忍者ブログ
拉麺:ラーメン 世田谷~原宿中心に食べてます こってり味が好みで家系がお気に入りです 渋谷 原宿 世田谷 周辺がホームタウン
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まっち棒 渋谷店 08/11/06

月見そば(かため、濃いめ)+替え玉¥730+¥0
和歌山ラーメンのまっち棒
濃いめの味付けの醤油ラーメンなので注意
味の濃さ、麺のかたさが選べる
細麺がスープと良く絡み吸上げがいい
あっさり派にはおすすめしないが
濃い味派には超おすすめ!
ランチタイムは替玉無料なのでお得
マジ味濃いめなんで要注意!
ラーメン大戦争
まっち棒 渋谷店
渋谷区渋谷1-13-7 2F
11:00〜25:00
年中無休
PR

横浜家系豚骨醤油極太麺 侍 駒場東大前 08/11/05

ラーメン(麺かため)+6・3・タマゴ¥650+¥200
今年180杯目は家系の侍
濃いめの豚骨醤油ラーメンです
6・3・タマゴとは海苔6枚(通常は3枚)
チャーシュ−3枚(通常は1枚)+タマゴのトッピングです
まあ家系なんで具には期待しないで下さい
醤油がかなり効いてる濃いめのスープは
コッテリ好きの胃袋をわしづかみですよ
麺はデフォでかなり柔らかいのでかためでちょうど良いいです
あっさり好きの人は間違っても行かないように!
横浜家系豚骨醤油極太麺 
世田谷区池尻4-12-14
11:00〜24:00
日曜定休

九州じゃんがら 原宿店1階 08/11/02

ぼんしゃん(バリカタ)¥700
豚骨ラーメンの九州じゃんがら
油とスープが乳化した状態のスープは
肌色に近くてトロミがついている
このスープがとってもうまくてお気に入り
半分食べたところで
辛し高菜とゴマを投入して食べるのが自分流
麺の茹で加減はメニューにはないが
店員に告げると応じてくれます
じゃんがらはあっさり目で油の匂いが好きじゃない
「ぼんしゃん」か「こぼんしゃん」がおすすめ
店内清潔で店員も好感が持てる
九州じゃんがら原宿店
渋谷区神宮前1-13-21
10:45〜26:00
10:00〜26:00(土・日祝)
無休

せい家 原宿店 08/11/01

らーめん(かため)+生ビール¥500+¥280
豚骨醤油ラーメン
スープはかなりあっさりなので
家系野郎には物足りないかもしれないが
普通にコッテリの部類に入ると思うので
濃い味好きにはおすすめ
店内狭く、夜は並びが出てる人気店
せい家 原宿店
渋谷区神宮前1-21-15
11:00〜2:00

ホープ軒 千駄ヶ谷 08/10/31

ラーメン¥700
24時間営業のホープ軒で早朝ラーメンしてきた
豚骨ベースの醤油ラーメンで 背油チャッチャ系の元祖
背油の量がかなり多いので口の周りはベトベト
しかしこの油っぽさがクセになる
ボソっとした食感の四角い麺もなかなかです
今日は店主が作っていたので背油が少なめ
量が多めなので腹一杯になる
ホープ軒
渋谷区千駄ヶ谷2-33-9
24時間営業
年中無休

らあめん花月嵐 広島アルパーク店 08/10/28

嵐げんこつらあめん¥620
背油醤油ラーメン
世田谷の自宅の近所にもあるが
新井口のアルパークのフードコートにある花月です
わざわざ広島で食べるまでもないが
味が同じか検証してみた
らあめん花月嵐アルパーク店
広島市西区草津新町2-26-1
10:00〜20:00
無休

とっさんラーメン フジグランナタリー 08/10/26

とんこつらーめん¥550ー¥100
フジグランナタリーの2階のフードコートにあるラーメン屋
割引券で450円なら納得できるが
さすがに飽きて来た
スープはライトな豚骨になぜか背油が浮く
業務用っぽさはぬぐえないがフードコートにしてはまあまあ
とっさんラーメンフジグランナタリー
広島県廿日市市阿品3丁目1-1

朱華園 08/10/20 広島県尾道市

中華そば¥530
尾道ラーメンの朱華園(しゅうかえん)です
醤油スープにほんのり魚出汁が香り
網でこしてない大粒の背油が浮いていた
麺は平べったい歯ごたえがある麺
ラーメン屋には珍しく焼そばのメニューがあり
多分同じ麺を使用するんじゃないかな〜
って感じの麺
尾道ラーメン思ったよりおいしかった
朱華園
広島県尾道市十四日元町4-12


とっさんラーメン フジグランナタリー 08/10/17

とんこつらーめん¥550ー¥100
割引券をもらったので醤油ラーメンを食べてみた
尾道ラーメン風の煮干が香る醤油スープに背油が浮いてた
バイトがつくっていて、すぐ出来上がるお手軽ラーメン
フードコートで出してる割にはましかも
とっさんラーメンフジグランナタリー
広島県廿日市市阿品3丁目1-1

とっさんラーメン フジグランナタリー 08/10/16

とんこつらーめん¥550
またまた広島出張してきた
残念ながらフジグランナタリーのどさん子が閉店
とっさんラーメンだけになってしまっった
フジグランナタリーの2階のフードコートにあるラーメン屋
値段が30円安くなっていた
麺が歯ごたえの良いのに変わったかも
スープはライトな豚骨になぜか背油が浮く
業務用っぽさはぬぐえないがフードコートにしてはまあまあ
辛し高菜があればいいのに
とっさんラーメンフジグランナタリー
広島県廿日市市阿品3丁目1-1

ホープ軒 千駄ヶ谷 08/10/12

ラーメン¥700
24時間営業のホープ軒
豚骨ベースの醤油ラーメンで 背油チャッチャ系の元祖
背油の量がかなり多いので口の周りはベトベト
しかしこの油っぽさがクセになる
ボソっとした食感の四角い麺もなかなかです
腹持ちのいいラーメン
ホープ軒
渋谷区千駄ヶ谷2-33-9
24時間営業
年中無休

九州じゃんがら 原宿店1階 08/10/11

ぼんしゃん(バリカタ)¥700
今年170杯目のラーメンは
豚骨ラーメンの九州じゃんがら
トロミのあるこってり豚骨のスープは珍しい
サラサラの真っ白い豚骨を食べなれた人には
あまりのスープの濃厚さに驚くと思います
じゃんがらはあっさり目で油の匂いが好きじゃない
「ぼんしゃん」か「こぼんしゃん」がおすすめ
店内清潔で店員も好感が持てる
九州じゃんがら原宿店
渋谷区神宮前1-13-21
10:45〜26:00
10:00〜26:00(土・日祝)
無休

せい家 原宿店 08/10/10

らーめん(かため)¥500
横浜家系豚骨醤油ラーメン
家系の中ではかなりライトなスープは
濃厚な家系を想像していくと面食らうかも
あっさりの割にコクがあり癖になるスープは
醤油が効いてておいしい
ザラついた麺は黄色で歯で押しつぶすと粉っぽく
噛み応えがあっておいしい
店内狭くいつも混んでる
せい家 原宿店
渋谷区神宮前1-21-15
11:00〜2:00

壱六家 関内店 08/10/06

ラーメン¥650
最高にお気に入りの 壱六家
本日二杯目です
同じラーメンを二杯食べるのは初めてかも...って言うくらい好き
替玉ならぬ替スープがあれば良いのにってほど
まろやかなスープがとってもお気に入り
麺はかためで注文すると硬すぎたのであえて普通にした
以前、大森店に行ったがまるで別物で満足できなかった
やはり横浜まで行くべし!
HPでは第一月曜日休みとなってるが
日曜日と第一土曜日が休み
横浜家系ラーメン壱六家関内店
横浜区中区太田町2-26
11:00〜22:00
11:00〜18:00(土曜日)
日曜日・第一土曜日

壱六家 関内店 08/10/06

ラーメン(かため)¥650
横浜家系ラーメンの 壱六家
横浜家系豚骨醤油ラーメン
久しぶりに行ったら50円値上げして休みも変わってた
家系の中ではぶっちぎりのNo1でお気に入り
まったく臭みはなくまろやかな舌触りのスープは
醤油からさはなくとても上品な感じがして今まで食べなれた家系とは別物
麺かためにしたら結構生茹でっぽかったので次回からは普通にします
横浜家系ラーメン壱六家関内店
横浜区中区太田町2-26
11:00〜22:00
11:00〜18:00(土曜日)
日曜日・第一土曜日

味一番つばさ 北海道フェアin代々木公園 08/10/05

究極の味噌ラーメン(大盛り)¥750
一年ぶりに食べた札幌すすきの名物究極の味噌ラーメン
今年も北海道フェアin代々木公園の特設会場で頂きました
3店舗くらいのラーメン屋が出店していたが
列びがあったのはココだけで私の前には25人いた
今年は忙しいせいか麺茹で過ぎでスープもうすく
ラードもほとんどなく盛りも適当で残念でした
味一番 つばさ

九州じゃんがら 原宿店1階 08/10/03

ぼんしゃん(バリカタ)¥700
豚骨ラーメンの九州じゃんがら
せい家にいったら待ちができてたのでこちらへ
最近いっきに70円も値上がりした
コッテリクリーミーぼんしゃんがおすすめ
麺の茹で加減は店員にこそっと言うと応じてくれる
店内清潔で店員も好感が持てる
九州じゃんがら原宿店
渋谷区神宮前1-13-21
10:45〜26:00
10:00〜26:00(土・日祝)
無休

まっち棒 渋谷店 08/10/02

月見そば(かため、濃いめ)+替え玉¥730+¥0
三日前に食べたばかりのまっち棒
濃いめの味付けの醤油ラーメンがくせになります
味の濃さ、麺のかたさが選べる
細麺がスープと良く絡み吸上げがいい
あっさり派にはおすすめしないが
こってり派には超おすすめ!
ランチタイムは替玉無料なのでお得
写メの設定いじったら写真がキレイになった
ラーメン大戦争
まっち棒 渋谷店
渋谷区渋谷1-13-7 2F
11:00〜25:00
年中無休

ホープ軒 千駄ヶ谷 08/10/01

ラーメン¥700
24時間営業のホープ軒
豚骨ベースの醤油ラーメン
醤油と言っても味つけは塩っぱく塩ラーメンっぽい
四角い断面の麺はザラっとした食感でおいしい
スープには大量の背油が入り熱々
背油チャッチャ系の元祖
厳密には背油は後からチャッチャせず
最初にドンブリに入れた後スープを注ぐタイプ
お酢を入れてアッサリ食べるのがお気に入りです
ネギ(中国産)入れ放題なのとジャスミンティーがうれしい
ホープ軒
渋谷区千駄ヶ谷2-33-9
24時間営業
年中無休

桂花ラーメン 東京渋谷 センター街店 08/09/30

桂花ラーメン¥500
熊本ラーメンの老舗の桂花ラーメン
火曜日は 桂花ラーメン¥700→¥500になる
ザラっと粉っぽく舌にまとわりつく豚骨スープは
濃くて塩っぱくて香味油の香りが香ばしく
固めに茹で上げられたストレート麺も歯ごたえよく美味しい
癖のある味は好みが分かれると思うが俺好み
プーアール茶がうれしい
桂花ラーメン渋谷 センター街店
渋谷区宇田川町27-1
11:00〜23:00
11:00〜22:30(日)
無休


まっち棒 渋谷店 08/09/29

月見そば(かため、濃いめ)+替え玉¥730+¥0
和歌山ラーメンのまっち棒
濃いめの味付けの醤油ラーメン
味の濃さ、麺のかたさが選べる
細麺がスープと良く絡み吸上げがいい
あっさり派にはおすすめしないが
こってり派には超おすすめ!
ランチタイムは替玉無料なのでお得
替え玉はしない約束だったが
無料なのでつい...
ラーメン大戦争
まっち棒 渋谷店
渋谷区渋谷1-13-7 2F
11:00〜25:00
年中無休

天下一品 駒沢店  08/09/28

ラーメン(こってり)¥700
今年160杯目のラーメンは
ドロっとした濃厚なスープが特徴的な天下一品
カルボナーラのようとか
レンゲが突き刺さるとか形容される特殊なラーメン
おいしいかそうではないかはあなたしだい
酔っぱらっていて記憶がないが
写メがのこっていたので食べたのだろう
天下一品 駒沢店
世田谷区駒沢1-5-14
11:00〜27:00
水曜日定休


横浜家系豚骨醤油極太麺 侍 駒場東大前 08/09/27

ラーメン(麺かため、油多め)+のり+半ライス
¥650+¥90+¥100
本日二杯目は家系の侍
濃いめの豚骨醤油ラーメンです
トッピングの海苔は7枚で合計10枚になります
それをスープに浸してライスを巻いて食べるのが好き
麺はデフォでかなり柔らかいのでかためでちょうど良い
醤油のパンチが効いていて大好きな家系の一つです
ただ場所がとにかく行きにくい所なのがネック
最近太ったのでサイドメニューとトッピングは当分禁止します
横浜家系豚骨醤油極太麺 
世田谷区池尻4-12-14
11:00〜24:00
日曜定休

九州じゃんがら 原宿店1階 08/09/27

ぼんしゃん(バリカタ)+替え玉¥700+¥150
いっきに70円も値上げしたじゃんがら
場所が良いのでまあ客足は変わらないと思いますが...
コッテリクリーミーな豚骨スープが細麺と良く絡み
とってもうまいと思います
「じゃんがら」より「ぼんしゃん」が絶対おすすめ
九州じゃんがら原宿店
渋谷区神宮前1-13-21
10:45〜26:00
10:00〜26:00(土・日祝)
無休

野方ホープ 原宿 08/09/26

つけ麺¥750
野方ホープのつけ麺
夏限定なのでもうすぐ終了すると思われる
携帯を忘れたので以前に撮った写真です
濃厚な醤油味のつけ汁には
チャーシュー、モヤシ、ネギに背油が浮く
見た目コッテリだが酢が効いててあっさりしてる
最後はスープ割にしてもらうお気に入りのつけ麺
15時以降はサービスライスがない代わりに
ゆで卵がサービスになります
野方ホープ 原宿店
渋谷区千駄ヶ谷2-1-8
11:00〜4:00
年中無休


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Bachika
年齢:
54
HP:
性別:
男性
誕生日:
1969/10/12
自己紹介:
ラーメンが大好きです
原宿で美容師してますので
渋谷、世田谷周辺で食べてます
特に家系が好き
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/18)
バーコード
カウンター
お天気情報