熊本ラーメンの老舗の桂花ラーメン
ターローメンはトロトロの超うまい角煮と
生のキャベツがトッピングされる
スープは少々塩が強いが
濃厚な豚骨スープに香味油が浮き
香ばしいニンニクの香りが食欲をそそる
麺は太麺でかためで提供される為歯切れも良く
好きなタイプの麺です
くせはあるがはまると凄いです
プーアール茶がうれしい
桂花ラーメン渋谷 センター街店
渋谷区宇田川町27-1
11:00〜23:00
11:00〜22:30(日)
無休

野方ホープ 原宿 08/04/26

つけ麺+サービスライス¥750+¥0
今年50杯目は
一昨日に引き続きまた来てしまった野方ホープ
ここのつけ麺がお気に入り
醤油ベースのつけ汁にコッテリ背油でコクがあり
お酢が味を引き締めかつサッパリ感を出してる
食べ終わったら必ずスープ割にしてもらう
11〜15時まではサービスライスが付きます
4月〜9月までの限定
野方ホープ 原宿店
渋谷区千駄ヶ谷2-1-8
11:00〜4:00
年中無休

野方ホープ 原宿 08/04/24

つけ麺¥750
お気に入りの野方ホープのつけ麺
注)ホープ軒ではありません
4月〜9月までの限定です
麺はラーメンと同じ中太縮れ麺ですが
酸味の利いた濃厚な醤油味のつけ汁がお気に入りです
野方ホープも値上げしていて
中華そば→ラーメンに変更になり
650円→730円
つけ麺
700円→750円
どんぶりが変わってた
ラーメンがどんどん高くなって行くのが残念です
時代の流れですかね...
野方ホープ 原宿店
渋谷区千駄ヶ谷2-1-8
11:00〜4:00
年中無休

せい家 原宿店 08/04/23

たまごラーメン(細麺、麺かため)+生ビール¥550+¥280
横浜家系豚骨醤油ラーメン
通常の家系は太麺だが
ここには細麺があり気に入ってる
太麺では気にならないが
細麺の場合はスープの吸い上げが良いせいか
少々塩っぱく感じる
椅子が新しくなってた
安くてうまいのでおすすめ
せい家 原宿店
渋谷区神宮前1-21-15
11:00〜2:00

天下一品 駒沢店  08/04/22

ラーメン(こってり)¥650
家から一番近いラーメン屋へ
久しぶりの天下一品はかなり濃厚でビビッタ
とにかく濃厚なスープが特徴的なラーメン
コッテリだけど油のコッテリ感ではなく
とにかくスープが濃厚で腹一杯になる
昔は好きで良く通ったが今は足が遠のいてる
うまいと思うか気に入らないかは別として
このラーメンはどのカテゴリーにも分類されないと思う
天下一品 駒沢店
世田谷区駒沢1-5-14
11:00〜27:00
水曜日定休

臥龍(ガリュウ) 廿日市市2号線沿い 08/04/20

トンコツラーメン¥580
三軒茶屋の 臥龍と同じ名前だったのでなんとなく入店した
スープは癖のないスッキリとした豚骨
麺は表面がツルっとしたタイプの細麺で好みではなかった
東京でレベルの高い豚骨を食べていると物足りないが
スープはしっかり作っているのでおいしいかも
臥龍
廿日市市串戸2-8-15
11:00~23:00
11:00~24:00(日・祝)
無休
 

廣島つけ麺本舗 ばくだん屋  ゆめタウン広島 08/04/14

廣島つけ麺(冷)セット大¥1000
セットには味玉とおにぎりが付く
辛いつけ麺は広島が発祥らしい
辛さは自由に選べる
つけ麺では珍しい細い麺はシコシコしている
つけ汁は冷やし中華のスープと同じ
はっきり言ってこれはつけ麺ではなく
つけ冷やし中華です
これが広島のスタンダートかと思うと少々ガッカリ
廣島つけ麺本舗 ばくだん屋
広島市南区皆実2-224-7

せい家 原宿店 08/03/22

ラーメン(細麺、麺かため)+生ビール¥500+¥280
横浜家系豚骨醤油ラーメン
今、長期出張で広島にいるので
思うようにラーメンが食べられないのがつらい...
最後に食べたせい家が恋しいっす(T^T)
せい家 原宿店
渋谷区神宮前1-21-15
11:00〜2:00

廣功秀(コウコウシュウ) 駒沢大学 08/03/19

秀ラーメン+生ビール+サービスライス¥700+¥500
2種類のラーメンとつけ麺がある
ニンニクが効いた豚骨醤油の細麺と
魚介系の太麺がある
秀ラーメンは豚骨魚介でどっしり感がある
多めのネギの上にユズがのる
平べったい麺は少し固めでおいしい方かも
次回はつけ麺にしてみよう
廣功秀
世田谷区駒沢1-17-16
11:30〜25:00
土曜定休

まっち棒 渋谷店 08/03/18

中華そば(かため)+半ライス¥680+¥100
和歌山ラーメンのまっち棒
3階につけ麺屋をオープンしたばかりだが
4階に3月中にもう一店舗オープンするらしい
宮益坂に1〜4階すべて同系列のラーメン屋の
ラーメンタワーが完成する
ランチタイムは替玉無料なのでお得
まっち棒 渋谷店
渋谷区渋谷1-13-7 2F
11:00〜25:00
年中無休

九州じゃんがら 原宿店1階 08/03/13

こぼんしゃん+白ごはん¥630+¥130
九州じゃんがらのこぼんしゃんラーメン
ニンニク風味の熊本風ラーメンです
ニンニくの香りが食欲をそそるとってもおいしいスープです
スープ自体はぼんしゃんとは違いあっさりしてます
マー油がコクと香りをプラスしてます
キクラゲと刻みチャーシューが乗ります
久しぶりに食べたら麺の印象がツルツルになっていた
平日の午後3時で満席で帰る頃には待ちが数人でていた
おそるべき人気店です
九州じゃんがら原宿店
渋谷区神宮前1−13−21
10:45〜26:00
10:00〜26:00
無休

壱六家 大森店 08/03/09

ラーメン(かため)+うずら¥680+¥50
今年40杯目のラーメンは壱六家大森店
大好きな横浜家系だが正確にはインスパイア系らしい
磯子の本店は行ったことないが
関内で食べた時は感動すら憶えたが
大森店ではスープの色も違うしチーユも少なかった
スープの濃度は天下一品ばりにあったので腹にはたまる
関内店で感じたクリーミーさはあまりなかったのが残念
盛りつけも雑で適当に作ってる感じがしたが
何度か通って様子をみようと思います
横浜家系ラーメン壱六家大森店
大田区山王2-2-4
11:30〜27:00
無休

せい家 原宿店 08/03/07

玉子ラーメン(細麺、麺かため)+生ビール×2¥550+¥280×2
横浜家系豚骨醤油ラーメン
久しぶりに夜の部に行ったら
店員が返事しない態度でかいビールをどかんと置くはで
折角のおいしいラーメンがだいなし...
久しぶりにごちそうさま言わなかった
せい家 原宿店
渋谷区神宮前1-21-15
11:00〜2:00
無休

節骨麺たいぞう 三軒茶屋店 08/03/06

節骨こってりたいぞうらーめん¥780
グラスビール¥250
一年ぶりに食べた
名前が変わる前から数えたら5〜6回目かな
清潔な店内は禁煙だし好感が持てるが
そこら中にうんちくや宣伝が少々うるさい
豚骨と魚介のスープに背油が浮いたスープは
油がふたをする為冷めにくく熱々です
バラ肉のチャーシューは柔らかい
魚介豚骨で味は濃いがスープの濃厚さはないかも...
味へのこだわりを大々的に宣伝されてるのが
かなり大げさに感じるが満足できるラーメンです
節骨麺たいぞう 三軒茶屋店
世田谷区三軒茶屋1-35-6
11:00〜5:00
無休

廣功秀(コウコウシュウ) 駒沢大学 08/03/02

功ラーメン¥700
2種類のラーメンとつけ麺があるみたい
功ラーメンを注文してみた
豚骨醤油のスープに香ばしいニンニクチップが入る
スープ自体はかなりライトな感じ
麺は細麺でのびやすいので急いで食べる方が良さそう
多めのキャベツとモヤシが入ってるが
茹で過ぎでくたっとしていて好みではなかったが
次回はもう一つの豚骨醤油と魚介系のヤツにしてみよう
廣功秀
世田谷区駒沢1-17-16
11:30〜25:00
土曜定休

臥龍(ガリュウ) 三軒茶屋 07/02/28

軍鶏白湯麺(シャモパイタンメン)+味玉¥750+¥100
パイタンスープが以前より薄くなったかもしれないけど
その分飲みやすくなったと思う
別鍋で温められるスープはまさに鶏鍋のスープ
好き嫌いが分かれると思うが私は後者かも...
麺は細めのストレートで量は多め
鳥チャーシュー(もも&むね)、九条ネギ、メンマが乗る
変わったスープを味わいたい人はぜひ
お酒に力入れてるみたいで芋焼酎がいっぱいあった
臥龍
世田谷区三軒茶屋1-35-3
18:00〜26:00
火曜定休

横浜家系豚骨醤油極太麺 侍 駒場東大前 08/02/27

つけ麺¥800(にんにく油)
お気に入りの家系のつけ麺
全品50円値上げしてたが説明などは書いてなかった
つけ汁の油がにんにくとゴマから選べます
濃厚な豚骨醤油のつけ汁はお気に入り
急いで食べないと冷めてしまいますがおいしいです
最後はスープ割してもらって濃厚なスープを堪能します
横浜家系豚骨醤油極太麺 
世田谷区池尻4-12-14
11:00〜24:00
日曜定休

せい家 原宿店 08/02/27

ラーメン(細麺、麺かため)¥500
横浜家系豚骨醤油ラーメン
リニューアルして細麺が登場
これがスープに良く絡んでお気に入りだが
ほとんどのお客さんはデフォの太麺で食べている
最近こころなしか塩っぱくなった気がするが
細麺で食べてるせいかも...
せい家 原宿店
渋谷区神宮前1-21-15
11:00〜2:00
無休

ホープ軒 千駄ヶ谷 08/02/24

ラーメン¥700
豚骨ベースの醤油ラーメン
量が多めなので腹一杯になる
今日は店主が作っていて麺がやわらかめだった
若いお兄ちゃんが作る方が背油もたっぷりでお気に入り
入れ放題のネギとジャスミン茶がうれしい
衛生面に不安があるので神経質な人には向かない
ホープ軒
渋谷区千駄ヶ谷2-33-9
24時間営業

天下一品 駒沢店  08/02/22

ラーメン+半ライス¥650+サービス
久しぶりの天下一品
ランチタイムは半ライスが無料
とにかく濃厚なスープが特徴的なラーメン
コッテリだけど油のコッテリ感ではなく
とにかくスープが濃厚で腹一杯になる
昔は好きで良く通ったが今は足が遠のいてる
うまいと思うか気に入らないかは別として
このラーメンはどのカテゴリーにも分類されないと思う
天下一品 駒沢店
世田谷区駒沢1-5-14
11:00〜27:00
水曜日定休


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Bachika
年齢:
54
HP:
性別:
男性
誕生日:
1969/10/12
自己紹介:
ラーメンが大好きです
原宿で美容師してますので
渋谷、世田谷周辺で食べてます
特に家系が好き
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/18)
バーコード
カウンター
お天気情報