忍者ブログ
拉麺:ラーメン 世田谷~原宿中心に食べてます こってり味が好みで家系がお気に入りです 渋谷 原宿 世田谷 周辺がホームタウン
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


九州じゃんがら 原宿店1階 08/06/21

ぼんしゃん(麺かため)+ごはん¥630
じゃんがらの豚骨ラーメンの「ぼんしゃん」です
トロミのあるスープは濃厚でおいしい
麺は細麺ですが特に特徴はない...
店員の接客がとても気持ちいい店です
じゃんがらよりぼんしゃんがおすすめ
九州じゃんがら原宿店
渋谷区神宮前1-13-21
10:45〜26:00
10:00〜26:00
無休
PR

九州じゃんがら 原宿店1階 08/06/19

こぼんしゃん(かため)¥630
今年80杯目は
九州じゃんがらのこぼんしゃんラーメン
ニンニク風味の熊本風ラーメンです
ニンニくの香りが食欲をそそるとってもおいしいスープです
スープ自体はぼんしゃんとは違いあっさりしてます
マー油がコクと香りをプラスしてます
キクラゲと刻みチャーシューが乗ります
ニンニクが結構強いんで人と会う前はやめておいた方が○
九州じゃんがら原宿店
渋谷区神宮前1−13−21
10:45〜26:00
10:00〜26:00
無休

野方ホープ 原宿 08/06/18

つけ麺+サービスライス¥750+¥0
お気に入りの野方ホープのつけ麺
酸味の効いたつけ汁が特にお気に入りで
最後は必ずスープ割にしていただきます
醤油ベースですが濁っていてコクがあるわりに
酢が効いてるのでサッパリ食べれます
麺はラーメンと同じ中太縮れ麺で特徴はないのですが
今日はいつもよりかたかった
ランチタイムはサービスライス
それ以外の時間はゆで卵サービス
野方ホープ 原宿店
渋谷区千駄ヶ谷2-1-8
11:00〜4:00
年中無休

桂花ラーメン 東京渋谷 センター街店 08/06/12

太肉麺(ターローメン)¥950円
熊本ラーメンの老舗の桂花ラーメン
ターローメンはトロトロの超うまい角煮と
生のキャベツがトッピングされる
スープは少々塩が強いが
濃厚な豚骨スープに香味油が浮き
香ばしいニンニクの香りが食欲をそそる
麺は太麺でかためで提供される為歯切れも良く
好きなタイプの麺です
くせはあるがはまると凄いです
プーアール茶がうれしい
桂花ラーメン渋谷 センター街店
渋谷区宇田川町27-1
11:00〜23:00
11:00〜22:30(日)
無休

一風堂 駒沢公園店 08/06/11

赤丸ランチ(かため)¥950
豚骨ラーメン
豚骨スープ自体はすっきりしてるが
香味油がかなりのコッテリ感をだしている
湯でかげんが選べる麺はもちろん細麺で
中心に芯が残るような感じでポリポリした食感でおいしい
赤丸ランチは赤丸新味に小さい餃子5個に
ライスが付いて100円増し
チェーン店の割にはかなりおいしいと思う
卓上にはモヤシ、辛し高菜、紅ショウガ
お茶がルイボスティーなのもうれしい
一風堂 駒沢公園店
世田谷区深沢2-19-20
11:00〜24:00
無休

まっち棒 渋谷店 08/06/09

中華そば+味玉¥680+サービス
和歌山ラーメンのまっち棒
醤油の効いた濃厚な豚骨醤油ラーメン
何よりスープがお気に入りで
コッテリ好きも満足できると思う
逆にあっさり醤油派の方は無理でしょう
井出商店を二倍くらい濃くした感じです
かなり濃いめの味付けでおいしい
最近行列してることが多い
1〜4階まで同系列店で繁盛している
ラーメン大戦争
まっち棒 渋谷店
渋谷区渋谷1-13-7 2F
11:00〜24:00
年中無休

せい家 原宿店 08/06/08

ラーメン(細麺、麺かため)+生ビール¥500+¥280
横浜家系豚骨醤油ラーメン
通常の家系は太麺だが
ここには細麺があり気に入ってる
麺の固さ、油の量、味の濃さが自分で選べる
家系の割にはあっさり目のスープは
少し醤油っからいがお気に入りです
何より値上げなしで500円でこの味には脱帽です
せい家 原宿店
渋谷区神宮前1-21-15
11:00〜2:00

唐そば 渋谷二丁目店 08/06/07

つけ麺大盛り¥800
あっさり豚骨の 唐そば
つけ麺は並(1.5玉)大盛り(2.5玉)特盛り(4玉)共に同料金
あっさり豚骨のつけ汁で
塩がきつめの煮豚とコリコリのタクワンがおいしい
柚子胡椒が付いてくるので少しずつ溶かして食べる
細麺はつるつるでおいしく大盛りでも余裕で食べれた
ただ前回来た時よりも百円値上げしたと思う...
渋谷区渋谷2-22-6
11:00〜23:00
年中無休

つけめん専門店乱世 ラーメン大戦争 渋谷 08/06/06

つけめん¥800
大盛りでも同じ料金
前回は大盛りにしてスープ割までたどり着かなかったので
今回は普通の量にした
魚系の効いた豚骨醤油のつけ汁が濃厚でおいしい
大粒の胡椒が底に沈んでた
スープ割してもらって満足でした
2階のまっち棒は並びが出ていた
ラーメン大戦争
つけめん専門店乱世
渋谷区渋谷1-13-7 3F
11:00〜24:00
年中無休

野方ホープ 原宿 08/06/05

つけ麺¥750
約一ヶ月ぶりの野方ホープのつけ麺
やっと広島出張から帰ってきて東京のつけ麺が食べれる(^-^)
麺はラーメンと同じ中太縮れ麺で特徴はないのですが
つけ汁がお気に入りで酸味の利いた醤油味が
こってりしてるのにサッパリと食べれます
最後はつけ汁をスープ割にしてもらってしっかり飲み干します
ランチタイムはサービスライス
それ以外の時間はゆで卵サービス
野方ホープ 原宿店
渋谷区千駄ヶ谷2-1-8
11:00〜4:00
年中無休

どさん子ラーメン フジグランナタリー店 08/06/02

みそラーメン+ライスセット¥520+¥130
北海道ラーメンだが麺は細麺
ライスセットは130円で
小ライス、餃子3個、温泉玉子が付きお得
コクみそは普通のラーメンより100円高いが
今日のスープは前回より濃かった
どさん子ラーメングランナタリー店
広島県廿日市市阿品3丁目1-1

どさん子ラーメン フジグランナタリー店 08/05/29

つけ麺¥520
今年70杯目のラーメンは どさん子ラーメンのつけ麺
ぴり辛の中華だれでこちらもやはり冷やし中華風
麺はシコシコでかなりおいしいと思ったが量が少ない
普段食べ慣れたつけ麺とはまったくの別物
広島のつけ麺はさっぱり味
どさん子ラーメンフジグランナタリー店
広島県廿日市市阿品3丁目1-1

とっさんラーメン フジグランナタリー 08/05/28

瀬戸内の醤油らーめん¥580
にぼしが効いた醤油スープに
背油が浮いた尾道ラーメン風でした
とっさんラーメンフジグランナタリー
広島県廿日市市阿品3丁目1-1

とっさんラーメン フジグランナタリー 08/05/24

とんこつらーめん¥580
こちらも 出張先の広島のフジグランナタリーにあるラーメン屋
2階のフードコートにある
厨房も狭すぎでこちらもスープは作ってなさそう
とっさんラーメンフジグランナタリー
広島県廿日市市阿品3丁目1-1


どさん子ラーメン フジグランナタリー店 08/05/23

コクみそラーメン¥600
出張先の広島のフジグランナタリーにあるラーメン屋
北海道ラーメンなのに麺は細麺
コクみそは普通のラーメンより100円高いが
濃厚さは感じられないのでデフォではかなり薄いのが想像できる
スーパーの生麺タイプのやつに具をトッピングしたみたいなラーメン
どさん子ラーメンフジグランナタリー店
広島県廿日市市阿品3丁目1-1

下松サービスエリア(上り線) 山口県 08/05/21

とんこつラーメン¥520
山陽自動車道の下松サービスエリア(上り線)のラーメン
時間をかけて煮込んだ豚骨スープとあったが
スープはあきらかに業務用でカップラーメンみたいな味
皿うどんが有名なのを後で知った
下松サービスエリアスナックコーナー
24時間営業

九州じゃんがら 原宿店2階 08/05/18

ぼんしゃん+角肉¥630+¥180
1階が混んでいたので2階へ
2階は大盛りと替玉がない
何故かはわからないが...
今日は麺が柔らかすぎてげんなり...
メニューもお酒とつまみ中心で居酒屋みたいになっている
軽く飲んで帰るには良いかも...
1階とは全然雰囲気が違うので使い分けたい
九州じゃんがら原宿店
渋谷区神宮前1−13−21
10:45〜26:00
10:00〜26:00
無休

せい家 原宿 08/05/16

玉子ラーメン(麺かため)¥550
横浜家系豚骨醤油
家系にしてはライトなスープだが
豚骨と醤油のバランスが良くお気に入り
細麺がある家系で細麺ばかり食べていたが
久しぶりに太麺にしたらうまかった
せい家 原宿店
渋谷区神宮前1-21-15
11:00〜2:00
無休

まっち棒 渋谷店 08/05/15

中華そば(麺かため)¥680
和歌山ラーメンのまっち棒
醤油の効いた濃厚な豚骨醤油ラーメン
かなり濃いめの味付けでおいしい
11−15時までのランチタイムは替え玉無料
硬さ、濃さ、油の量が選べます
濃い味のラーメン好きにおすすめです
1〜4階まで同系列店で繁盛している
まっち棒 渋谷店
渋谷区渋谷1-13-7 2F
11:00〜24:00
年中無休

廣功秀(コウコウシュウ) 駒沢大学 08/05/14

功ラーメン+玉子¥700+¥0
原宿のせい家とじゃんがらに行くが並びがあったので断念
渋谷で途中下車しようかなやんだが家から近い 廣功秀へ
天一は休みだし、せたが屋辺りまで行くのも面倒だった
スープは豚骨醤油だがあっさりしていて
ニンニクの効いた油が湯で野菜にかけられる
廣功秀
世田谷区駒沢1-17-16
11:30〜25:00
土曜定休

中華そば ふくもり 08/05/13 環七 駒沢大学

つけぶと¥780
すぐ近くにある「せたが屋」と同系列
30円値上がりしていた
うどんほどの太さの麺(300g)は黄色がかっていて
表面つるつるで中はモッチリ弾力がありかなりうまい
つけ汁は大量の魚粉でほぼ透明度ゼロ
かなり高濃度で魚粉が入ってると思われるが
魚系にありがちな甘ったるさもさほどなく濃厚
スープ割にしてもらい完食
中華そば ふくもり
世田谷区野沢4-9-18
12:00〜15:00
18:00〜24:00
水曜休み

ホープ軒 千駄ヶ谷 08/05/11

ラーメン¥700
24時間営業のホープ軒
豚骨ベースの醤油ラーメン
灰色がかった麺はザラっとしたタイプで四角い断面
スープには大量の背油が入り熱々
背油チャッチャ系の元祖
厳密には背油は後からチャッチャせず
最初にドンブリに入れた後スープを注ぐタイプ
お酢を入れてアッサリ食べるのがお気に入りです
ネギ(中国産)入れ放題なのとジャスミンティーがうれしい
ホープ軒
渋谷区千駄ヶ谷2-33-9
24時間営業
年中無休

野方ホープ 原宿 08/05/09

つけ麺¥750
野方ホープのつけ麺

麺はラーメンと同じ中太縮れ麺ですが
酸味の利いた濃厚な醤油味のつけ汁に
モヤシ、メンマ、チャーシューと少しの背油が浮く
最後はつけ汁をスープ割にしてもらってしっかり飲み干します
ランチタイムはサービスライス
それ以外の時間はゆで卵サービス
野方ホープ 原宿店
渋谷区千駄ヶ谷2-1-8
11:00〜4:00
年中無休

博多天神 渋谷南口店 08/05/04

ラーメン+替玉¥500+無料
豚骨ラーメン
真っ白なスープはクセや臭みはなくスッキリしている
豚骨をあっさり食べたい人向け
そのままでは何とも特徴のないスープだが
辛し高菜と胡麻を入れたら抜群においしくなる
キクラゲ、チャーシュー、海苔にネギがのる
細麺は歯応えがありおいしいし
替玉無料券があるのでお得
とにかく500円でこの味は納得
博多天神 渋谷南口店
渋谷区道玄坂1-5-4
11:00〜27:00

唐そば 渋谷公園通り店 08/05/04

つけ麺大盛り¥700
あっさり豚骨の 唐そば
つけ麺は並(1.5玉)大盛り(2.5玉)共に同料金
迷わず大盛りを注文
見た目かなり多めだったが
細麺なので難なく完食できスープ割までたどり着けた
細麺は咽越しがよく柚子胡椒が付くので飽きない
つけ汁はもちろん豚骨で椀の底にタクワンがあった
細麺のつけ麺もなかなかいける
渋谷区宇田川町14-14
11:00〜23:00
年中無休


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Bachika
年齢:
54
HP:
性別:
男性
誕生日:
1969/10/12
自己紹介:
ラーメンが大好きです
原宿で美容師してますので
渋谷、世田谷周辺で食べてます
特に家系が好き
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/18)
バーコード
カウンター
お天気情報