忍者ブログ
拉麺:ラーメン 世田谷~原宿中心に食べてます こってり味が好みで家系がお気に入りです 渋谷 原宿 世田谷 周辺がホームタウン
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


野方ホープ 原宿店 07/05/18

つけ麺¥700
背油がたっぷりのつけ汁は
強めの酸味と豚骨と相性が良く
箸が止まらない
流行の魚介系に飽きた人におすすめ!
野方ホープ 原宿店
渋谷区千駄ヶ谷2-1-8
11:00〜4:00
年中無休
PR

唐そば 渋谷二丁目店 07/05/17

ラーメン¥600
久しぶりに食べてみた
あっさりした豚骨ラーメン
麺はやや太めでツルっとしたタイプ
スープはあっさりめだが味付けが濃く
後味が少しエグイ感じが残ると思う
オープン当初、渋谷で大行列を作ったが
残念ながらかつての面影はないかな
渋谷区渋谷2-22-6
11:00〜23:00
年中無休

ラーメン鷹番 学芸大学 07/05/14

ラーメン(麺かため)¥650
一ヶ月ぶりの二度目の訪問
前回はあまりのスープの濃厚さにやられ
完食すら怪しかった為
今回は気合いを入れ訪問した
出てきたラーメンはやはりスープがなみなみで
スープ好きの私は大満足
肝心のスープだが、やはり濃い!いや、濃すぎる!
だけどしょっぱい訳ではないので美味しく味わえる
おかげで腹一杯で動けなくなった...
もう少し通って味わってみたい奥深い一杯だと思う
目黒区鷹番2-21-9
11:30〜15:00
18:00〜02:00
不定休

横浜家系豚骨醤油極太麺 侍 駒場東大前 07/05/12

ラーメン(麺固め)¥600
豚骨醤油ラーメン
豚骨のコクがかなりあるドロっとしたスープは
臭みもなくものすごいうまみがででる
その割にしょっぱくなくバランスがいいと思う
スープだけで腹一杯になりそう
一押しの家系です
横浜家系豚骨醤油極太麺 侍
世田谷区池尻4-12-14
11:00〜24:00
水曜定休

せい家 原宿店 07/05/10

ラーメン+半ライス¥500+¥50
原宿の駅前にある家系のラーメン屋
豚骨醤油で臭みもなくうまい
驚くべきは価格の設定で
いまどきラーメンが500円で食べれる
そして旨い!
せい家 原宿店
渋谷区神宮前1-21-15
11:00〜2:30
無休

九州じゃんがら 原宿店1階 07/05/06

こぼんしゃん¥630
こぼんしゃんはニンニく風味の豚骨ラーメン
スープはめちゃくちゃうまい
麺は細麺でツルっとしたタイブ
この店のいい所は混んでいても接客が良く
味のブレもなくいつもおいしく味わえる
値段も原宿なのに良心的
土日は10時から営業なので重宝してます
九州じゃんがら原宿店
渋谷区神宮前1−13−21
10:45〜26:00
10:00〜26:00
無休

野方ホープ 原宿店 07/05/05

つけ麺¥700
お気に入りのつけ麺
麺は普通の中華そばと同じで特徴は無いが
つけ汁は酸味の利いた動物系プラス背油が最高にうまい
やすべえが続いたのでよけいうまく感じる
魚介系の甘いつけ汁に飽き飽きしてる人向け
野方ホープ 原宿店
渋谷区千駄ヶ谷2-1-8
11:00〜4:00
年中無休

横浜家系豚骨醤油極太麺 侍 駒場東大前 07/05/03

ラーメン(麺固め)¥600
いまのところ「家系」で一番好きな店
スープの旨さは絶品!
家系野郎はぜひ食べてもらいたいです
チャーシューは固くてゴワっとしてますがご愛嬌
かなり濃厚な豚骨醤油ラーメンです
5/1から「えびつけ麺」なる新メニューがあった
横浜家系豚骨醤油極太麺 侍
世田谷区池尻4-12-14
11:00〜24:00
水曜定休

つけ麺屋 やすべえ 渋谷店 07/05/03

辛味つけ麺中盛り¥680
はじめて辛味つけ麺を食べた
唐辛子やラー油でけっこうピリカラでした
しかしベースのつけ汁はやはりあまーい
嫌いなタイプだがこの値段で腹一杯になるので良店だと思う
麺はのどごし良くおいしい
並・中・大盛りともに同料金で680円
つけ麺屋やすべえ渋谷店
渋谷区渋谷3-18-7
11:00〜02:00
無休

龍舞 三軒茶屋すずらん通り 07/05/01

しょうゆラーメン¥550

・・・。

龍舞(りゅうのまい)
世田谷区太子堂3-24-4
11:00〜5:30
年中無休

九州じゃんがら 原宿店1階 07/04/30

ぼんしゃん¥630
作り手によるブレはほとんどなく
いつでもおいしいラーメンが食べれるのでお気に入り
卓上の薬味も豊富で自分好みの味にできるのも良い
店員の接客も好感が持てる
もちろん味もおいしい
「ぼんしゃん」と「こぼんしゃん」がオススメ
席の間隔が狭すぎるのが難点
九州じゃんがら原宿店
渋谷区神宮前1-13-21
10:45〜26:00
10:00〜26:00
無休

せい家 原宿店 07/04/27

ラーメン(麺かため)¥500
あっさりめの家系
スープは豚骨の臭みもなくうすめだがコクがある
麺は少し弾力があり小麦の味がしっかりある
せい家 原宿店
渋谷区神宮前1-21-15
11:00〜2:30
無休

らすた 代々木店 07/04/26

ラーメン¥600
今年60杯目は代々木にある「らすた」です
家系の割にはかなりあっさりめのスープは
色こそ悪いが臭みもなく飲みやすくておいしい
とにかく目を引くのは麺
うどんのような太さでオレンジ色の麺は
見た目よりは食べやすく
売りにしてるだけあってなかなかおいしい
鶏油は多め
らすた麺→ラーメンに変更になってた
らすた 代々木店
渋谷区代々木1-38-10
11:00〜22:30
年中無休

つけ麺屋 やすべえ 下北沢店 07/04/23

つけ麺中盛り¥680
やすべえの下北沢店に行ってきた
並・中・大盛りともに同料金で680円
渋谷店の半分も無い大きさの店内は満席
外に軽く行列が出来たりします
卓上は刻みタマネギと粉状の鰹節と酢
太めの麺はのどごしが良く特徴は無いがうまい
つけダレはかなり甘いタイプで後半つらくなる
本当に甘すぎてかなり好き嫌いが分かれると思う
前に食べたときあまりの甘さに次回は
辛みつけ麺にしようと思ったはずなのに
忘れて普通のつけ麺にしてしまった...失敗
細かく刻んであるチャーシューはトロっとしてうまい
この値段でこのクオリティーは良いと思う
渋谷店は良く前を通るが行列してます
つけ麺屋やすべえ下北沢店
世田谷区北沢2-12-15
11:00〜02:00
無休

野方ホープ 原宿店 07/04/22

つけ麺¥700
去年からずっとはまってる野方ホープのつけ麺
酸味がかなりツボにはまってます
店内はかなり広く店員さんも接客が良い
職場の近くなので良く利用してます
15時までサービスライスが付きます
野方ホープ 原宿店
渋谷区千駄ヶ谷2-1-8
11:00〜4:00
年中無休

渋谷三丁目らあめん 渋谷 07/04/21

らあめん(黒)+メンマ¥700+100
メニューが一新してスープが白、赤、黒の
3つの味から選べるようになっていた
白は今まで通り、赤は辛みそ、黒はマー油
今までなかった黒を選択
コクがでて塩味が強く感じた
美味しいと思うが今までの白が好きかな
メンマをトッピングしてビール飲みながらつまんだ
このメンマ(以前はシナチクと書いてあったが)が
結構お気に入りで旨い
おかげで生ビール2杯も呑んでしまった
渋谷三丁目らあめん(全部入り)が1000円になった
少し値上げしたみたい...
渋谷三丁目らあめん
東京都渋谷区渋谷3−13−9
11:00〜23:00
無休

九州じゃんがら 原宿店1階 07/04/20

こぼんしゃん¥630
熊本風のニンニくの効いたラーメン
スープはぼんしゃんよりはライトな感じで
とにかくうまくいつも完飲
やみつきになる美味しさ
店名の付いた「じゃんがらラーメン」は
カップラーメンみたいでおすすめしません
九州じゃんがら原宿店
渋谷区神宮前1−13−21
10:45〜26:00
10:00〜26:00
無休

せい家 原宿店 07/04/18

ラーメン(麺かため)¥500
あいかわらずおいしい
スープが特にお気に入り
鷹番と比べるとうすいが
これが適正濃度だろう
せい家 原宿店
渋谷区神宮前1-21-15
11:00〜2:30
無休

ラーメン鷹番 学芸大学 07/04/16

ラーメン(麺かため)¥650
前から気になっていた家系の店にやっと行けた
間口は狭いが奥に広い店は薄暗い
出てきたラーメンはスープがなみなみと注がれ
スープ好きの私にはうれしい
麺は家系ならではの丸山製麺の太麺で
表面がつるっとしたタイプが多い中
ここは少しボソっとしたタイプで
私はこちらの方がスープに絡んで好き
なにより驚いたのはスープで
今まで食べた家系の中でNO.1の濃度
豚骨の使用量がかなり多いと思われます
そのくせ臭みもなくおいしいが
鶏油の量も多くかなり苦戦したが
なんとか食べきった
このラーメン、あっさり好きの人は絶対食えん

目黒区鷹番2-21-9
11:30〜15:00
18:00〜02:00
不定休

町田家 新宿南口店 07/04/15

ラーメン¥650
13時過ぎに行くと数人の待ちがあった
以前は少ししょっぱかったが
今日はとてもおいしかった
スープはやはりかなりライトな感じで
麺はやわらかい茹で加減
今日は全部普通で注文したが
家系好きな私は次回からは
固め濃いめで注文するとしよう
町田家 新宿南口店
新宿区新宿4-1-20
11:00〜22:00
日曜日は20:00まで
無休

せい家 原宿店 07/04/14

ラーメン¥500
家系の中でもかなりおいしい方だと思います
スープもコクがある割には濃すぎず
臭みもいっさいなくおいしい
これがワンコインとは驚き!
せい家 原宿店
渋谷区神宮前1-21-15
11:00〜2:30
無休

野方ホープ 原宿店 07/04/13

つけ麺¥700
酢がかなり効いてるつけ汁がお気に入りです
まじハマッてます
鶏ガラベースの醤油味に背脂が少々
メンマ、もやし、ねぎ、チャーシュー、半玉
最近の魚だしのつけ汁に飽きてる方におすすめ
野方ホープ 原宿店
渋谷区千駄ヶ谷2-1-8
11:00〜4:00
年中無休

野方ホープ 原宿店 07/04/07

つけ麺¥700
お気に入りのつけ麺です
期間限定のため春〜秋までしか食べれません
酸味がかなり強く効いていてとても旨い
野方ホープに二日続けてきてしまいました
野方ホープ 原宿店
渋谷区千駄ヶ谷2-1-8
11:00〜4:00
年中無休

野方ホープ 原宿店 07/04/06

中華そば¥650
つけ麺始めましたの文字があった
でも今日は寒かったので中華そば
昼の忙しい時間に行ってしまい
店内ほぼ満席だった
普段はもっときれいな盛りつけのはずだが
今日はかなり適当に見える
まあ味はおいしかったです
野方ホープ 原宿店
渋谷区千駄ヶ谷2-1-8
11:00〜4:00
年中無休

はがくれ 世田谷 07/04/05

中華そば¥680
飲み屋さんで出してるラーメンです
ニンニくの効いた醤油ラーメン
これがまた凄く美味しい
出汁もしっかりととっていて
そこらのラーメン屋より遥かに旨い
バラ肉のチャーシューも良い
はがくれ
世田谷区下馬1-17-8
18:00〜24:00(LO23:00)
日・祝


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Bachika
年齢:
54
HP:
性別:
男性
誕生日:
1969/10/12
自己紹介:
ラーメンが大好きです
原宿で美容師してますので
渋谷、世田谷周辺で食べてます
特に家系が好き
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/18)
バーコード
カウンター
お天気情報