忍者ブログ
拉麺:ラーメン 世田谷~原宿中心に食べてます こってり味が好みで家系がお気に入りです 渋谷 原宿 世田谷 周辺がホームタウン
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


百麺 中目黒店

細麺ラーメン¥630
百麺はパイメンと読みます。
家系ですが細麺があり、
スープと良く絡みます。
中目でこってりが食べたい時はココ。
06/09/19
PR

野方ホープ 原宿店

つけ麺¥700
夏期限定なので9月で終わってしまう
つけ麺、名残惜しいです。
前回の写真と比べると分かりますが、
ツケダレの背油が少なすぎです。
ブレの少ない店と思ってたが...。
いつもの店員じゃなかった。
06/09/15

まっち棒 池尻本店

ブタジルラーメン¥650
和歌山ラーメンの店ですが、
中華そば以外にブタジルなる物もあります。
見た目、二郎の亜流?ですが、味は...。
野菜とニンニクの匂いが気になりました。
同じ系列で渋谷の梵天がブタジルの系統だと思います。
午前0時すぎに食べたのでヘビーでした。
06/09/14

せい家 原宿店

ラーメン¥500
家系の中では比較的あっさりめのスープ。
でもしっかりと旨味がでてます。
あっさりと言っても家系食べなれてない人には、
かなりコッテリと思います。
500円でこの味はスバラシイです!
06/09/14

光麺 原宿店

熟成光麺¥730
久しぶりの光麺でした。
熟成光麺(じゅくせいこうめん)
しか食べません。
06/09/13
7月 14杯
8月 15杯
でした。二日に一杯ですね。( ´_⊃`)

横浜家系豚骨醤油極太麺 侍

ラーメン¥600
麺固め。
お気に入りのラーメン、ツートップの一角の侍。
とにかくスープが濃厚でうまいです。
06/09/10

野方ホープ 原宿店

中華そば ¥650
二日連続の野方ホープ。
だいぶ涼しくなってきたので、
つけ麺から中華そばへ移行してます。
06/09/09

野方ホープ 原宿店

つけ麺¥700
お気に入りのつけ麺です。
つけだれがうますぎ!
06/09/08

一蘭 渋谷店

ラーメン¥750
24時間営業なので助かります。
秘伝のタレ(唐辛子)は苦手なので抜きにしました。
スープは濃くて少し甘いので後半飽きますが、
全部飲み干しました。
どんぶりの底にメッセージあり!
確かめてみて下さい。
06/09/06

野方ホープ 原宿店

つけ麺¥700
相変わらず旨いです。
ここのつけ麺食べ始めてから、
ラーメンやつけ麺にお酢を使うようになりました。
スープ割にして、完食しました。
06/09/02

横浜家系豚骨醤油極太麺 侍

ラーメン¥600
太麺で豚骨醤油です。
油、濃さ、麺の硬さが選べます。
いつもは、麺固めであとは普通にします。
06/09/01

はがくれ 世田谷区下馬

中華そば¥680
レバ刺しともつ焼き、芋焼酎で有名なお店のラーメン。
飲み屋さんなので、いきなりラーメン頼むとだめです。
たくさん呑んだ後の〆の逸品!
ニンニクが効いててウマイ!
06/08/31


九州じゃんがら 原宿店1階

ぼんしゃんラーメン¥630
濃厚なトンコツスープに細麺です。
「ぼんしゃん」か、「こぼんしゃん」がおすすめ!
まちがっても「じゃんがら」は食べないように。
06/08/27

野方ホープ 原宿店

中華そば¥650
豚の背油が浮いてる醤油ラーメン(チャッチャ系)
生ニンニクを入れて食べました。
飽きてきたらお酢を少し入れると
サッパリと最後まで食べれます。
06/08/26

野方ホープ 原宿店

つけ麺¥700
つけ汁の酸味がとてもうまい。
2006/08/20

麺屋武蔵 青山

塩ら〜麺あっさり¥730
初めて塩を注文。
桜えびがのってる。
うどんみたいでした...。
醤油のあっさりがオススメ!
2006/08/18

元祖原宿ばさらか1994

ばさらか白ラーメン¥600
しょっぱくなくとてもクリーミー
スープうまいです。
久しぶりに行ったら、
ドンブリが変わってた。
水に氷が入ってなくて
ぬるくてまいった...。
2006/08/17

横浜家系豚骨醤油極太麺 侍

つけ麺¥750(ごま油)
三軒茶屋のラーメン屋に行ったら盆休み中。
迷ったが、遠回りして侍へ。
今日はごま油にしてみました。
相変わらずウマイけど
太りそうで心配です...。
06/08/14

野方ホープ 原宿店

つけ麺¥700
お気に入りのつけ麺。
1週間ぶりに食べますが、
やはりうまい!
もちろんスープ割で完食です。
2006/08/13

横浜家系豚骨醤油極太麺 侍

つけ麺¥750(ニンニク油)
具とつけ汁が別皿ででてきます。
油がニンニク油とゴマ油から選べ、
麺には鰹節と唐辛子がのってます。
計算された逸品でうまい!
最後にスープ割にしてもらうと、
濃厚なスープで腹一杯で満足!
侍のラーメンを連食したら、
体重が1kg増えました...。
明日からはあっさり系にします。
06/08/11

横浜家系豚骨醤油極太麺 侍

ラーメン+トッピング(のり6肉3卵1)¥800
普段はほとんどトッピングはしませんが、
腹ペコだったので挑戦しました。
濃厚でうまかった。
06/08/10

香港麺 新記 三宿本店

香港麺
コリコリした変わった食感。
薄味で体に優しそうです。
お気に入りは汁なし麺。
06/08/08

まっち棒

中華そば¥650
かなり濃い豚骨醤油。
ライスと相性バッチリ。
06/08/07

野方ホープ 原宿店

つけ麺¥700
2週間ぶりに来ました。
相変わらずのおいしさで、
スープ割にして完食しました。
2006/08/06


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Bachika
年齢:
54
HP:
性別:
男性
誕生日:
1969/10/12
自己紹介:
ラーメンが大好きです
原宿で美容師してますので
渋谷、世田谷周辺で食べてます
特に家系が好き
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/18)
バーコード
カウンター
お天気情報