忍者ブログ
拉麺:ラーメン 世田谷~原宿中心に食べてます こってり味が好みで家系がお気に入りです 渋谷 原宿 世田谷 周辺がホームタウン
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


せい家 原宿店 07/04/05

ラーメン¥500
横浜家系のラーメン
家系の割には少しあっさりめのスープなので
最後まで味わえます
動物系のあの嫌な臭いもなく
家系の中でもかなりおいしい方と思います
せい家 原宿店
渋谷区神宮前1-21-15
11:00〜2:30
無休
PR

広州市場 中目黒店 07/04/01

広州拉麺
スープを塩と醤油から選べ
チャーシューも炙りチャーシューが選べる
スープは醤油を選んだ
麺もスープもこれといって特徴が無く
チャーシューは中華っぽい臭いがきつい
全体的にあっさりしていて呑んだ後に良いかもだが
良く出来た業務用ラーメンみたいだった...。
広州市場 中目黒店
目黒区青葉台1-29-12
11:00〜2:00
無休

横浜家系豚骨醤油極太麺 侍 駒場東大前 07/03/30

ラーメン¥600
かなり濃厚な豚骨醤油ラーメンです
濃いわりには臭みもなくとってもおいしいです
麺は若干多めなので腹一杯になります
横浜家系豚骨醤油極太麺 侍
世田谷区池尻4-12-14
11:00〜24:00
水曜定休

ラーメン山手 駒場東大前 07/03/28

唐がらしラーメン¥600+ネギ¥100
豚骨と鶏ガラベースのスープは中華スープのような味がして
けっこうコクがあってうまい
山手の麺は自家製麺でツルツルシコシコで
まるでパスタの様でいくらでも入って行く
写真の唐がらしラーメンは見た目ほど辛くなく
香りもよく最高にうまい!おすすめ!
ラーメン山手
渋谷区富ヶ谷2-12-7
11:30〜3:00
11:30〜0:00
無休

東京荻窪中華そば 春木屋 新横浜ラーメン博物館 07/03/26

ミニメンマ中華そば¥550
ほんのり香る煮干しの味がほっとする
中太縮れ麺がスープに良く絡む
荻窪ラーメンとして名を馳せたが今となってはごく普通...
待ち時間なしだったのに
取材が入っていて、ラーメンを作るスピードがやたらと遅く
空いているのにかなり待たされた
いろいろとうんちくうを言っていたが
はっきり言ってそれほどの物では絶対にないと思った
お客を大切にしましょう!
ラーメン博物館 新横浜
11:00〜23:00
無休

龍上海本店 新横浜ラーメン博物館 07/03/26

赤湯からみそラーメん¥850
春休みとあってか、平日というのに15人待ち...
スープは薄めの味噌だがやたらとコクがあってうまい
からみそはかなりの量のニンニクが入っていて
好き嫌いが分かれそう...
麺は嫌いなタイプでまるでカップラーメンの
どん兵衛の麺に近い
ラーメン博物館 新横浜
11:00〜23:00
無休

百麺 中目黒店 07/03/18

細麺ラーメン¥630
純粋な家系ではない家系インスパイヤ(?)の店
ここの好きな所は細麺があること
少し臭いがコッテリの豚骨醤油スープに
とても絡みがよくておいしく食べれる
匂いは少しくせがあるけど
結構やみつきになります
百麺 中目黒店
目黒区青葉台1-30-6
11:30〜25:00
無休

横浜家系豚骨醤油極太麺 侍 駒場東大前 07/03/17

つけ麺¥750(にんにく油)
お気に入りのラーメン屋のつけ麺
最近家系でもつけ麺やってる所が増えてるみたいです
トッピングは別皿ででます
この値段でこの量はかなりお得感があります
あぶらはニンニく油とごま油か選べます
家系の中でもかなり濃厚なスープは
かなりうまく豚骨の臭さはいっさいない
横浜家系豚骨醤油極太麺 侍
世田谷区池尻4-12-14
11:00〜24:00
水曜定休

はがくれ 世田谷 07/03/15

中華そば¥680
もつ焼きと本格焼酎の店です
ラーメン屋ではなく飲み屋です
レバ刺しともつ煮込みが評判の店
ここのラーメンがとっても秀逸です
昔ながらの正統派の醤油ラーメンにニンニクを効かせた
懐かしくてホッとする味です
麺はストレートで小麦の感触と香りが心地よい食感
バラ肉のチャーシュー(というか煮豚に近い)は
絶妙な塩味と歯ごたえでうまい
メンマ、キクラゲ、なつかしいワカメといった具
はっきり言って、そこらのラーメン屋よりはうまい!
ただし飲み屋なのでいきなりラーメンは怒られます
はがくれ
世田谷区下馬1-17-8
18:00〜24:00(LO23:00)
日・祝

横浜家系豚骨醤油極太麺 侍 駒場東大前 07/03/13

ラーメン¥600麺固め
今一番お気に入りのラーメン屋さんです
豚骨醤油のスープの味は濃厚であって臭みもなく
鶏油(チーユ)との相性もバッチリで
濃厚だけどひつこくなくコッテリ好きにはたまりません
麺は平べったい太ストレートで表面はつるっとしていて
少し短いですが納得できる量で家系のそれです
横浜家系豚骨醤油極太麺 侍
世田谷区池尻4-12-14
11:00〜24:00
水曜定休

はやし 渋谷 07/03/13

魚介と動物系のWスープの店
やや魚介系が強いがなかなかうまい
麺は表面つるつるでモッチリした中細ストレートで
湯で時間は少ないのですぐに出来上がる
ユズの香りの効いたよくあるタイプ
おいしいと思うが魚介系は苦手
11:30〜15:30という強気な営業時間のため
前から行きたかったがなかなか行けない店だった
オープンと同時に店に着くと4番目
食べ終わる頃には5人待ちになっていたので
かなりの人気店だと思います
店主もシェフっぽい格好で店もオシャレ
はやし
渋谷区道玄坂1-14-9
11:30〜15:30
日・祭日
070311_seiya.jpg

















せい家 原宿店 07/03/11

ラーメン¥500
横浜家系のラーメン
家系の割には少しあっさりめのスープながら
豚骨のくさみは無く丁寧な仕事ぶりが伺える
驚くべきはその価格で
なんと500円、ワンコインである
この場所(原宿)でこの価格は驚愕に値する!
最近は高額なラーメン屋が多いが
ぜひ見習ってほしいものです
せい家 原宿店
渋谷区神宮前1-21-15
11:00〜2:30
無休
070310_sibu3.jpg

















渋谷三丁目らあめん 渋谷 07/03/10

渋三らあめん¥850
渋三らあめんとは全部入りみたいなものです
これが豚骨かと思うほどの上品なスープは
まったく臭みもなく旨いです
トッピングでは「しなちく」が食感も良く
とってもビールにあいます
黒ビール二杯も呑んでしまいました
ここの生はほんと旨いです
渋谷三丁目らあめん
東京都渋谷区渋谷3−13−9
11:00〜23:00
無休

九州じゃんがら 原宿店1階 07/03/10

ぼんしゃん¥630
とろみのある豚骨スープは濃厚でうまい
半分食べたら辛したかなで辛さを足して
胡麻をたっぷりかけて食べます
原宿の老舗
九州じゃんがら原宿店
渋谷区神宮前1-13-21
10:45〜26:00
10:00〜26:00
無休
070308_samurai.jpg

















横浜家系豚骨醤油極太麺 侍 駒場東大前 07/03/08

ラーメン¥600麺固め
かなり濃厚な家系です
豚骨の臭みもいっさいなく
やみつきになること間違いなし!
コッテリ好きにおすすめです
横浜家系豚骨醤油極太麺 侍
世田谷区池尻4-12-14
11:00〜24:00
水曜定休

一蘭 渋谷神南1丁目店 07/03/08

ラーメン¥750
今日は秘伝のたれ(唐辛子)少量、
白ネギ、麺固めで注文
相変わらず甘みの強い豚骨スープが
臭みはないがまるでカップラーメンのスープみたい
麺は噛むと歯にくっつくほどのこしのなさ...
もう少し麺をなんとかしてほしいが
チェーン店なのでしょうがないかな
でも24時間営業なので通ってしまいます
一蘭 渋谷神南1丁目店
渋谷区神南1-22-7-B1F
24時間営業
無休

来我 三軒茶屋 07/03/05

らーめん¥650
見るからにラーメン二郎インスパイア?
もちろん野菜とニンニクのトッピングは無料
写真はトッピングなしでこのボリューム
モヤシはシャキシャキでチャーシューはトロトロ
麺は少し固めに茹でられてます
はっきり言って何の特徴もなくただ量が多いだけのジャンクです
店内狭く厨房が二階にあり作ってる所は見えません
近くに同系列の「ラーメン麺きち」あり
二郎好きには良いかも...
来我 
世田谷区太子堂2(茶沢通り沿い)
11:30〜
ラーメン麺きち
世田谷区太子堂2−6−1
11:30〜スープなくなり次第終了
日曜日定休

横浜家系豚骨醤油極太麺 侍 駒場東大前

ラーメン+肉増し¥700麺固め
家系の中で一番好きな店
スープはかなり濃厚だが臭みはなく
まろやかな感じです
コッテリ好きにはたまらない味です
横浜家系豚骨醤油極太麺 侍
世田谷区池尻4-12-14
11:00〜24:00
水曜定休

麒麟 代々木 07/03/01

ラーメン¥600
横浜家系の豚骨醤油ラーメンです
初めてだったので全部普通で注文しました
家系ではデフォルトで柔らかめの麺が多い中
ここのは少し固く茹で上げられてます
家系おなじみの酒井製麺でつるっとして短いタイプ
スープは家系のそれで結構満足しました
チャーシューは固くて業務用のハムみたいであんまり...です
ドンブリが一回り小さくて気になりましたが
とてもおいしかったので満足!
麒麟(きりん)
渋谷区代々木1−52−5
11:00〜22:00
日曜定休

九州じゃんがら 原宿店1階 07/02/28

こぼんしゃん¥630
豚骨スープにニンニクを効かせた熊本風のラーメン
麺は他のラーメンと同じ細麺
ニンニくが香ばしくて結構うまい
食券を買うときにいちいちトッピングを聞いてくるのが
毎度毎度でうっとうしいが接客は好感が持てる
九州じゃんがら原宿店
渋谷区神宮前1−13−21
10:45〜26:00
10:00〜26:00
無休

横浜家系豚骨醤油極太麺 侍 駒場東大前

つけ麺¥750(にんにく油)
ニンニく油とごま油か選べます
家系の中でもかなり濃厚なスープは
かなりうまく豚骨の臭さはいっさいない
家系でつけ麺があるのも珍しい
横浜家系豚骨醤油極太麺 侍
世田谷区池尻4-12-14
11:00〜24:00
水曜定休

町田家 新宿南口店 07/02/22

ラーメン(麺かため)¥650
新宿高島屋の近くのお店
スープは家系のわりには少しあっさりめで
臭みもなく透明度もある方です
ただ醤油がたちすぎていて
ちょっとしょっぱすぎる...
また近いうちに食べてみたいと思います
町田家 新宿南口店
新宿区新宿4-1-20
11:00〜22:00
日曜日は20:00まで
無休

天下一品 池尻店  07/02/21

ラーメンこってり¥650
あいかわらずものすごい粘度のスープ
どうやったらこんなスープが出来るのだろう...
もはやラーメンと言うよりはカルボナーラに近い
定期的に食べたくなるくせになるタイプのラーメンです
天下一品 池尻店
世田谷区池尻3−30−3
AM11:00〜AM3:00
定休日毎週日曜日

醤油ラーメン 自作 07/02/20


自作の無科調醤油ラーメンです
鶏の骨と香味野菜で作ったスープに
酒、味醂、醤油を煮詰めたタレに
ラードでスープを作りました
トッピングは半熟たまごと煮豚
麺は最近よく見かける
グリコの麺好亭の喜多方平打ちめんを使用
初めて使ったがこれが最悪の麺で
ズブズブのベタベタだった
さすがグリコ...。
麺以外はすべて自作したが
なかなかうまかった
グリコ麺好亭

節骨麺たいぞう 三軒茶屋店 07/02/20

節骨たいぞうらーめん¥780
豚骨と魚介のWスープに背油を入れたタイプ
バラ肉のチャーシューはトロトロに柔らかく
とてもおいしい
魚介系が苦手な私でもおいしく食べれたが
味的には流行の味をあれもこれも入れすぎていて
それぞれの個性が強すぎてひつこい感がある
魚粉がかなり強めです
店内は清潔で好感が持てると思います
節骨麺たいぞう 三軒茶屋店
世田谷区三軒茶屋1-35-6
11:00〜5:00
無休


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Bachika
年齢:
54
HP:
性別:
男性
誕生日:
1969/10/12
自己紹介:
ラーメンが大好きです
原宿で美容師してますので
渋谷、世田谷周辺で食べてます
特に家系が好き
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/18)
バーコード
カウンター
お天気情報